アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「最上の喜び、この上ない喜び」、みたいな意味の、日本語の二次熟語を探してます。普段は使われないような単語だったので、印象深かったのですが、忘れてしまいました。

どなたかご存知でしょうか?

A 回答 (8件)

もっと単純な「無上の喜び」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、欣喜や欣幸のような、普段使わないようなそれです。

お礼日時:2014/08/12 16:34

喜悦、愉悦、満悦、恐悦、歓喜、欣喜、欣喜雀躍、狂喜、驚喜、随喜、法悦、欣幸、笑壺に入る、天にも昇る心持ち、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。

お礼日時:2014/08/12 15:20

冥利・至福・歓喜・満悦・愉悦・恭悦




 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/12 15:20

恐悦

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2014/08/11 22:15

雀躍

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/11 21:15

随喜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな言葉があるんですねー。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/11 21:15

「歓喜」かんき


「狂喜」きょうき
「欣喜」きんき

「愉悦」ゆえつ
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欣喜は初めて知りました。

お礼日時:2014/08/11 20:13

至福

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、それじゃないんです……
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2014/08/11 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!