アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かみちゃまかりんの錦織みちるくんや、
ガンダム00のアレルヤのような、
オッドアイのキャラクラーを観ると思い出す作品がありますがタイトル通りの状態です。

親戚の家にあった少女マンガなのですが・・・。

・主人公の女の子にはおへそが無い。
・彼女をサポートする為にクライヴさんという外国人が現れる。
・彼はギアスのような能力を持つが主人公のクラスメートの男子だけには効果がない。

クライヴさんの容姿は、
亜月裕先生の伊賀のカバ丸の沈寝さまや、
槇村さとる先生のダンシング・ジェネレーションのミシェールの印象です。

子供の頃、夏休みの帰省で年齢の離れた従姉妹と一緒に読んだ思い出と共にあるので、
ぜひ記憶を喚起いただければと思います。

A 回答 (1件)

萩岩睦美さんの「小麦畑の三等星」だと思います。


http://www.amazon.co.jp/dp/4086177188

ふんわりとしたかわいい絵柄なのに、
時に苦しい描写があって好きなマンガ家さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別マでは無くりぼんだったのですね。
陸奥A子先生のこんぺい荘のフランソワと同じ時期でしょうか・・・。
返信ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/11 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!