プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内不倫をバラしたら、バラした人も道徳性を疑われますか?


ちなみに社内不倫していることは、本人達と私しか知りません。

A 回答 (13件中1~10件)

社内規定で不倫は処罰の対象にしているでしょう。


つまり、会社のお金を横領した事件を知ったのと同様に
当事者の上司に報告すれば良いのです。

掲示板などに「バーン!」と張り出したり、
他の社員がいる時に公表してはいけません。
あくまで相手の上司だけに報告すべきです。
相手が代表取締役であれば、総務担当の取締役でokです。
    • good
    • 3

バラすバラさないはあなたの自由だと思います。



何か迷惑を被ったことがあるとか、何かしらあなたはその不倫をしている二人から被害を受けたのでしょうね。

腹いせでバラすのもありでしょうが、バラしたあとあなた自身があなた自身に対するの嫌悪感や後悔に苛まれれてもいいという覚悟があればバラせばいいと思います。

バラしたせいでその二人の家庭が崩壊して何か起きてしまったら・・・

取り返しがつかないことが起きるかも知れないし・・・

世の中何が起こるかわかりません。

その覚悟があるのであればバラせばいいと思います。

道徳観が疑われるかどうか、それは何故あなたがバラすことになったかで判断されると思いますよ。

しかし、道徳観が気になるようであればバラさないほうがいいのでは。
    • good
    • 2

道徳性かどうかはわかりませんが。


余計な事はしない方がいいんじゃないですか。
あなたには二人が不倫してようがしてまいが関係ないと思います。
    • good
    • 4

当然でしょう。

    • good
    • 1

そんな事は無いと思うが。

    • good
    • 1

不倫が「損害賠償請求」の対象であるように


「不倫をばらす」という行為は事実であっても「名誉棄損」といして
損害賠償請求の対象になります。
道徳性という曖昧な問題ではない。
    • good
    • 1

同じように不快で仕方なく


密告しました............未だ 腹立つ

私の名前を使い あたかも私が
いつも一緒にいるように使われていた為 一年半も騙されて
身の毛がよだちますよ

職場ではなく サッカーチームの
コーチとママ友ですが
私は 家族全員お付き合いがありますので...こんな小さな内輪で何やってんだって呆れます

ママ友に相談したらウワサが広まり
収まらなくなるので
監督に ガツンと報告しましたよ

とても仲がよいママだっただけに
だいぶ苦言を浴びせましたが
響かないようでしたし この先
付き合う利点がない...

監督は激怒
即刻 コーチを外され
ママ友は 平然としてますよ 怖い

私は 一切の縁を切りました
気付いていた父兄も居たようで
私は 2人がどうなろうが
自分の汚名を晴らしたいだけなので
バラした感覚はありません

ただ 自分に関係のない不倫なら
バラしたいなんて思わないですよね
ご質問者様の気持ち分かるわー

みんなの回答 冷静過ぎる
    • good
    • 7

道徳がどうこうの前に恨みと憎しみをたくさん生み出すでしょ?


あなたに逆恨みで何をしてくるかわからない。
不倫するような倫理道徳の人間なんて安全ピンが外れた爆弾みたいなもんだから、いつ何で爆発して巻き添えになるかわかったもんじゃないよね。
犯罪や事件ってこういうところから生まれるもんですから。
    • good
    • 3

自分がバラしたとばれないようにバラせばいいじゃないですか。

    • good
    • 8

>社内不倫をバラしたら、バラした人も道徳性を疑われますか?



道徳なんて

>正義なんでどうでもいいですよ

言う人が気にすることはないでしょ

バラした方の道徳・・・

不倫当人にいうのであれば不道徳にはならないでしょ

社会道徳でいうと周りの人も巻き込んで快適でなくなるならNGでしょ

ようはバラすことによって

あなたのように不快に思う人がいれば不社会道徳なんでしょう きっと

他人事なのでそういうことはないとは思いますよ

まあ バツの悪い感じはあるでしょうけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!