人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

おからは、スーパーに売ってませんが・・・

どのようにしたら入手すればよいでしょうか?

豆腐屋なんて、近くにありません・・・汗

A 回答 (4件)

そこそこの大きさの店であれば、どこのスーパーでも豆腐や油揚げなどに並んで売られているはずですが…

ほかの商品に比べて目立たないのは確かですけれど。

もしかして、
「おから」は売っていないけど
「卯の花」は置いてある

……というオチじゃありませんか?

おからと卯の花は全く同じもので、「卯の花」は「おから」をおしゃれに名づけたものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだったんですね

うちのご近所のローカルなスーパーも、地域一番の大手スーパーでも売ってます。

特に大手スーパーは必ずあります。

乾燥したものもありますけど、割高ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その大手スーパーで見当たらないようです・・・。

54歳 男性

どちらにお住まいですか?

ここは横浜ですがイオンやイトーヨカードーに普通に売ってますが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

千葉ですが、イオンやイトーヨーカドーで見当たりません・・・・

(ネット通販ではみますが・・・)

乾燥したおからがありますから、

いえで戻して使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おからはどこにありますか?って聞いても
「扱ってません」

っていわれます。