プロが教えるわが家の防犯対策術!

「タクティクスオウガ 運命の輪」を買おうと思うのですが、ファイナルファンタジーを一度もプレイしたことがなくても楽しめますか?
キャラクターやストーリー等初見でも問題ないのでしょうか?

また、タクティクスオウガは前後の続編は存在しますか?
前編が存在するなら、そこからやってみたいです。

A 回答 (1件)

このゲームはスーパーファミコンで発売された「タクティクスオウガ」のPSP向けリメイクです。

>ファイナルファンタジーを一度もプレイしたことがなくても楽しめますか?
オリジナルのスーパーファミコン版のシステムを借りて後に「ファイナルファンタジータクティクス」というゲームが制作されましたが、このゲーム(タクティクスオウガ 運命の輪 )自体はファイナルファンタジーと何の関係もありません。

>タクティクスオウガは前後の続編は存在しますか?
オウガバトルシリーズの1作目はSFCの「伝説のオウガバトル」ですが、世界観は共通ですがゲームシステムもキャラクターも違いますからこちらを先にやっておかないと、ということはありません。こちらも面白いゲームですけどね。

また、続編というか外伝という位置づけでタクティクスオウガゲームボーイ版もあります。

色々厳しいゲームですが奥が深く楽しめると思いますよ。
    • 0