アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代から、異性に嫌がらせやシカトをされると「私を嫌ってる或いはバカにしているに違いない」と思い込み、初めの半年ぐらいは我慢してもだんだん我慢できなくなって、その度にそういう意地悪な異性に文句を言ってきました。

例えば、高校で同じクラスだった男子から毎日、「キモい」と言われ続けたので、「ならこっち見んなや!お前なんか大嫌いだ」とブチ切れてしまいました。

そしたらその男子から「ごめんなさい。ずっと気になりすぎてて意地悪してました。」と言われました。

大学でも、社会人になってからも私だけをシカトしたりわざわざ私の物を隠したりする男性がいたので、その度にキレてしまいました。やっぱりキレた後に告白されたりしました。

キレてはいけないのは分かっているのに、どうしても意地悪をされると「私をバカにしている」と思ってキレてしまいます。

「好きな異性に素直になれない」人の気持ちが良くわかりません。

いくら素直になれなくとも、わざわざ物を隠したりシカトしたりする意味が理解できないのです。嫌われると思わないのでしょうか?

今の恋人は、凄く素直で優しい人です。だから、うまくいってます。

問題は素直でない男性に対して怒ってしまうことです。

どうすればそのような男性に対して怒らないことができますか??

また、性格は実は男勝りで乱暴なのに外見が女らしいので、そのギャップにも悩んでます。

私が男勝りで乱暴とわかれば、意地悪な男性も寄って来ないと思うのです。

A 回答 (1件)

個人的に、あるあるですね!! 

わたしの若いころと、似てる気がします。

「馬鹿にされる」ことが大嫌いで、中身が男勝りなのに外見が女性的、同じです!! 
外見で帳尻合わせ? 無意識にバランスをとっているのかも・・・。
中身はオッサン入ってるなぁって思っちゃいます(笑  でもオッサン好きのする外見です。

>どうすればそのような男性に対して怒らないことができますか??

今は、そういうのだいぶ気にならなくなりました・・・
バカにされたとしても、「あぁ気の毒な人だな」と、同じ土俵に立ってない感じかも?

人をバカにする人は、本人が劣等感が強いんじゃないでしょうか
私のことさんざんバカにしてきた人は、少なくともそうでした。
バカにすること自体が目的の人は、
関わっても、話のまともに通じる相手ではないって思ってます。

>意地悪をされると「私をバカにしている」と思ってキレてしまいます。

意地悪をされたからといって、人によっては全く違う解釈があると思います。

やはり、私もあなたも、バカにされることがとても苦手だからこそ、
バカにされたと感じてしまいやすいのかも・・・
現実は、バカにしたつもりではなかった、という場合も多そうですよね。

今は素直な彼氏さんがいて幸せですね。良かったですね。
ただ彼のやさしさを浴びるだけでなく、
彼からいろいろ見習えるよい機会なのかも知れませんね ^^

むかしの私は、鼻をへし折ってやろうとする年上男性が身内にいて大変でした。
さすがにその人は極端でしたが、
男性のような性格をかかえて、女性として生きることは大変だということには気づきました。
男性だったら、お金さえ稼げるなら、その性格のまま、従順な妻をもらって生きていく道がありそうですが・・・
よい意味で自分を変えて行くしかないと思いました。

今はよく素直だと言ってもらえます ^^ 
従順と素直は全然違うんです。素直は、相手にも自分にも素直なので、相手も自分も大事にするんです。

私といるとあいてもつられちゃうこともあるみたいで、
お互いに素直になってハッピー♪ という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!