プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になります。

1ヶ月前に些細な事から大喧嘩に発展しました。
私は錯乱状態になり夫から初めて手を挙げられました。
例え、どんな事があっても女の子に手を挙げるな!
と、普段から高校生の息子に教えてる夫から手を挙げられた驚きと…
私が自分の父親から受けてた幼少期の虐待と夫がシンクロしてしまって…
夫が最も気にしてるコンプレックスを指摘しました。

手を挙げてる時の夫は、誰かが死んでしまったような悲しい目をしていたと後から息子に言われました。

その後、間も無く私は寝室から追い出され今は家庭内別居中です。

今まで、一緒に寝ていた布団にも、夫の身体にも触れる事は許されず…
触ろうとすればハンパない拒絶反応を示し怒鳴ります…。
毎晩一緒に入って居たお風呂にも私と入らないように鍵をかけて入ったり…
帰宅から出勤までトイレと喫煙以外は内鍵をかけて部屋から出て来ません。
普段から接待の多い夫ですが帰宅も遅くなり休日も飲みに出て家にいたくない様に感じましす。
私から声をかけるとモラハラが凄くて…
そして何より『ただいま』と家に帰って来てくれなくなりました。

会社でも時期同じくして豹変したそうで、部下に対して人の扱いをしなくなったそうです。

私は、夫を愛しています。
夫を、ここまで追い詰めたのは私のせいです。
閉ざしてしまった夫の心…。
どうしたら再び開いて貰えますか?

男性の方、男性の心理状態を教えてください。

A 回答 (8件)

おそらく旦那さんの心の拠り所はあなたしかなかったのでしょう。



そのあなたから痛烈な言葉と共に完全なる拒絶をされたのです。
ですから狂ったのでしょうね。

私が考えるに方法は二つ。

まずはあなたが手紙などで思いの丈を伝えましょう。それで簡単に懐柔するかは解りませんが、合わせて謝罪の意図を含めた殊勝な態度で少しでも接点を作っていきましょう。

もう一つは息子さんが賢ければ(学業的に、ではないですよ)、息子さんに仲を取り持ってもらいましょう。

そしてチャンスができればとことん話し合い、元のように戻れるか、それとも決定的過ぎて離婚しかないのか、また他の道を探るのか、お互いが納得いく結論を出しましょう。

触れちゃいけない琴線は個人の勝手なラインで決められています。そこまで解らなくて踏んじゃっても後の祭りになる事もあります。
それを忘れずに誠意を持って話し合ってください。あなたしか拠り所のない旦那さんだから、妥協する可能性は高いと思います。ですが、相手の意見を最大限尊重してあげてくださいね。
    • good
    • 4

凄い怒りですね、旦那さん。


口で何を言っても今は駄目でしょうね。
コンプレックスを指摘したというのが効いたんでしょうね。
信頼が壊れてるので、少し家を離れたらどうでしょう。
家庭内別居では毎日同じ日が続くだけですから、別に暮らすことで変化を作って旦那さんに落ち着いて考える時間を作ってやったらどうでしょうか。
それに職場をしくじることが心配です。
    • good
    • 2

#5と#6の方に同意です。

心の中の何かが、壊れてしまったんだと思います。突然変わった人格は、精神疾患の兆候です。質問者様が受けているモラハラも、その兆候の一つです。男性が鬱になった時、モラハラになる傾向があるそうです。

質問者様も辛い思いをされていますが、ご主人は医師の助けが必要だと感じます。誰か第三者の方で、ご主人に診察を進めてくれる人がいれば良いのですが…。
    • good
    • 0

あなたが夫を追い詰めたのですから


関係復活はまずないでしょう。
壊れた関係はなおりません。
文章ではあなたがあやまったとは一切書いていないし
まずは別居、そして離婚しないと夫が自殺するような気がします。
    • good
    • 7

>どうしたら再び開いて貰えますか?



閉ざしたというより、壊れたといったほうがいいのでは。

とりあえず、しばらく様子見するよりないです。

いつでも帰ってこられるようにして
待つよりないですよ。
    • good
    • 3

たぶん、貴女はくだらないことを言い過ぎです。

正義だとか愛だとかを求めませんでしたか?男にとってはどーでもいいことを。
    • good
    • 3

あなた以上にショックが大きかったんです。


時間を待つより方法はないでしょう。
    • good
    • 2

<私は錯乱状態になり


暴れたりしたり奇声あげたりすれば、世帯主からすれば立場なくなりますよね
女の子というのはおとなしく、ひかえめで、大声はりあげたり、暴れたりは
しないのですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A