皮膚が擦れるように痛い状況が続いて困っています。
症状としては次のような感じです。

・足の付け根、太もも、二の腕、足の親指の付け根等の皮膚が擦れるように痛い。
 ・痛みは激痛ではなく、鈍痛
 ・痛いのは大体1箇所で、3日くらい痛みが続き、痛みが引くと別の場所が痛み出す。

原因がわからず、何の病院へ行くべきか迷っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うーん。

過去に帯状疱疹を患ったことはありませんか?

帯状疱疹後神経痛
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/20020604 …

特徴は、神経に沿って痛む。

受診は、神経内科がよいでしょう。
    • 4

痛いときの皮膚の様子。

痛みが収まったときの皮膚の様子は、どうなっていますか?

この回答への補足

痛みの前後において見た目は特に変わりはないです。
また、痛いときも腫れているとか固くなっているとかはないです。
ただヒリヒリする感じです。

• 2