プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝て起きたらポツポツがももと腕に出ていました。
すごくかゆいです。
昨日串かつを食べビールと日本酒を飲みました。飲みすぎてはないですが飲んだ後頭が痛かったです。
また、家は掃除しておらずかなり汚い環境かもしれません。
ダニでしょうか?

また、キンカンを塗った方がいいですか?

掃除をしようとは思っていますが原因がわかる方お願いします。

「内ももと腕の内側にポツポツ」の質問画像

A 回答 (4件)

蕁麻疹と思います。

もうおさまったでしょう?
豚肉、特に脂のアレルギーの可能性があります。
採血で食餌系アレルギーの検査をしましょう。
食餌系と吸入系26項目、3割負担で6000円くらいです。
もしアレルゲンが豚肉なら、豚肉をさければ良いです。
肉全般なら、ちょっと大変です。
アレルギーは2回目以降はどんどんひどくなります。
お大事に。

この回答への補足

今は赤く小さいぽつぽつになっています。
少し前に腕にでたときはストレスかな?と思ったのですが…
2回目のことですが、アレルギーだと嫌ですね(ー ー;)
検査してみようと思います。
二度目以降はきつくなるのですか…
死にませんよね?
好きな食べ物だったらいやだなー

心配していても仕方ないので暇なときに病院に行こうと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2014/08/12 17:36
    • good
    • 1

こんにちは



休日当番医の皮膚科か
まだ皮膚科休み前で空いていないでしょうか?
内科でもいいですよ

何か塗るより病院でみてもらうほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院でアレルギー検査してみようと思います

お礼日時:2014/08/12 17:38

#1です。

追伸です。

引かなかったら病院で診て貰ったほうがいいと思います。
どうぞお大事になさってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとございます。
これが蕁麻疹みたいなんですね!初めて見ました。
前に一回でたときに似てるのでほっておこうとおもいます。

お礼日時:2014/08/12 17:38

こんにちは



蕁麻疹の様な感じですね。

ビールと串カツが合わなかった可能性もあります。
疲れると出るという事も・・・。

疲れやストレスでもなりますので、ご注意くださいね。

今は、何も塗らないほうがいいと思います。

今までダニに悩まされていないのなら、急に一気に刺されるのは
変です。


ご参考になれば幸いです。


http://www.saori-cl.com/rash.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/302118/

http://www.jsaweb.jp/public/general/qa_jinmashin …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!