プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレット端末のNexus7(2012)を、カーナビがわりに車に固定して使用しようと思っています。

Nexus7(2012)の大きさは「198.5×120×10.45」です。

車の車種は、ホンダのストリームですが、ダッシュボードが平面ではありませんので、Nexus7(2012)の適当な車載ホルダーが無くて困っています。

例えば、サンワサプライの200-CAR025では、「設置面が曲面」の場合や、「設置面に突起物がある」場合は、「取り付けできない」と記載があり、無理っぽいです。

適当な車載ホルダーや、適当な取り付け方法があれば、お教えいただければ有難く思います。

※<例>サンワサプライ200-CAR025
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-CAR025

※ホンダストリーム内装
http://www.honda.co.jp/auto-archive/stream/2014/ …

A 回答 (2件)

 遅いよー、セルラーホンタイプじゃないタブレットをナビにするのは、通り過ぎてから位置を認識しますから細かな道案内はできないと思ってください。



サンワサプライのでいいやん、両面が着かないほどの曲面とちゃうから(ダッシュボード)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

タブレットをナビにするのは遅いとのことですが、何名かの方が、問題が無いとの投稿(下記)をインターネットにされていますので、そんなに問題は無いのではないかと思っています。

ただ、地図はgooglemapにしょうか、mapfanにしょうかと迷っていますが、mapfan(有料)は、事前にダウンロードができますので、この方がベターかと思っています。

何れにしろ、古いですが、元々の備付のナビと併用なので、何とかなると思っています。

また、車載ホルダーについては、NO1さんにも回答しましたが、SEIWA- W826にしょうかと思っています。

いろいろ有難うございました。


※googlemapの例
http://matome.naver.jp/odai/2135485109615948501
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2013 …
https://www.youtube.com/watch?v=vKsh5vOfIgI

※mapfanの例
http://tabkul.com/?p=67938
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2014 …

お礼日時:2014/08/20 22:40

サンワサプライ200-CAR025


良さそうですね。

わたしなら
ETC用両面テープ(分厚くて、強力で、局面にも結構対応してくれるので)を使用して
このサンワサプライのモノを使うと思います。

貼り付け箇所の脱脂を完璧に行えばかなり確実に付いてくれます。
(取り外せないという欠点はありますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

サンワサプライの200-CAR025では、「設置面に突起物がある」場合は、「取り付けできない」と記載があり、ストリームはダッシュボードからみて、支脚を乗せるエアコンの吹き出し口付近が山のように出っ張っており、やはり無理と判断しました。

その後、調べた結果、ダッシュボードに吸盤で取り付ける物(SEIWA- W826)が簡単なので、それにしたいと思います。

この吸盤は超強力ゲルでしっかりしていますが、無理な場合はアトバイスいただいた両面テープで試したいと思います。

アドバイス有難うございました。

※SEIWA- W826)
http://www.seiwa-c.co.jp/products/products.php?p …

お礼日時:2014/08/20 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!