痔になりやすい生活習慣とは?

windows7を使用しています。先日、あるサイトのショートカットを、ドラッグ&ドロップで、作り?ました。アイコンを変えようとしたのですが、プロパティの項目に『アイコンの変更』が無く、読むと"ピン留めサイト"とありました。Windows xp使用時には、気にもしなかった、また、変更出来ないアイコンの存在など、知りませんでしたが、検索すると、VISTAからの新機能のようでした。この"ピン留めサイト"は解除出来ないモノなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>この"ピン留めサイト"は解除出来ないモノなのでしょうか?

ピン留めサイトのショートカットを開き「Shift」キーを押しながら
アドレスバー(左)のアイコンをデスクトップへドロップすると「ピン留めサイト ショートカット」から
「インターネット ショートカット」に変更する事ができます。

または、ピン留めサイトのショートカットを開き、右クリック⇒「ショートカットの作成」でも
「インターネット ショートカット」に変更する事ができます。

次回からドラッグ&ドロップでショートカットを作成する場合は
「Shift」キーを押しながらショートカットを作成してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ようやく意味が判りました。助かります。

サイトのアイコンを変更する事が出来るのか出来ないかは

分からないけど、タスクバーにあるサイトのアイコンを左クリックしてタスクバーから
ピン止めを外すをクリックすれば、タスクバーからサイトのアイコンは消えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。