プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunesを11.3.1.2にアップデートした後、podcastを更新するとプログラムが終了してしまいす。
OSはWindows7 64ビット版です。
iTunesを手順とおりに完全アンインストールしてインストールし直しても改善されません。

A 回答 (1件)

当方Win7 32bitですが、同じ症状でした。


コントロールパネルの「プログラムと機能」からiTunesの「修復」をすると
症状は出なくなり、podcast更新も問題なく完了しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

susan_spenserさま

その方法では改善されませんでした。

一時的に回復する方法。

(1)OS(Cドライブ) ⇒ ユーザー ⇒ 自分のログインアカウントのフォルダ ⇒ AppData
(2)AppDataフォルダの中のRoamingというフォルダを開く。
(3)Apple Computerファルダの中にあるiTunesというフォルダをもろとも削除。(再度iTunesを起動すると自動で作成)
以上の作業が終わったらiTunesを再度起動する。
「iTunesは動作を停止しました」という表示はもう出ない筈。

但し、しばらくすると再度同じ現象が発生します。
そしたらまたこの処理を行う。
根本的な対応ではありませんが修正モジュールが反映されるまでこの方法でしのぐしかないのかな?と思ってます。

お礼日時:2014/08/24 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!