プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋田県警捜査2課などは22日、ネットオークションを利用して金をだまし取ったとして、愛知県半田市榎下町、無職、斎藤隆容疑者(29)を逮捕した。

逮捕容疑は4月下旬、ネットオークションサイトに「ゲーム機を販売する」とうその内容を掲載し、長崎県佐世保市の大学生(21)に代金として7千円を自分の口座に振り込ませ、だまし取った疑い。容疑を認め「同様の手口で他にも多数やった」と供述しており、県警が調べている。

県警によると、斎藤容疑者は、サイト上で秋田県にかほ市にある実家の住所を登録していた。ゲーム機が届かないことを不審に思った大学生が、県警にかほ署に相談して発覚した

===================================
このクズ どう思いますか?

A 回答 (1件)

今、巷には振り込め、架空請求、還付金詐欺、投資詐欺・・・ありとあらゆる多種多様な詐欺が横行し被害額も半端な額ではない。

相談のこのバカタレ等姑息な類に属する小さな方かも知れないが詐欺は詐欺でバカクズであると思います。

詐欺は警察もそれなりには摘発もしているだろうが、焼け石に水ってとこかな。

詐欺の手口も年々巧妙化しているから、今後も益々増えると思う。

この詐欺を抑止で一番手っ取り早いのは、唯一つ  詐欺罪の重罰化だと思う。
現行法は最長でも10年、殆んどの詐欺犯が2~3年で出所!

お年寄りや正直な者を欺いてこれが現実!!  騙される方が悪いなんて御門違いで騙す奴が100倍も悪い!

仮に、10億円詐欺を働き入牢して(最長でもたった10年だが先ず有り得ないが)出所して、巧みに隠していた金で悠々自適の生活が送れるのだ。

この詐欺犯の軽罰が、日本を詐欺天国にし詐欺犯に舐められ助長している最大原因だと思う。

初めから何の成果も無いのは分かっているのに、パチンコ業界にゴマ摺って野田聖子みたいに税金使って韓国に行く暇が有るんなら、  さっさと国会で詐欺重罰化の法案作成でも急げと言いたい。

少し違うかも知れませんが、飲酒運転の罰金額と厳罰化で以前に比べて随分違反者が減ったとも聞きます。

詐欺罪も最長10年なんてセコイ軽罰にせず30~40年年の重罰化にして、詐欺なんて割りに合わないという法を至急に作るべきだと強く思います。

回答をズレているかも知れませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。