私と夫は性格が全く違います。
 私は、石橋を叩いてわたるタイプ。
無駄な労力と神経を使ってしまうのですが、いちおう
きっちりとかたをつける(責任を持って)。
小学校の頃から夏休みの宿題は、7月中に終えてしまう子でした。(そして今にいたる)
 主人は、つり橋を渡る前に橋が壊れ、平気な顔で、
「また明日、別の橋を見つければいいや!」と、のんびりや。
夏休みの宿題は、8月31日家族総出で慌ててやっていそうです。(あんたは磯野カツオか?!)
まあ、やさしいひとなのですが、ちょっと責任感が・・・
 そんな私達も結婚3年目に入りました。(進歩したのかどうだか・・・)私は年に数回こんな旦那にブチ切れします。もちろん窮屈な思いはさせたくないですよ。私にも非はたくさんあります。お互いが少しずつ歩み寄らなければと思ってはいるのですが・・・。今日は朝から切れてしまいました。しかも主人の出勤前に。(後味が悪い・・・)
 私と主人はあまりにも合っていないのでしょうか?
それともこんな私には、このくらいのんびりな人があっているのでしょうか。
 私に対する厳しいコタエル。(ちょっと位キツイ意見でも大丈夫な私。)あるいは同情のコタエル。もしくは良きアドバイスを。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

なんか、ヒトゴトとは思えません(笑)。

うちにそっくりで。よくうちもなんでこんなに正反対の二人が結婚したのかと不思議に思ったりします。よく考えると、正反対だから一緒にいるのではないかと思います。なにかの本でよんだ事あるのですが、人間は生まれた時から半球体で自分の半球体に合うもうひとつの半球体を探しつづけるというステキなお話です。私はそれをすごく感じています。自分のそれに合うということはつまり、自分とは違う形ということになりますよね?同じ形じゃ球体にはならない。自分に無いものを持っているから、自然と無意識に必要としあって一緒にいるのではないでしょうか?同じではお互いに成長していかないし、刺激もない。私は、几帳面なこの性格は直りません。彼もマイペースで何も考えてないとこは、直らないとおもいます。生まれつきの性格ですからね。でもそんな自分を責めたり、無理してかえたりしなくてもいいとおもいます。自分が足りない所は相手に任せる、この場面では私、あの場面では彼、というふうに役割分担すればお互いに楽だし、気持ちよく生活していけるとおもっています。そう考えてからは、相手は自分を必要としていると思えて気持ちがかわりましたよ。 頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とっても似ているなあと思いました。
気持ちよく生活していけるようがんばります!
とっても参考になりました。

お礼日時:2001/06/10 10:10

出尽くした感もありますが、同情も厳しくも、そんな不遜なこと書けません:


うちもおんなじだ~・・・、ということで

 おおまかでさばけた性格だけど、ほんとは自分の価値観にかたくなな面もある自分と、たまにひねくれるわたしから見れば、いつも尊敬するほど素直な情動で、うちでは極度の甘えん坊(う~む)な おっと、(やはり頭の良さと性格の素直さは関係ない:短大卒のわたしに院を2個出てる おっと 学歴で言えば2つ3つ開きがあるのですもの 頭良くないのに私の方がひねくれてます 人生経験のせいかなあ)
 たまに喧嘩もします。しかし、うちの組み合わせでは、ココロの狭いわたしの方が「これはイヤなの!」と相手に対して勝手に腹をたてますが、makunouchuさんはその几帳面さゆえ、まじめさゆえのようで、きちんと筋の通った喧嘩?のようで。
 それはそれでおおざっぱなわたしとしてはうらやましい限りですが、ご当人さまとしてはそれどころではないですね。

 そこでちょっぴり知りたいなあと思ったのが、ご主人はあなたが怒ったとき、
どんな反応をされるんですか?
まあまあ、そんなにイライラするなよ・・・オレ悪かったからさ・・・・
など、相手が一枚大人の反応で包んでくれるようなら大丈夫ですね。
 喧嘩のあとは、問題が何であれ、まずいやな思いをさせたという点で自分は
悪かったということをひれ伏してあやまります。
 (うちは性格に反して?口数はすごく多い人なのですが)ゆったりした人、口数の少ない人は、思いをためているかも知れないから、自分が冷静になれたときにご主人の思いも開放していってもらえるといいかも知れませんね。

 のんびり、ゆったりは年齢・人生経験とともに抱擁力になりますよ、きっと
今もすてきでしょうが、一緒に過ごす中でもっともっと頼りがいのある「夫」になっていくような気がします。
 
 自分の価値観も、お二人の関係も、大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
けんかした時の主人の反応ですが、
堪忍袋の緒が切れたときはものすごく怖いですよ。
冷静に話し合うのはお互い少し熱が冷めてからです。
今回時間をかけて話し合いをしました。
今はお互い仲直りしていますが、
やっと3年目の結婚生活。後悔のないよう大切にしていきたいです。

お礼日時:2001/06/10 10:31

人は同じ空気の中ばかりにいると息が詰まるものだよん



走りすぎるあなた 外しすぎてなおのんびりのご主人
そうやって時々軌道修正してるんじゃないのかな

これも一種のガス抜きさぁ
ただ、抜いた時間がまずかったね(^^)
そしてあなたもそのこと反省してる
後悔しちゃったからここに来たんだよね?
思う存分きれさせてくれる相手ってそうそういないもんだよん

大丈夫ご主人は大らかなひとだから・・・
けんかもコミュニケーションの一つさぁ

違ってるのに夫婦していられてることがベストマッチングな証拠じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すぐにガスがたまってしまう私。
これからはもう少しスマートにぬいていきたいです。

お礼日時:2001/06/10 10:01

わかりますわかります!


うちも正反対の性格の夫婦です。(^_^;)
私は石橋を叩いて叩いて壊すタイプで、彼は石橋を
叩きながら渡り切るタイプとでもいうんでしょうか。
だから私から見れば「なんて警戒心のない男なのッ!」
で、彼から見れば「叩き壊す前に走っちゃえッ!」・・。
お互いにお互いを心配してるわけで。

優しい人で充分ですよ!優しくて責任感のある人なら
なおのこといいけれど、なかなかそううまくはいかな
いですよね~。(T_T)旦那様の優しさを実感できる瞬間
があるあなたはとっても幸せ者ですよ!

我が家の喧嘩は彼が黙り込むタイプで私がしゃべりまく
るタイプなので、いいだけ文句を言った後ですごい罪悪
感を感じてしまいます。で、自分が嫌になったりする。
歳が離れているので(旦那が7つ上)同じ目線になるの
が難しい時もあります。

でも、正反対だからこそ、やじろべえみたいにゆらゆら
バランスが保てるのかもしれません。
喧嘩も仲たがいも楽しみましょうッ!
一緒に生きていく事になったのにも何か意味があっての
ことに違いない!と信じて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
性格の不一致なんて思わず、
2人でやっと一人前!ぐらいに思ってがんばります。

お礼日時:2001/06/10 09:14

こんにちは。



年に数回でしょ?
すぐに仲直りできるんでんすよね?
だったら、何も問題ないと思いますよ。
性格が両極端ということは、お互いの足りないところをうまく補間し合えるのではないでしょうか。
どうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大きなけんかは、月に一度ぐらいです。
長くて24時間ぐらいで仲直りしているようにおもいます。
やはりけんかはしたくないので、がんばります。

お礼日時:2001/06/08 13:20

私も結婚5年目になりますが、お互い両極端なタイプです。

よく衝突します。だいたい1週間に一回ぐらいは朝からどんちゃんの状態です。些細なことなのですが、部屋がちらかっているとか、庭にへんな物を置いたままにしているとか。朝から言い合った日は、会社にいくのがうっとうしくなってしまいます。腹をたてる自分と、言い過ぎたかなと思う自分が同居しているのがよくわかります。ちょうどその感じがでていたCMがありました。緒方直人がでているシチュー。
両極端の場合、やりあうことも多いと思いますが、根の部分に相手に対する思いやりがあれば、だいじょうぶなのではないでしょうか。喧嘩するほど仲がいいとは、よく言ったものだと楽観的に捉えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今、「私は悪くない!」という思いと、
そんなにエラくもないのに、ものすごくエラそうな言い方をしてしまったことに対する後悔の思いが入り混じっています。
出勤前の旦那にあの言い方はなかったな、と。
衝動的に書いてしまった質問(というより愚痴)
に答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物占いの性格は宿命ですか?回答ください!><(長文です)

動物占いの性格は宿命ですか?回答ください!><(長文です)

動物占いプレミアムの5アニマルで出た、「意思決定キャラ」の占い結果のことで悩んでいます・・・。(サイトの占い結果です。)
そのキャラは「こじか」で、私にとって、とてもショックな内容が書かれていました・・・。
(こじかの人ごめんなさい><)

その占い結果の内容は、
「あなたは周りの人や家族から愛され、かわいがられ育てられてきたため、
意思決定において受け身になりがちです」とか、
「嫌なことはかたくなに拒否します」とか書かれていました。
とてもショックでした・・・。
私は、そんなに受け身なわけでなく、意思もはっきりしています。
嫌なことをかたくなに拒否していません。
しかし、外れているとは思ったものの、書いてあるので、
「自分が思っていないだけで、本当はそうなのでは・・・」と思うようになってきてしまいました・・・。

私は前までずっと、「自分で何かを決められるようになって、仕事ができるようになれたらいいなぁ」という希望(?)を持っていました。
しかし占い結果を見て、
「もし、いま自分がそんなに受け身でなくても、
もし宿命で、将来に占い結果のような性格がでてくるのであれば、
受け身で、自分で決められずに人に頼ることになり、自分の本当の実力が出せないのでは・・・」と思いました・・・。
そう思うと、自分の長い間もっていた希望が打ち砕かれたように感じてしまいました。

今高校生で、
「宿命で将来に占い結果の性格がでてきたら、自分の本当の実力が出せない・・・」と思ってしまうと、「自分の希望の将来のために勉強」というのに全力を出せません・・・。

動物占いは四柱推命やほかの占いからできていて、「よく当たる」と言われているし、
統計をとったと聞きました・・・。(統計は何人、どのようにしてとったのだろう・・・。)
四柱推命やほかの占いで、生年月日を使って占っているから、書いてあった性格は宿命なのでしょうか?今違っても、将来でてくるのでしょうか?
性格をもし変えようと思っても、宿命だから変えられないのでしょうか?

どなたか、動物占いの占い結果は宿命でない!と教えてください・・・。よろしくおねがいします。

動物占いの性格は宿命ですか?回答ください!><(長文です)

動物占いプレミアムの5アニマルで出た、「意思決定キャラ」の占い結果のことで悩んでいます・・・。(サイトの占い結果です。)
そのキャラは「こじか」で、私にとって、とてもショックな内容が書かれていました・・・。
(こじかの人ごめんなさい><)

その占い結果の内容は、
「あなたは周りの人や家族から愛され、かわいがられ育てられてきたため、
意思決定において受け身になりがちです」とか、
「嫌なことはかたくなに拒否します」とか書かれてい...続きを読む

Aベストアンサー

♯3です。

補足の質問については、0cc0様が詳しく書いてくださっていますのでご参考ください。

四柱推命の脚色については、私も専門ではないので詳細は述べられませんが、動物占いは四柱推命で運気の流れとして出てくる十二運星(十干と十二支の組み合わせから構成されるもの)が基本になっているようです。
そこから連想される動物を当てはめているわけです。
また性格付けのためにその動物にあうような言葉を選んで使われているので、元々の意味を超訳しているのです。
だから万人に受け入れられやすいんですね。
ちなみに十二運星は例の「六星占術」のベースにもなっています。


「宿命」について、「自分が人間に生まれたこと」という変えがたいものを宿命だと思っています。
鳥になりたいからといって羽が生えるわけないですからね。
だから「宿命による性格」なんていうのはありえないんです。
よくアニメや漫画で「宿命の敵」という言葉が出てきますが、これはかなり大げさな表現に過ぎません。
(あくまで私見です)

>運悪く自分だけ占いの結果が当たっていたら・・

あなたはジャンボ宝くじで2億円を当てる自信がありますか?
それと同じです。
当たればラッキーくらいに思っておきましょう。

そもそも何をもって「当たる」と思うのでしょうか。
受身な性格が出てきたら、ですか?
先にも書いたとおり正確とは自分で育むものです。
もしそういう性格が出てきたらなら、それはあなたの個性の一つであって占いの結果ではありません。

占いの怖いところはそこです。
本当は自分が原因なのに占いに転嫁して、原因を探ることを拒む。
それでは状況は変わりません。

多分今、勉強にちょっと煮詰まっているんでしょうね。
でも結果は必ず出ます。
勉強くらい努力が反映されるものはありませんから、自分を信じて頑張ってみましょう。

♯3です。

補足の質問については、0cc0様が詳しく書いてくださっていますのでご参考ください。

四柱推命の脚色については、私も専門ではないので詳細は述べられませんが、動物占いは四柱推命で運気の流れとして出てくる十二運星(十干と十二支の組み合わせから構成されるもの)が基本になっているようです。
そこから連想される動物を当てはめているわけです。
また性格付けのためにその動物にあうような言葉を選んで使われているので、元々の意味を超訳しているのです。
だから万人に受け入れられやすいんですね...続きを読む

Q主人が不倫していました。しかも、主人が先日不倫相手から妊娠1ヶ月と告白され、動揺。・・・私はどうしたらいいのでしょう。

2年前子供が入院したとき主人の浮気が発覚しました。その後もめにもめ「不倫相手とは、話し合った末別れることになった。俺を信じてほしい。」と言い、私は許しました。

それからの夫婦関係が、私には辛いものに感じていました。先週も「あなたの気持ちが分からない」と打ち明けました。
彼はもちろん、口下手もありますが「そうか?」だけの返事で答えは返さないまま話し合いにもならず、私が一方的に話しているだけで終わっていました。

2/12~13と家族旅行を済ませ、翌日2/14仕事中の彼から「誤っても許されないけれど、ごめん。もうこれ以上嘘がつけない、お前を傷つけたくない」とメール。「読んだら電話をしてください」とあったので電話すると、電話向こうで大泣きの主人。そして、話を追求するとタイトルの内容だったのです。

不倫相手は主人曰く「前に不倫した彼女」
妊娠したと告白され「彼女を今好きで仕方ないから結婚したい」のだそうです。
私への愛に答えれないと悩んでいたとのこと。その矢先、私の子供のことも考えず、不倫相手との子どもを作りたいと思った様子。
「どうしてほしいの?」と聞くと「分からない・・・」
「別れてほしいの?」と聞くと「・・うん・・」こんな感じでした。

主人の両親と私の両親にも打ち明けました。みんなで困ってますが「甲斐性のない男」ということだけ・・・今日、面を合わせ話すことになっています。

過去ログも読みました。
家事、育児、仕事に追われ、それでも女でありたいと主人を思っていたのに・・・自分を見失いそうです。今日は、こんなで仕事をすると、他人に被害を被りそうなので、「子どもが熱で・・・」と仕事を休みました。でも、明日は出勤しなくては・・・そして、何も関係ない子どもが可哀想で・・・
私はどのように対処すべきでしょうか?いずれ、彼女とも会うでしょう。
長くてすみません。
よろしくお願いします。

2年前子供が入院したとき主人の浮気が発覚しました。その後もめにもめ「不倫相手とは、話し合った末別れることになった。俺を信じてほしい。」と言い、私は許しました。

それからの夫婦関係が、私には辛いものに感じていました。先週も「あなたの気持ちが分からない」と打ち明けました。
彼はもちろん、口下手もありますが「そうか?」だけの返事で答えは返さないまま話し合いにもならず、私が一方的に話しているだけで終わっていました。

2/12~13と家族旅行を済ませ、翌日2/14仕事中の彼から「誤っても...続きを読む

Aベストアンサー

追記ありがとうございます。

確かに父親が必要かどうかということになってしまうとお子さんが会いたいというのだから必要ともいえますよね。
でも、彼女のお子さんが生まれたら態度は変わらないでしょうか?
そちらに入り浸ってなかなか帰ってこないとか・・・。
離婚しても、父親とはきちんと取り決めをしてお子さんとは会わせる事になるでしょう。
とりあえずは、今まで通りお子さんをかわいがってくれるのならば離婚を考えるのはもう少し見極めてからでもいいかもしれませんね。

話し合いがきちんとできないのはあなたが質問攻めにするからというより、ご主人が楽な方へ、やりたい事を、と心のままに流されてしまっているからではないでしょうか?
そして、理詰めで質問されると答えられない。
どちらかというと、あなたが結論を用意してそれでいいかと聞くしか仕方がないような感じがします。

質問者様はとっても大人だと思いますから、ご主人をうまく操縦してこれからもやっていこうとなさるならできると思います。
でも、振り回されるのはごめんだと思うなら決断のし時かなとも思います。
家庭崩壊って・・・体裁だけ整っているのはどうなんでしょう?
仲良くやっていけるならそれが一番ですが、信頼できないで夫婦でいてもお子さんにだってわかりますし、不仲な両親を見て育つのは却ってよくないと思いますが。

何よりも、彼女の妊娠の事実確認が第一ですね。
もしも、妊娠が間違いだったにしても彼女には不倫の慰謝料を請求して、二人とも懲らしめてくださいね。

追記ありがとうございます。

確かに父親が必要かどうかということになってしまうとお子さんが会いたいというのだから必要ともいえますよね。
でも、彼女のお子さんが生まれたら態度は変わらないでしょうか?
そちらに入り浸ってなかなか帰ってこないとか・・・。
離婚しても、父親とはきちんと取り決めをしてお子さんとは会わせる事になるでしょう。
とりあえずは、今まで通りお子さんをかわいがってくれるのならば離婚を考えるのはもう少し見極めてからでもいいかもしれませんね。

話し合いがきちんと...続きを読む

Q信頼できる占い(性格判断)

私は基本的に占いを信じないタイプだったのですが
とあるテレビ番組を見て最近占い(性格判断)というものに関心が向くようになりました。
私がその番組で見た占いとは
ある四字熟語を紙に縦に書くとその字体で
その人が用心深いとかまじめだとかネガティブであったりとかが判断できるものや
あるたくさんの質問に答えてその結果から自分のS(セロトニン)、N(ノルアドレナリン)、D(ドーパミン)
の分泌量が決まり、それで性格判断をするというようなものでした。
やってみたら結果の性格判断とぴったり一致し、
かなり当たっているなと思い、すっかり信用してしまいました。
このように私はこの占いは信用できる、信頼している。
といったようなお勧めの占いのサイトや占いの本がありましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 私が本質的なものは当たっているなーと思える占いを2つ紹介させていただきます。
 1つ目はインターネットのサイトにもありますし本にもありますが「日本歴史占い」というやつです。
 2つ目は「決定版宿曜占星術」という宿曜占星術の本です。 

Q浮気後主人が私に責任転換。義母にも私が悪者に。

以前主人の浮気のことで質問したものです。
このときは私も悪かったと反省し、あなたも、浮気はもうしないで!と話し合いました。
その結果、浮気発覚以前のように普通に話ができるようになりました。

しかし主人が4月から転勤で今まで30分だったのが今度は1時間かけての通勤になりました。
大変といえば大変ですが、私の父も1年間してきたことです。
なのでそこまで重大なこととは考えていませんでした。

突然主人から「単身赴任したい。」とメールがきました。
私はそんなことを考えてもいなかったのでびっくりしたのですが
主人が言うには「子供が幼稚園行ってるし、単身ならアパート代が
ただ。」という理由でした。けれど、私は
「子供が小さいうちは家族は一緒のほうがいいし、浮気されたあとでまだ信頼もしていないのに自由にさせられない。
家族で引っ越したらアパート代はかかるけど、それ以上に単身だったら夕飯代、通勤代がかかる。なので家族で引っ越したほうがいい!」と話しました。
そしたら主人は、「どうして!!子供が幼稚園変わるのが可哀想だし、
私も知らない土地に行くのが可哀想だから言って上げてるのに単身を
反対するんだ!」と怒り聞く耳を持ちません。
私が思うに、まだ遊びたいのだと感じたので反対をしました。

なので私は義母さんに相談しました。
お義母さんは息子である主人のことをいつもとても心配しています。
(悪く言えば親離れできていない、過保護)「今まで単身は子供と離れるから嫌だと言っていたのになぜ?」というので、浮気のことを話しました。するととても怒り、「夫婦のことはどうでもいいけど、子供がかわいそうだ!子供を一番に考えて欲しい!!体も心配だ!!」と主人に怒りました。

けれど、皆が単身のことで怒っているので私が義両親に浮気のことを話したことを主人がしってしまい、
義母さんに私の悪口を言ったようです。すると義母さんからメールがきて、「ごめんなさい、○○(私)ちゃんがそんな人だとは知りませんでした。本当にかわいいのは孫でもなく、息子のあなた。今までつらかったでしょう。ご飯もなかったなんて。お金にも困ったでしょう。いつでも電話しなさい。ご飯を用意しておくから。お金も必要なときにいいなさい」
です。
義母さんとは週2回くらい遊びに行って、いつも世間話をするような仲で姑さんという気はありませんでした。
けれど本音を知ってしまいまい、本当にショックでした。
やはり、私は赤の他人なんですね。

言い訳としては、去年の9月から主人は仕事帰りにパチンコに行くようになり、私もそれを許すようになったのです。けれど遊んでくるのだから夕飯は自分で温めてね!と、約束しました。それから帰りがおそくなり、今まで9時半に帰ってきたのが9月以降は11時過ぎになりました。なので私は今まで就寝が2時だったのがどうせ帰ってくるのが遅いから。と、子供と一緒に寝るようになってしまいました。
それから浮気をはじめて、ご飯は2日に一度家で食べず、朝起きると
ご飯は残ったままでした。浮気相手と食べてきたのだと思います。
朝まで帰ってこない日も多々あったので、子供が外で夕飯を済ませてしまった日は、主人のためだけに作らない日が週に1回ほどありました。
どうせ食べないだろうと思い。。。
お小遣いは大体6万あげていて、そのほかにお昼代に千円です。
本当に自分の自由なお金です。なので主人がどういったかは
分からないですが、この点は満足行く金額だと思っています。
家事は嫌いではありません。
ゆっくり専念できる時間がないのです。時間さえあれば凝った料理、
家のリフォームもしたいと思っています。

又、主人はここまで言うのだからわたしのことなんてどうでもいいんですよね。
今日も帰ってきません。
昨日も休みだったけど子供と一度も遊びませんでした。
子供はねぇねぇ!見てよ!!って言ってるのに口だけ返事で目はパソコンです。
浮気前よりも子供への愛情がかなり薄れているのが感じます。
又、私とも話してくれず、全くの無視です。
今の時点で仮面夫婦なような感じです。
こんな雰囲気の中に子供がいるのもかわいそうに思います。

実親は私が今まで主人の悪口を言ったことがなく
主人のことを信じているので、ショックをかなりうけて心配すると思うので今の時点では相談するつもりはないです。

皆さんならどうしますか?
義母さんに誤解を解きますか?それとも私が知らない不利をして悪者のままいますか?

又主人は修復する気もないようです。(態度で分かります)
私も会ったらまた喧嘩になりそうで怖いです。
家から近くの実家へしばらく別居したほうがいいでしょうか?
(義両親の家も実家の目の前です。なので、別居したら
すぐにばれます)

どうしたらいいのでしょうか?お願いします。

以前主人の浮気のことで質問したものです。
このときは私も悪かったと反省し、あなたも、浮気はもうしないで!と話し合いました。
その結果、浮気発覚以前のように普通に話ができるようになりました。

しかし主人が4月から転勤で今まで30分だったのが今度は1時間かけての通勤になりました。
大変といえば大変ですが、私の父も1年間してきたことです。
なのでそこまで重大なこととは考えていませんでした。

突然主人から「単身赴任したい。」とメールがきました。
私はそんなことを考えてもいなかったの...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。 お礼書き込み拝見しました。

お義母さんにメールや電話なんて手段を使わず、お互いに面と向かって話して欲しかったなぁ…が第一印象です。
ご主人のメールを見ることはご主人の了解の下でしょうか?
であれば、それもお義母さんにお伝えすればいいし。

お義母さんに私の言い分を理解して頂けるか分かりませんが…
単身赴任をして少し距離を置いたら、また浮気するかもしれない。
お義父さんが浮気をして、お義母さんも目を瞑る代わりにお好きになさって、仮面家族だったことは主人から聞いています。
でもその主人が
「自分だって子供に寂しい思いさせてたくせにえらそうなことをいえるたちか!」
と自分が寂しい思いをしていたと言ったのだから、私は彼が味わったような思いを子供にさせたくないんです。そんな気持ちを親から子へ伝えていきたくないんです。
子供たちにとってお父さんは彼しかいないのに、彼は子供を見ようともしない。それじゃ、このままじゃ、彼が味わった思いを子供も味わうことになるじゃないですか。

お義父さんが浮気なさったから男は浮気するものと仰るのかもしれません。でも私はそうは思わなかったから彼を信じて結婚し家庭を築く決心をしましたし、彼の子供も産みました。

たとえ私1人がどんなに我慢したとしても、それじゃ子供は幸せじゃないとは思いませんか?自分たちに愛情を感じさせない冷ややかな父親を見て、夫婦や家族の会話の無い家庭で育つのは子供たちにとって健全ですか?それで家庭って、家族って言えるんですか?

パチンコに行って遅くなるのはいい、仕事で遅くなるのも勿論構いません。何時まででも、熱があろうが体調が悪かろうがちゃんとご飯を作って待ちます。
でも浮気は全く別です。妻としても許せませんし、子供たちの父親としても本当に情け無いです。
自由を与えれば浮気をするのなら、彼にそんな自由など必要ないと子供たちの母親として私は思います。

彼を自由にさせ、甘やかすことが、一人前の大人であり父親でもある彼の為になるとは到底思えません。実際に甘やかした結果が浮気であり今のこの状況なのですから。

彼が子供たちを愛してくれるなら、昔のように可愛がってくれるなら、せめて子供たちの前だけでも私と雑談をして仲がいいフリでもしてくれるなら、それだけでもいいんです。私は離婚を望んでいるわけではないんです。ただ彼に家庭人でいて欲しい、よき父親でいて欲しいと望んでいるだけです。
私の望みは高望みですか?子供たちの為にと思うのは母親として当然じゃないですか?

って、お義母さんに言うと思う、私なら。
泣きながらでも、子供たちに良い家庭環境で育てたいって気持ちを伝える努力はする。分かって貰えないかもしれないけど。
息子離れ出来ていない甘々なママじゃボクちゃんの言うことを重視するのかな…

通勤についてですが、帰りの電車がなくなるとのこと。
うちも帰りが遅いので同じ状況です。下り電車ならまだバンバン走ってるんですけど、上り方面は終わるのが早くて。
彼は転職して今の会社に勤めるようになったのですが、幸い、帰る方面が同じ社員が多い職場なので、最初の頃は誰かの車で送ってもらって来てました。でもいつまでもそんなこともしていられないので、社内の手続きが済み次第、自家用車通勤にしました。一緒に連れて帰ってくれる誰かを気にしなくて良くなったので、これ幸いとド残業している毎日です。
心配なのは朝は早くから12時過ぎまで働いて、意識もうろうで事故らないかってこと。土日もどちらかは出社しているのですが、実際にある土曜日にタクシー相手に事故っちゃったし。帰りにガソリンスタンドで給油して帰ろうとしたらスタンドのポールをへし折ってしまって、バンパーは凹むし…(相手は弁償して頂かなくて結構です。こちらこそ申し訳ありませんって言ってくださったので助かりましたが)
どちらの事故も集中力が落ちていたから起こったんだろうなと思うと、毎日帰りは不安ですよ。
だからと言って、単身赴任説も出ませんし、したいとも思っていないでしょうが。

> どんなに仕事が大変か働いたことのないお前にはわからない!!
> といわれます。
「確かに私には分からないけど…。でも朝早くから夜中まで働く為に車通勤してる人って現実的に世の中いっぱいいるよねぇ?そんなに特別なことじゃないと思うんだけど…?」
って聞いてみてはいかがです?

> 俺のことわかってない!
(浮気男のことなんて分かるわけないだろ!とは言わないように…)

> 仕事でこんなにストレス抱えてるのにさらに通勤で
> 体力使えって言うのか!!
そんなに自分だけを特別扱いしなくてもいいんじゃない?
世の中、働き詰めに働いて、1時間半とか2時間掛けて通勤してる人、いっぱいいると思うよ?

なんて言ったらご主人激怒しちゃうんでしょうか…
うちは言葉は選ぶけれど、思ったことは言う夫婦なもので。それで喧嘩することもありますけど、一晩寝たり、数時間経ったら仲直りしてますよ。

私の義理の妹=主人の妹が離婚しました。義父が亡くなって誰が何を相続するか決める際に、万が一離婚しても住める家が欲しいと言う彼女の希望が通って住む家はあるのですが、元夫は無職に近く財産も無いので彼からの金銭的な補助は全くありません。生活保護を受けようにも家や土地と言う財産があるだけに、その日のお金に困っているのに補助も受けられず、義父とは離婚して近くに住んでいる義母の助けを借りながら細腕で3人の子供を育ててます。
離婚することになるだろうと思い始めてから医療事務の資格を取ったりはしたようですが、今は全く関係の無い仕事についています。夜勤の方が手当てがいいからと、家に高校生~小学生の3人の子供を残すことは気掛かりだけどなるべく夜勤を入れるようにしているそうです。
どうしても生活が出来なくなったら、家や土地を担保にするなり、売るなり出来るのは強みですが、それは考えないように、そうしなくて済む様に、家族が暮らせる場所を失わないように頑張っているそうです。

ご実家に貴女とお子さんが住めるスペースがあるのならいいですが、離婚して母親が生活費を稼いで、子供の相手や精神的なケアもしてって凄いことだな… ホント半端無い事なんだな…と義妹を見ていると思います。

ご主人が変わってくれそうもないからと離婚をするのであれば、貴女は社会人経験も無いそうですし、相当な苦労を覚悟なさった方が良さそうです。
離婚したらお父さんだけじゃなく、お母さんも仕事仕事でいなくなっちゃった…とお子さんたちが思わないように。

長文、ごめんなさい。

#2です。 お礼書き込み拝見しました。

お義母さんにメールや電話なんて手段を使わず、お互いに面と向かって話して欲しかったなぁ…が第一印象です。
ご主人のメールを見ることはご主人の了解の下でしょうか?
であれば、それもお義母さんにお伝えすればいいし。

お義母さんに私の言い分を理解して頂けるか分かりませんが…
単身赴任をして少し距離を置いたら、また浮気するかもしれない。
お義父さんが浮気をして、お義母さんも目を瞑る代わりにお好きになさって、仮面家族だったことは主人から聞いて...続きを読む

Q占いで私の性格を占ってください

占いで私の性格を占ってください

1996年11月15日生まれ
AB型 さそり座 女
占い、よろしくおねがいします
できれば長文でお願いします(礼

Aベストアンサー

蠍座の彼女
物事を理屈で判断せず、カンで行動していくタイプです。
陰気な印象があり、周りからは不気味と取られる事もあります。
印象はおとなしく物静かで無口。
しかしその奥には深い情熱と強烈とも言える愛が隠れています。
情熱的であるが故、時に用心深くなり、恋の相手には安全で信頼出来るパートナーを選びます。
将来性や夢を持った男性には、見た目やその他を超えた魅力を感じるはずです。
質実剛健な彼を求めますから、弱々しかったり遊び好きの人は好みません。
相手を認めさえすれば献身的に尽くすタイプです。
その反面、強烈な嫉妬心も持ち合わせています。
静寂な面の陰に潜むパワーの持ち主です。
陰気な印象を与えやすい星で、いつも周りを観察している雰囲気が漂っています。
しかし意外に内面は熱い情熱がたぎっています。
いつも物事を冷静かつ正しく判断する洞察力で、周囲を見回しています。
その観察力の鋭さは、もしかすると小心や臆病な面の反動かも知れません。
恋人を選ぶ事、物事を新たに始める際の慎重さはこの性格に依存していると言っても良いでしょう。
しかし一旦恋人関係になると、冷静な観察や陰気にも見える雰囲気は一気に消失します。
意外なほど素直で忍耐強い性格は、一旦この人と決めると一生を共にするほどの愛情を有します。
逆に相手から嫌われた場合でも、自分はいつまでも相手を思い続けるという一面があります。
好きになって気を許した人と、そこまでの状態になっていない人に対する対応の差が激しい事があります。
臆病さは慎重さにつながり、自己愛が強く愛すべき人を失うと居場所を無くしてしまいます。
愛する人に対しては献身的に尽くします。
しかし一旦愛せない人だと思いこむと、その態度は一変します。
他人の恋人を奪うなどの状況では強い一面を見せ、情熱を示します。
恋に打算的感覚を持ち込む人が居ます。
セックスは精力的です。
選びに選び抜いた人とのセックスですから、素直に喜び情熱を熱くします。
刺激に敏感で、それは肉体的或いは精神的なものによります。
適度な刺激をきっかけにセックスを求める傾向があります。
一般的に蠍座女性は感じやすい体であると言えます。

蠍座の彼女
物事を理屈で判断せず、カンで行動していくタイプです。
陰気な印象があり、周りからは不気味と取られる事もあります。
印象はおとなしく物静かで無口。
しかしその奥には深い情熱と強烈とも言える愛が隠れています。
情熱的であるが故、時に用心深くなり、恋の相手には安全で信頼出来るパートナーを選びます。
将来性や夢を持った男性には、見た目やその他を超えた魅力を感じるはずです。
質実剛健な彼を求めますから、弱々しかったり遊び好きの人は好みません。
相手を認めさえすれば献身的に尽く...続きを読む

Q主人と私のお小遣い

皆さん、ご主人と自分のお小遣い1ヶ月おいくらですか?主人は会社員で、日給月給なので月によって違いますが、だいたい20~25万くらいで、私はパートで7万くらいの収入です。主人が26歳、私は24歳、子供1歳で両親と一緒に暮らしています。主人のお小遣いは1ヶ月3万5千円(通勤につかうガソリン代1ヶ月平均8千円込)(ボーナス時は1ヶ月のお小遣いとは別に3万~3万5千円渡)で私のお小遣いは1万3千円です。だいたい毎日お弁当を作っているので、昼食代は含まれませんし、作らない時は昼食代として700円渡しています。ウチのお小遣い少ないですか?多いですか?

Aベストアンサー

私の主人は28歳、私は23歳で
共働きですが、主人のおこづかいは3万円です。
ガソリン代はカード支払いですので、
実質的には3万円を自由に使わせています。
ただし、主人はタバコを吸わないですし、
お弁当も持たせているので、好きなものを
買ってますね・・・
まぁ、外食の時におごってもらえますけど・・・・・
ちなみに私は1ヶ月、5千円ですよ!おこづかい!
お弁当もちだと、ほんとに、何も買うもの
ないんですよねー。

だからbigskyさんのところのおこづかい、十分ですヨ!

Q血液型による占いとか性格判断が大変不快で嫌いです。

血液型による占いや性格判断とかありますけど、僕はこの手の占い、性格判断が凄く嫌いです。
嫌いな理由としては過去に血液型で嫌な思いを散々し続けてきたのと、根拠も無いのに血液型だけで決め付けをされ、自分自身が否定されている感じがするからです。

過去の嫌な思い出として~型(自分の血液型)は駄目な奴だとか、クズが多く人として最悪…と言われたり、職場でも自分の血液型が否定されている話題を聞かされてきました。
何も悪い事してないのに「~型!自己中な奴!」とか言われた事も。
そんなにこの血液型って評価が悪く駄目なのかな?と自分がこの血液型である事に劣等感や激しいコンプレックスを持っておりここ最近は仕事にも支障が出てきてミスが多くなってしまいました。
メンタルクリニックにも通うようになり、薬を飲んでいる状態です。

血液型占い?性格判断?とか、10年ほど前に凄く大流行していましたよね?
その影響が今でも残っているのかわからないんですが、相変わらず信じてる人が多くてウンザリ、何故日本人ってこんなのを信じるんでしょうか?
僕以外にも友達がこの血液型占いや性格判断的なものでちょうど流行ってる時にいじめの被害に遭ったと話してました。
血液型で人間の性格や人の能力には差が出るものですか?
人間は血液型で評価が出来ちゃうのでしょうか?

あまりにも理不尽なのと、こういうのを信じてる人が多すぎて何だか嫌になってきました。
馬鹿みたいな話ですけど、自分にとって一番怖いものは「血液型占い、性格判断」であり、これ以外で20年間生きてここまで嫌な思いをさせられた事はありません。
星座占いもあるけど、こちらは特に不快な経験はありませんでした。
同じ経験をされた方はいますか?ちょっと深く考えすぎですか?

血液型による占いや性格判断とかありますけど、僕はこの手の占い、性格判断が凄く嫌いです。
嫌いな理由としては過去に血液型で嫌な思いを散々し続けてきたのと、根拠も無いのに血液型だけで決め付けをされ、自分自身が否定されている感じがするからです。

過去の嫌な思い出として~型(自分の血液型)は駄目な奴だとか、クズが多く人として最悪…と言われたり、職場でも自分の血液型が否定されている話題を聞かされてきました。
何も悪い事してないのに「~型!自己中な奴!」とか言われた事も。
そんなにこ...続きを読む

Aベストアンサー

科学リテラシーの欠如によるものですね。
で、科学っぽく偽装しているモノを科学だと思い込んでしまい、宗教のように信じ込んでしまっているのです。
実に嘆かわしい日本の現状とも言えます。
何も血液型性格診断に限った話ではありません。
ナントカ健康法やナントカ水など、その手のものはあふれています。
「最新の研究では…」や「○○大学の○○教授」や「学会で…」なんかも、お墨付きをもらった意味ではないのに、ありがたがる人が多いです。

血液型性格診断については、「他の血液型の性格も見てみる」ことで、それが「誰にでも当たるように仕組まれているモノ」であることは、すぐにわかりそうなものですが、自分の血液型の性格が当たった時点で検証を終えてしまう残念な頭しかない人ほど信じてしまいます。
(2+3は5でも、5は2+3とは限らない)

ブラッドタイプハラスメントも、セクハラやモラハラみたいに流行ってくれればいいのですが…
当面はそのような人は「理科の成績が悪かった反動なんだろうなぁ」と憐れむくらいですね。

Q主人が失業中に対する私の態度。。

主人はプログラマーです。
雇用先から派遣先にいって仕事をしているのですが
今週初めに突然解雇になったといって帰ってきました。
いま、他のところを探してもらっているといっていましたが
主人のいない間に手帳をみたところ、
先々週からたぶんそれは決まっていて
新しいところにも一件面接にいっていたようです。
ただ、新しいところが決まったとはいってないのでそこが
どうなったかはわかりません。

私が今、子供を産んだばかりで育児ストレスもあったことから
主人も私にいえなかったのかな。。。といろいろ考えています。

今週の月曜日にその話を聞いて一週間になります。
主人からはこの先どうするとかいう話が無いので
私からも何もいわずにいるのですが
正直生活費のことなどどうなるのか不安です。

こういった場合奥さんには何もいってほしくないものでしょうか?
それともどうなってるか聞いてもいいのでしょうか?

私はすぐ責めるような口調でいってしまうので
どういっていくのが仕事をやる気というか
「がんばらなくちゃ」と思ってくれるような言葉が
どういうものか教えていただけると嬉しいです。

なんとか早く見つけてもらうか、転職するかを
してほしいのですが。。。
今は赤ちゃんの世話。家事をよく手伝ってくれています。
お金の話も一切しません。
私もしませんが。。。。

色々悩んでしまっております。
アドバイスお願い致します

主人はプログラマーです。
雇用先から派遣先にいって仕事をしているのですが
今週初めに突然解雇になったといって帰ってきました。
いま、他のところを探してもらっているといっていましたが
主人のいない間に手帳をみたところ、
先々週からたぶんそれは決まっていて
新しいところにも一件面接にいっていたようです。
ただ、新しいところが決まったとはいってないのでそこが
どうなったかはわかりません。

私が今、子供を産んだばかりで育児ストレスもあったことから
主人も私にいえなかったのかな。...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人と同業ですから皆さんとは違った観点でアドバイスをします。
>雇用先から派遣先にいって仕事をしているのですが
今週初めに突然解雇になったといって帰ってきました。
これは何故ですか?
お聞きになりましたか?
通常こういうことって無いです。
今は仕事は十分ありますから突然切られるってないですね。
考えられるのは、ご主人の性格、人間性に問題があるか、能力がない、仕事が出来ないということが十分考えられます。

こういう理由では切ります。
ご主人は雇用先から客先への常駐でしょ?
雇用先は次の派遣先を探しているとのことですが、ご主人は今の仕事をやれるのでしょうか?奥様はそのあたりをご存知ですか?
もしかしたらお仕事が向いてないのかもしれません。
全くちがう職業への転職も勧めてみたらどうですか?

夫婦は辛いことを嫌なことを話合わなくてはなりません。
貴方も、ご主人様もどちらも言い出さないのは結果的に良くないですよ。
もちろんギャーギャー話すのも逆効果です。
責めるのではなく、どうしたの?って聞いてあげる、本当の希望を聞きだす、話をしやすくすることが妻の役目ではないでしょうか?

ご主人にスキルがあるのなら、派遣でもなんでも仕事はありますよ。
ただ、お仕事に自信がないと無理ですけど、この仕事は過酷です。
転職するなら早めがいいですし、雇用先>客先ですぐ次を決めれない会社は小さい会社、自社開発をしてない会社で不安定です。
雇用先そのものも転職の対象に考えてみてください。
スキルさえあれば、ちゃんとした会社はいくらでもありますよ。
逆になければ惨めですから、ご主人とこれからの人生のライフスタイルを話しあってみてください。
長期的な目が必要です。
貴方も育児で大変なのはわかりますけど、あまりイライラせず、大事なことは短い時間でさっさと話をしましょう。
不安をかかえちゃだめですよ。

ご主人と同業ですから皆さんとは違った観点でアドバイスをします。
>雇用先から派遣先にいって仕事をしているのですが
今週初めに突然解雇になったといって帰ってきました。
これは何故ですか?
お聞きになりましたか?
通常こういうことって無いです。
今は仕事は十分ありますから突然切られるってないですね。
考えられるのは、ご主人の性格、人間性に問題があるか、能力がない、仕事が出来ないということが十分考えられます。

こういう理由では切ります。
ご主人は雇用先から客先への常駐でしょ?
...続きを読む

Q友人に性格診断や占いに誘われた場合の対応

職場で、簡単なアンケートに答えて、性格診断をするようなのが流行っています。あと、○○占いとか。飲み会の前にアンケートが回って来たり、普段でもメールで「ちょっとこれに答えてみて」と誘われます。

私は血液型性格占いもあまり好きではない方で、遊びだと割り切ってしまえば良いのですが、ちょっと不愉快になってしまいます。

飲み会などで、その結果についてあれこれと皆で盛り上がりますが、正直なところ皆に合わせるのが辛いし、なんとなく不機嫌になり返答もつっけんどんになってしまい、場をしらけさせてしまうようです。

上手に対応するにはどうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

そういう人もいますよね。
私は占い好きな方ですが、嫌いな方もいるとわかっています。

>無下に断るのも大人気ないなぁという雰囲気なんです。
質問者さんが
「いやぁ~ごめんね~!最近占い飽きちゃってさ。違う人に回して♪」
と、明るくハッキリ言った方が納得できます。
「あ、ごめんね。じゃ今度からそうします☆」
となると思うんですが・・・
男性は占いに興味がない人のが多いです。
お互い社会人なのですし、そういう態度はわかるのではないでしょうか?

・・・甘いでしょうか?(;´▽`A``

Q私の主人は性格が悪いのでしょうか?

結婚一年半で、一人子供がいる専業主婦です。主人はちゃんと働いてくれますが、とてもだらしなく(スーツや靴もすぐ汚すし、車の中もゴミだらけです)、家事は全く手伝わずよく高圧的な物言いをします。結婚前はとても優しくまじめだと思っていましたが、全く違う人格だったようです。子供は可愛いらしくお風呂に入れてくれたり、テレビを見ながらですがあやしてくれます。
以前にこのような主人に対する悩みででこちらで相談をさせてもらいある程度は「そういう人なんだ」と諦めて許すようにしてきたのですが最近、「この人は性格が悪いのでは・・・?」と思うようになりました。例えば、テレビで貧しいお年寄りを取り上げたドキュメンタリー番組を見たり、薬害裁判の原告が自分たちの主張が通らず泣いておられる姿を見ても「しみったれた話だな。」とか「そんなもんイチイチ聞いてたらキリがないだろ。」とか心が痛んでいる私を尻目に冷たい感想を言います。先日、家の前の用水に近所の人が散歩させていた犬が落ちて主人が救出した時、優しいところもあるんだなと思っていたら後で「あれは近所の人の目があったからやったんだ。なんで俺が犬コロごときに」などとブツブツ言っていました。実家の猫が病気で余命幾ばくも無いけど父が治療させているという話をした時も「たかが猫ごときで・・・」とまるで父を馬鹿にしたように笑っていました。
しょっちゅう聞く、優しさのない発言でイライラして仕方がありません。少なくとも私とは全く価値観が合いません。だらしないところは我慢したとしてもこんな主人を好きでいられる自信がありません。子供にも悪い影響がありそうですし、これからの長い結婚生活が不安です。こんな主人は普通なのでしょうか?

結婚一年半で、一人子供がいる専業主婦です。主人はちゃんと働いてくれますが、とてもだらしなく(スーツや靴もすぐ汚すし、車の中もゴミだらけです)、家事は全く手伝わずよく高圧的な物言いをします。結婚前はとても優しくまじめだと思っていましたが、全く違う人格だったようです。子供は可愛いらしくお風呂に入れてくれたり、テレビを見ながらですがあやしてくれます。
以前にこのような主人に対する悩みででこちらで相談をさせてもらいある程度は「そういう人なんだ」と諦めて許すようにしてきたのですが最近...続きを読む

Aベストアンサー

NO.8さんのご意見に同意です。

ご主人はいわゆるアマノジャク、へそまがりなんですね。根は決して悪くないのに素直になれないという。
私の夫もそっくりと思えるくらい同じような所があります。ありました、というべきか。今はほとんど無くなってるんですが。

私も「あまりに酷い」とか強く言ってみたり、逆に気持ちを大きく持って「素直になれないだけなんだから」と自分に言い聞かせて、落ち着いて話してみたりしました。
どちらも効果あった気がします。分かってくれたというのでしょうか。
でも一方的でなく自分自身も強引でないか自己中になってないかを考えながら反省しながらでだいぶ「勉強」させてもらいました。

とにかくご主人の「素直さ」を引き出せるよう、その場その場でじっくり考えてみることがいいです。
「なんでそうなの!?」と思ったらダメ、一旦は全部受け止めるつもりになって。
例えば犬を救ったなら犬コロ如きだと言ってても「なかなか出来ることじゃないよ、すごいよ。飼い主も私も本当に感謝してる」でにこやかに。
「猫ごとき」と言われたら「本当ね、治療なんかしないで放っておくって考えもあるかもね」と(酷いですが)あえて言ってみたり。←こんな事言ったらご主人は逆に「それも酷いんじゃないか」とでも言うかも知れません。何にしろアマノジャクなんですから。

それと、ご主人はもしかして普通よりももっと情に厚くもろく、涙もろい人なのかも知れないですよ。うちの主人がそうです(笑)。
だからこそそれを「男らしくない」と思い込んでて必死で隠そうと逆の事をしようとする。
貧しいお年寄りの映像を「しみったっれた」というのは「見ていられないくらい辛い、同情を超えて自分のことのように辛い」意味かも知れないですよ。
そんな所も汲んであげると違ってくるかも知れません。

余計ですが、薬害裁判の会見のことを否定的に言うのは分かるような気がします。
私自身が一被害者なんですが、あの会見の雰囲気や言葉は薬害問題の本質とは違う、本質から逸れてしまっていると感じざるを得ませんでした。その感情を近くにいる人間にひとことで話せと言われたら「何言ってんだろねー」みたいに否定的な言葉になってしまうかも知れません。
人それぞれ違った考え方があり、奥底で感じている物を表現するには難しすぎる問題ですから。

長文になったけれど、とにかくご主人の良さを引き出してあげることをまず考える。それだけの甲斐のある人と思えるならやってみることです。

NO.8さんのご意見に同意です。

ご主人はいわゆるアマノジャク、へそまがりなんですね。根は決して悪くないのに素直になれないという。
私の夫もそっくりと思えるくらい同じような所があります。ありました、というべきか。今はほとんど無くなってるんですが。

私も「あまりに酷い」とか強く言ってみたり、逆に気持ちを大きく持って「素直になれないだけなんだから」と自分に言い聞かせて、落ち着いて話してみたりしました。
どちらも効果あった気がします。分かってくれたというのでしょうか。
でも一方...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報