アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.初めてLinuxをインストールして成功しましたが、Linuxを立ち上がるときに
eth0 fail
というメッセージが出てしまったです。しかし、その後ちゃんと順序に起動しました。
このエラーを修正するにはどうすればいいですか。Windowsみたいに
再セットアップすることがLINUXではできますか。
2.Xwindowも立ち上がりましたが、デスクトップに何のアプリケーションをまだ入れていないのでちょっと寂しいですね。LINUX用アプリケーションソフトって
どこから入手できますか。
    教えてください。

A 回答 (4件)

多分、設定がDHCPからIPアドレスを取ってくる設定になってて


DHCPサーバがいなくておそくなってるのでは?
netconfとかnetconfigでeth0に適当なIPアドレスを手動で振って
みて治るようだったらそれです
    • good
    • 0

LInuxのアプリケーションは参考URLの所我欲まとめてあります。



また下記リンクからも色々なソフトの入手先を探せます。


http://www.linux.or.jp/link/application.html

http://www.linux.or.jp/link/softwarelink.html

基本的に分からないことがあったら

http://www.linux.or.jp/

ですね。

参考URL:http://neal.nikkeibp.co.jp/linapps/ja/linapps.html
    • good
    • 0

インストールしたPCにLANボードは付いていますか?


もし付いているのならネットワークの設定の問題です。
X-windowが立ち上がっているのだったら「network configurator」を起動してください。
「インターフェース」をクリックして現在の状況を見て設定を行ってください。
    • good
    • 0

1.eth0 fail は、イーサネットがfail(失敗)といってます。


  eth0が何のデバイスか調べてみてください。
  たぶん・・・イーサネット関係
  LANの設定を治せば、出なくなります。
  無視しても大丈夫です。
2.ソフマップで見かけました。(オフィス)
  あとは、↓

参考URL:http://www.linux.or.jp/

この回答への補足

eth0を無視してもいいですが、起動するときにかなり時間かかります。
どうすればいいですか。回答を待ちしています。

補足日時:2001/06/08 11:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!