アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性心理を教えてください。

最近なかよくしている男性から、つきあおうか、って言われて
つきあうことになりました。彼は34歳のバツイチ&子持ち(元妻引取り)です。
ちなみに、わたしは35歳です。
まだ、身体の関係はありません。キスだけです。

次の日、メールで

「●●さんって、結婚願望とかって、あったの?
これかどうするのかな?とか・・・ちょっと気になって・・・って」
と、連絡がありました。

いままでこんな話はきかれたことがなかったのです。

わたしは、「結婚願望はあるよ。
けどこれから先のことはわからないよね・・・」的な返事をしたのですが。

あと、彼はは、わたしがいままで結婚してこなかった理由をしりたがってました。
どうしても一度も結婚してないの?この年まで?っていう感じに読み取れました。

彼は、私には直接いったことはないのですが、
おそらく結婚願望がないと思うんです。

というもの、以前みんなで飲んでるときに、
子供が大きくなるまで結婚は考えられない。とはなしていたので。
たぶん、子供への償い?なのかな?と。

その後、普通のメールをわたしが送ったら、
急に返事がこなくなりました。
わたしの連絡をスルーするなんてことははじめてです。
いつもすぐ返事がくる男性なので。

まだ数日ですが、不安です。

これって、わたしとの交際をやっぱり重く感じのたでしょうか?
男性として、いま彼はどのような心理状態にあるのがが
しりたくて・・・。

わたしとの交際を真剣に考えているのでしょうか・・・まよってる?
なんか、責任を感じている?のでしょうか・・・。
このまま音信不通にされてしまうのか・・・ショックで悩んでます。

わたしからはもう連絡しないほうがいいですよね・・・?

男性の方、ご意見ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

>告白って?

好きだよ・・・ではなく、<好きです!>っていう真剣な告白。

>返事がないのが答えなのかな?

そうだね・・・。
でも、そこには貴女を遊ぶような失礼な気持ちはないからだと思うよ。

>私は彼にと付き合いたいんです涙。

それって、結局遊びで構わないってことになるよ。
いくら遊びでも、結婚願望がある貴女とでは<罪悪感>を感じてしまう。
遊びなら軽い関係で行きたいものねぇ。

>まっても彼からは返事こないですかね?

待ったところで意味はないよ。
もっと、自分を大事にしていこう。

>かれは、私のこと、好きではないのでしょうか

好きだよ・・・でも・・・<好きです!>っていう真剣な思いまではない。
前にも回答したけれど、これは仕方ないよ。
決して貴女が嫌なわけでも、重いわけでもない。
望んでいる相手の<条件(?)>が違っていたからなんだ。

だから・・・がんばって貴女の気持ちに<けじめ>が付けられたら良いなぁ・・・と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。
なかなか、そんな告白はないですよ…この年では。
20代とかならまだしも。

でも、付き合いたいんです
彼とは。
涙。

辛いです。

お礼日時:2014/08/13 20:14

おばさんです。



ごめん・・・貴女の期待を裏切る回答です。

初めから・・・ちょっとすれ違いがあったのかも・・・。
付き合おうかって言われたときには<告白>はなかったのかな。

結婚を意識したお付き合いなら、まず、告白から入るものだと思う。
バツ1で、お子さんがいて、養育費を払っている身なら、よほど惚れて一途にならないと結婚は考えないんだと思う。
1人身の気軽な自由(?)を手に入れて、その上<恋人>がいたら・・・わざわざしばられる(?)結婚を自ら望むことはないだろうと思う。
それを考えると、彼は結婚を望んでお付き合いを申し出たのではないように思う。

でも、遊ぼうとしたつもりでもないと思うよ。

遊ぼうとしたのなら、結婚をちらつかせてSEXに持ち込んでいてもおかしくないから。
その点を考えると・・・結婚を抜きにした、友達以上、恋人未満の関係を望んでいたのだと思う。

でも、年齢的に貴女がもし、自分との結婚を<期待>していたとしたら、貴女を傷つけてしまう。
貴女を弄ぶつもりはないので、貴女の<背景>を聞いてきたんだ。
結婚願望はあるのか。
結婚しなかったのは貴女の考え方なのか、他に事情があったのか。

決して過去を気にして聞いたわけじゃなく、自分と同じように結婚を求めていない相手かもしれないと・・・聞いて確かめたかったんだ。

でも、貴女には結婚願望があった。
伝え方は軽いものだとしても、このままでは貴女の気持ちを弄ぶことになってしまう。
それは彼の本意じゃない。

だから・・・伝え方に戸惑っているんだ。
気持ちをそのまま伝えても、<遊ぶつもりだった!>と、捉えかねられない。
だから、お盆の関係もあり、そのまま距離を置いてしまったのかもしれない。

決して貴女の気持ちが重いということではないんだ。
彼はあくまでも友達以上、恋人未満の関係を望んでいる。
どこまでいっても、結婚にはたどり着かない関係。
もしかしたら、貴女もそうなのかも・・・と、思っていたんだ。
彼はこれから先も進むことのない関係を、貴女は出来るなら交際を進められる関係を・・・望んでいたということなんだ。

貴女が友達以上、恋人未満の関係で良いなら構わないけれど、それじゃぁ、自分の沸きあがる気持ちを押し殺して、無理して付き合うことになってしまう。
彼には貴女を遊ぶような失礼な気持ちはない。
遊ぶつもりなら、言葉巧みにSEXに持ち込んでいるよ。

ここは仕方ないよ。
決して貴女が嫌なわけでも、重いわけでもない。
望んでいる相手の<条件(?)>が違っていたからなんだ。
だから、悩まないで。

<やはり、お友達に戻りましょう>・・・と、貴女からメールを入れて、貴女の気持ちにも<けじめ>をつけてしまおうよ。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。付き合ってみようか、って感じでした。告白って?
もちろん、私のこと、好きだよとは言ってくれました。
彼はいつも受身の恋愛なのに、頑張ってくれた気がします。

でも、返事がないのが答えなのかな?
私は彼にと付き合いたいんです涙。

まっても彼からは返事こないですかね?
かれは、私のこと、好きではないのでしょうか

お礼日時:2014/08/13 12:14

彼は父親ですので、これからお子さんにかかる教育費や生活費があります。



元妻が再婚して、子供が父親と暮らしたいと言うかもしれません。
結婚願望が無いのではなく、再婚できない背景があると思います。
一方、付き合うことになった35歳の貴方には結婚願望がある。

出産を考えたら自分ではないと感じてしまったのかと思います。
一人の父親としての交際、再婚、新しい家庭、新しい子供。
これを貴方と考えられないなら責任を負う前に別れると思います。
貴方を重く感じたのではなく、貴方が真剣交際なら子供の居る自分ではいけないと考えての事かと思います。

連絡しないほうがではなく、貴方に結婚願望があるのなら彼との交際の先を二人で話をしてはどうですか?
お互いの考えも聞かずに交際してから悩むのではなく、お互いの考えを先に言い合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 10:09

男性ではありませんが・・・。



35歳の女性で結婚歴がないと、どうしてなんだろう?って思うかもしれない。
でも、今の時代その年齢珍しいことじゃないからね。

バツイチの彼は離婚してどれくらいの年数が経ってるんだろう?
日が浅ければ、やはり結婚はまだ考えられないのかもしれない。

そうなると、35歳というあなたの年齢の人とお付き合いすることは
結婚も視野に入るのかな?っていう考えが生まれてくるかもしれない。

ただ、まだお付き合いが始まったばかりだから、明確にしれが見えてるわけでもないと思う。

離婚理由はいろいろあるだろうけれども、子供が成人するまでは・・・って考える男性は居るからね。
ただ、現実はその通りになるかは分からないけれど、そういうつもりで離婚した・・・ってことだと思う。

あなたが「結婚願望はあるよ?」と言ったから急に重く感じたとは、まだ言い切れないと思う。
だって、それが多少なり分かっていて、あなたにアプローチした訳だからね。

確かに「思うこと」があったのかもしれません。
でも、それを今あなたが気にすることではないと思うな。

急に責任感を感じて・・・音信不通・・・だったら、すごい失礼な人だよね?
あなたに自分からアプローチしておきながら。
しかも、あなたの年齢を知っていてだよ?

あなたがお付き合いしようと感じた彼はそういう人なのかな?
そんなことないよね?
もっときちんとした人だと思ったから、あなたはお付き合いしようと思ったんだよね?

ならば、何らかの理由があって連絡してこないんだと思う。
だから、彼から連絡があるまでもう少し待っていたらどうだろう?

そして、彼から連絡きたときは、あなたからは絶対「責任感じてる?」とか言ってはダメ。
彼からその話が出ない限りは。あなたの胸の中に今はしまっておいてあげて。

まだお付き合いが始まったばかりだから、彼のことを十分わかっていないのかもしれない。
だからこそ、変な憶測はやめておこう。

彼から連絡が来てからでも遅くないのだから。

不安になってしまう気持ちはよく分かります。
いつもならばすぐに返事してくれてのにね。
でも、何らかの気持ちがあって今は出来ない・しないのです。
それを問い詰めるよりも、待つことで愛が育つと今回は思ってみませんか?

もしも、何週間も彼から連絡が来ない時は、「どうしたの?」と連絡してみてもいいでしょう。
けれども、1週間程度ならば、待っていてあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。心にしみました。
彼はいま、考えているのかもしれませんね。
彼は別れてから5~6年くらいかな…。
きちんとした男性です。

1週間は待ってみたいと思います


でも、音信不通は辛いから…なあ。

お礼日時:2014/08/13 00:06

何にも感じない。

貴女が何を不安なのかも?彼の言葉にも偽りあるし、まともに受け止めてはダメ!何日かはまってよ。そのうち連絡くるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ちます…。
なんで私への返事がないのか…わからないのです。スルーしているのはなぜ?マメな彼なのに。
やっぱり、私のこと、本気じゃなかったのかな…。

お礼日時:2014/08/12 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!