プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女性です。
30歳年上の既婚者の上司と夜ご飯に行くことって不倫や浮気になりますか??
男性と2人で夜ご飯に行くということが始めてなので、この年上の男性がどう思っているのか分かりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

質問内容が薄過ぎて分かりませんね。



上司との夕飯ってよくある事ですが、
仕事の話をしたいのか、飲みにいくのが好きなのか、ヒマなのか?
男女関係なく腹くくって話したいのか、あなたを落としたいのか?

経緯を書かないと分からんよ。
もう良い社会人なんだから。
    • good
    • 2

まず、状況がわかりません。

仕事のことで話したいことがあるのでゆっくり時間を取って話したいのか、
多くの人が言うようによこしまな気持ちなのか。
どんなふうに誘われたのでしょうか?
まあ、仕事の態度などについてなら会議室でもまた昼食の時でもいいのかもしれませんが、それだとゆっくりと話せないのでわざわざ夜に食事の時間を取るのか?
仕事がらみでの話では二人でも不倫にならないと思います。
が、しかし後は食事する場所にもよると思います。お酒を飲む場所はよくないかなと思います。
しかし、古い人間はお酒が入ると本音で話せるとも思っているところもありますが、、。
まず、誘われた時になんの用事か聞けばよかったですね。
変に勘ぐって本当に仕事の指導だとばつが悪いです。
食事に行ってどこかへ誘われたら、ちょっと怪しいかもしれません。
食事への誘われ方も今一度思いだしておかしくなかったか?振り返ってみては?と思います。
もう時間が経っているので行ってしまったでしょうかね?
タクシーや車に二人きりで乗ると連れて行かれると困るので注意しましょう。
何かあったらきっぱりした方がいいですよ。
    • good
    • 1

キスもHもしたことがないということなので・・・・。



そりゃあその上司、あなたにキスもHも教えたいだけです。
100%間違いありません。

そこで断り方です。
一番いいのはあなたの会社の中でおしゃべりで有名な女性はいませんか?たぶんそういう女性はどこにでもいるのですがね。そういう女性と会話ができる程度の関係を持っておくことは大切なことです。

ということは、もしあなたが「私は上司に食事に誘われている」とそのおしゃべりさんに告げると、それが会社中に伝わる危険があると上司に思わせるのです。
で、誘ってきたら上司に嬉しそうに言うのです。
「△△さんも誘っていいですか?だって△△さんから、『あなた誰かに食事誘われたら私も連れて行ってね』と言われているんですよ」

そう言うと上司は「なにっ、もう彼女を誘ったのか?」と聞くでしょうから、「ええ、ダメでしたか?」と尋ねればよろしい。上司は日程を変更するでしょう。それは実は諦めた証拠です。二度と誘わないと思います。
    • good
    • 2

>年上の男性がどう思っているのか


 でしたらはっきりわかります。
 行動に移すかどうかはその男の人間性次第だけど頭の中はみな同じです。
例え上司がとても立派な人で部下を労り女性に気遣いを示す人でもノーベル平和賞をもらう人でも
若い女性を前にすると頭の中ではずっと「この子と性交したいなあ、どうしたらできるだろう」と
口では別のことを会話しながら、貴女とのことを妄想します。男はそういうもの。

 で、経緯は知りませんが夜、ホテルで食事しようと上司が誘ったのだから下心がないなんてことは
絶対にない。普通の上司ならその夜で決めてしまうだろうし慎重な上司なら2・3度夜の食事をして
部屋に誘うでしょう。

 若い女性の貴女はできればそうした関係にもちこまれないよう避けてほしい所です。
    • good
    • 1

ご飯に行っても不倫にはなりません。



そのあとホテルに行くことが不倫になるんです。
ホテルで何もしなくて、部屋でお茶しただけでも「不倫」と判断されますからね。

あなたが、不倫はしたくないけど、ホテルに行くのを断ることができないというのなら、
ご飯に行くのを止めましょう。

不倫の相手をしてあげてもいいと、思ってるなら、ご飯に行ってもいいでしょう。

ただし、上司の不倫の相手をしたときは、
上司の妻からの慰謝料請求と会社でのウワサ、もしくは失職も覚悟してください。

それと、ご飯に行くだけでも、上司の妻に知られると不愉快の思われたり、
会社で「不倫?」みたいなウワサになってしまう場合もあります。

そうなったら、上司は自分の立場を守るために全力尽くします。
あなたを守ることはない、と思ってた方がいいです。

それなりの覚悟は決めてください。
ホテルに連れ込まれそう・・とか言ってる段階で、自分の意志がない人のように見えますが、
不倫したら、それなりの責任は生じますよ。

相手の男性を、あなたが好きで好きでたまらなくて、たとえこの先、どんなことが起きてもかまわない、と決意しているなら、何もかも心得たうえで、食事でもホテルでも行ってください。

起きたことの結果は、すべて自分の責任でひっかぶること。それが大人の行動です。

それにしても、50歳年上って、52歳の男性?
あなた、22歳でしょ、
ほかにもっと若い男性、いくらでもいるんじゃないですか?

もし、53歳の上司にすごく心惹かれてどうしようもない気持ちなら、
あなたは、もしかすると、ファザコンかもしれないから、
父親との関係とか、父親に対する気持ちを
子供の頃の経験とか、振り返ってみるといいです。

父親の愛に飢えてた、とか、父親を恨む気持ちがある、とか
父親をすごく好きだけど、打ち解けてなかったとか、
父親の前ではいつも素直な娘だったとか・・・

あるいは母親を嫌い、とか・・・

22歳であまり恋愛経験なく、53歳の男性に心惹かれる、
しかも、いざとなったら拒絶する勇気がない、というのは、
どっか心理的な問題ありそうな気がします。

自分を見つめなおして、年相応の男性と恋愛した方が楽しい人生を送れると思いますが。
    • good
    • 0

相手がどうと言うより


貴方が 相手とどう言うつもりで
食事に行くのですか?

行きたい
行ってみたい
ただなんとなく…?
22歳って
まだ子供って言えば
そうかもしれないですが

私が22歳の頃
一回り上の人と二人っきりで
食事に行くのって

その人が好きだったから…でした。

でも 既婚者なら
ヤッパリそれなりに 叶わぬ恋覚悟だったかと思います。

まず 好きでもない人と
二人になった事がない気がします。

他人が そう言う場面を見た場合
どうとると思います?
あぁ 不倫かな?です。

男性はともかく奥様が傷つくかもしれないし

嫁入り前の貴方は
とても不利だし。

まだ…より もう22歳だから

弁える事が自分のためですよね。

上司と言えど男

どう言うつもりでなんて どうでもいいんです。

自分がどうか…
そして…側からどう見られるか…

大人として当然でしょう?
    • good
    • 0

どう思っているのかわからないのであればお断りした方が良いと思います。



行きたいのであれば相手の方にそれとなく意図を聞いてみた方が良いと思います。
また、その人が信用できるのかどうかもよく考えてみてください。
(愛妻家なのか、周りから慕われているのか、真面目な人なのかなど上司なら何となくわかるのではないでしょうか?)
30歳年上でも安心できない男性はたくさんいます。
    • good
    • 0

夜ご飯に行くこと自体は不倫じゃないですよね。


問題は食事の後じゃないですかね。
ご飯の後そこで別れれば不倫じゃないと思います。
    • good
    • 0

どこからどう見ても怪しい二人にしか見えないと思いますよ。



夜ごはんって、すき家とかラーメンとかならまだしも、きっといいとこ行くんでしょう。
変な噂たてられたら泣きを見るのはあなた。

はっきり断ってくださいね。

あなた、そんなおじさんとデートするほど暇じゃないでしょう。
    • good
    • 0

どういう経緯で飯食うことになったのかにもよると思います。



私は50のおっさんですが、年下の女性と仕事の絡みで晩飯を食うことなんてよくあります。
ただ立場上公平を旨とするため、男女を問わず直属の部下に限ります。

そうでない場合は「李下に冠を正さず」で、「下心」がない限りは晩飯なんて食わないもんだと思います。

ただ、飯食っただけで不倫や浮気にはなりませんが、疑われるには十分ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!