アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。妊娠7週目です。初めての妊娠です。年は25です。わからないことだらけなので教えていただけたら嬉しいです。

私は、つわりがひどくて困っています。
症状は、食べると吐く、食べなくても吐きます。常に胃の辺りが気持ち悪いです。
正直、水なども飲みたくありません。匂いにも敏感になってます。気持ち悪いとよだれがたくさん出てきて更に具合悪くなります。調子良い時もあります。丸々1日というわけではないんですが、その時わごはんも水分補給もできます。
私が困っているのは、夜寝る前です。
具合が悪くて仕方ないんです。吐くまではいかないんですが、胃がムカムカ、胸焼けもあります。説明下手なんですが、吐きたいけど吐けない気持ち悪さです。
なにか和らげる方法はありませんか?
毎晩同じ症状で、布団に入っても二時間から三時間程眠れません。朝起きた時も具合悪いままです。
良い方法や対策があったら教えてください。今も苦しいです。お願いします。

A 回答 (2件)

ふたり子供がいます。

私は食べつわりといって、ちょこちょこ、少量をこわけに食べると、吐き気はおこさずにすみました。

寝る前にもヨーグルトなど食べました。お腹が空でも満腹でもだめでした。参考になれば。
お大事に(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

ちょこちょこ食べればいいんですね?あっまだ食べれそうな感じだと食べてしまって結局ダメな結果になります。寝る前にヨーグルトなんか良さそうですね!ありがとうございます。試してみようと思います!!

ご参考になるかどうか・・。

私の母親も、私を身篭った妊娠初期に。
とても、「つわり」が激しかったそうです。
困り果てて、産婦人科の主治医に相談したところ。
「つわり」を軽くする薬を処方されて、凌いだそうです。

なので、ご相談者のお考えも有るかとは想いますが・・。
こちらにご相談されるのではなく。
一度、早目に、Drにご相談されては如何でしょうか?。

因みに、「つわり」が落ち着いたら・・。
私の姉の時は、トマトが異常に食べたくなり。
私の時は、「土壁」の土が食べたくて仕方なかったそうです。(笑)

成人した今現在でも・・。
未だに、チクチクと言われてます。

どうか、元気なお子様がご誕生されます様に!!。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(=゜ω゜)ノ
ただ、産婦人科でクスリもらえないのです。説明しているんですが、水分取れてるなら大丈夫と言われました。
土壁の土…ちょっと笑ってしまいました!
元気な赤ちゃんのために乗り切ります!!