アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 8月15日が近づきつつあります。例年この日に靖国神社に大臣が参拝して韓国・中国の反日運動に火を付けております。
 まさか今年はそんな馬鹿なことをする。大臣はいませんよね。
 私はこの日に靖国に参拝するような大臣は国賊だと思います。
 天皇陛下のお心にも反します。
 冷静な日本人のお考えはいかがでしょうか?
 
 

A 回答 (17件中1~10件)

>> 私はこの日に靖国に参拝するような大臣は国賊だと思います。



私は、この日に靖国を参拝するような大臣を日本は多数そろえるべきだと思っていますし、もちろん安倍総理も15日に堂々と参拝してほしいと願っています。
靖国参拝を絶対にしないという馬鹿な議員は、それこそが国賊でしょう。

私たちは、去年と同じく、夫婦で15日に参拝する予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私人であればいつどこの神社に参拝しても自由です。
大臣であれば公人と私人の区別はありません。ツイッターで呟いたことですら公的な発言になります。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/13 14:49

多くの政治家が靖国神社に参拝するでしょうね。


中国が非難するでしょうが、放置しておけばいいでしょう。
単なる言い掛かりですからね。
韓国には批判する資格はありません。
韓国人も、日本軍として戦争に参加した訳ですから・・・。
朴槿恵おばさんのお父さんも、大日本帝国陸軍の軍人でした。
「8月15日靖国参拝」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 反日運動を放置して良いわけはありません。
また暴動が起こって日本企業が攻撃されたらどうするのですか?
 大切なことは反日運動の口実を作らないことです。
 その上で尖閣・竹島に関しては堂々と主張するべきだと思います。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/13 14:56

韓国中国の顔色を伺って、信仰の自由を行使しない腑抜け大臣の方が、よっぽど日本の国益を損なう国賊です。



おおいに参拝し、どっかのアホ国家が文句を言って来たら、無視するか、内政干渉だと言って大々的に批難し返すくらいの肝の据わった大臣が、今の日本には必要です。

戦後50年以上の「弱腰外交」を続けちゃったから、韓国中国などのクソ国家に文句が言えなくなっちゃったんですよ。

安重根と言う極悪なテロ殺人者をご存知ですか?

日本の初代首相伊藤博文を暗殺した極悪人ですが、韓国の首相は、暗殺100年を記念する式典に出席しています。

日本では、このことに一切文句も苦情も言っていません。内政干渉になるからです。

韓国の首相は「韓日関係が悪化するから式典には出ない」なんて、カケラも思いませんよ。

なので、日本だけが遠慮する必要はこれっぽっちもありません。

毎日でも靖国に参拝すべきです。靖国は議員会館とかにもに近いんですから。

なお、議論や意見募集のみで質問ではない投稿は禁止されていますので通報ボタンを使用させて頂きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 韓国が子供の対応をするから日本が子供の対応をしては国家の品格が問われます。
日本には靖国以外にも平和を祈祷する施設がたくさんあります。
 天皇陛下もそのような施設にお出かけになり平和を祈願しておられます。
 天皇陛下のお心を国の大臣が理解しないと言うことがどんなに不幸なことでしょうか?
 私の質問はまさか8月15日に行くほど愚かな大臣はいませんよね?って質問ですが、多くの人が大臣が参拝するとのご意見ですので反日運動を心配しております。

お礼日時:2014/08/13 15:05

冷静な日本人です。


靖国参拝は正直もう金輪際他国を全く無視して行くか、それとも靖国神社をぶっ壊して一切関わらないか二者選択でいいです。
白黒はっきりしないのが日本人の悪いところです。
日にちを変えて私的参拝と誤魔化しつつお忍びで行くのは、日本のトップとして情けないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も私的参拝という言葉はごまかしだと思います。
私的参拝なら一般人に混ざって並んでお賽銭を上げればよいと思います。
 8月15日でなくても今日でも言い訳です。

お礼日時:2014/08/13 13:41

戦没者を祀っているのが靖国だけというのなら理解もできます。


しかし日本には戦没者を祀ってる場所は他にもあります。
韓国・中国は靖国以外なら反発しないのですから、
わざわざ靖国に参拝に行くのは、中韓への挑発行為としか思えない。
戦没者に哀悼の意を表したいのなら、国立千鳥ヶ淵戦没者墓苑へどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 天皇陛下も、国立千鳥ヶ淵戦没者墓苑へ行かれていると思います。
 天皇陛下のお心が何故大臣には通じないのでしょうか?
 回答ありがとうございます。
 阿部首相が冷静な日本人であることを願っております。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/13 13:45

どんな所か一度靖国神社に行きましょう。



自分の目で見てからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私は私人ですから、東京に行く機会があれば是非参拝したいと思います。
国会議員でも大臣でなければ全く自由だと思います。
 しかし大臣の肩書きを持っていくと日本は戦争犯罪人を崇拝しているとしか思われません。
 それくらいの常識は阿部首相は持っていると信じております。
 なお阿部首相は靖国に行くなとも行けとも言えません、そうすると宗教法人に何らかの影響を与えることになります。即ち個々の大臣が個別に判断するしかないのです。

お礼日時:2014/08/13 13:37

内閣総理大臣や、各大臣が


参拝しようが、しまいが
個人の行動について、
それが、大臣の立場として
国に多大なる損失を与えるかどうかは、
日本国民が判断するだけ。

大臣の立場での行動が、他国にどのような心象を
あたえるかも大事だし、靖国参拝を騒いでいる国って
2ヶ国だけのようだしその動きに、某大国も、
「懸念」「憂慮」「失望」と一方的な発言したにしても、
それも含め繰り返しますが、日本国民が判断するだけ。
それ以上でも、それ以下でもないのでは。

日本も、各国の言動について
それぞれ抗議とかやっているし、
そもそもこれまでの総理大臣の靖国参拝後
日本や日本国民がどのような損害が、あったのでしょうか?

過去も含め靖国参拝後、日本に多大なる損害が、あったとすれば
何時、どのような事があったのでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 韓国も中国も日本にとっては大切な隣国です。この国が日本の友好国になるように大臣たる者は努力するべきだと思います。モチロン尖閣や竹島など日本の国益に重要なことでは堂々と主張しなければなりません。そのためにも日本国内でも多くの異論があり天皇陛下も参拝しない靖国に参拝するのはいかがなものかと思います。
 まあ、阿部首相は去年も行かなかったので今年も行かないとは思いますが・・・・・
 他の大臣が参拝して反日感情をあおらないかと心配しております。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/13 15:35

むしろ参拝しないほうが国賊だと私は思いますが?



韓国や中国は靖国神社の意味を分かっていません

それに天皇は神道の法王
つまり神社のトップです 
まぁ憲法云々で天皇は参拝できませんが
靖国の主は実質天皇 

陛下の心には反しません



東條元帥がアメリカの集団リンチともとれる東京裁判で悪人に仕立て上げられ
それを正当だと評価している日本…

おかしな国ですよ ここは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 靖国神社の意味を説明したければどうか中国・韓国に行って説明してきてください。
そうしないとまた反日運動が始まりますよ。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/13 13:49

政界中の要人が靖国神社を参拝しているのですから、日本の税金から給与をもらっている国会議員もちゃんと参拝するべきだと思います。



昭和20(1945)年1月満州国王充郷・駐日大使
昭和21(1946)年3月22日米国GHQ ロバート・G・ガード氏
昭和29(1954)年4月26日(国連)首席参謀 ターレント陸軍大佐
昭和31(1956)年4月19日中華民国張道藩・立法院院長一行
昭和31(1956)年5月17日ビルマ(現ミャンマー)政府最高顧問 ウー=ティ=テイラ大僧正
昭和33(1958)年2月4日パナマリカルド=マルティニェラ駐日大使
昭和34(1959)年4月5日トルコエテム=メンデレス国防大臣(副首相)
昭和35(1960)年3月23日ビルマ(現ミャンマー)ウー=ヌー前首相
昭和36(1961)年12月15日アルゼンチンフロンディシ大統領夫妻
昭和38(1963)年2月11日フランス海軍練習艦隊司令官 ストレリー海軍大佐以下候補生乗組員
昭和38(1963)年6月4日タイプミポン国王夫妻(名代:中村元司令官)
昭和38(1963)年6月25日米国空軍士官学校士官候補生一行
昭和39(1964)年6月3日インドネシア大使館付武官 イマム=サルジョノ海軍中佐
昭和39(1964)年9月20日ビルマ(現ミャンマー)タイセン労働大臣
昭和39(1964)年10月7日イタリアジュリオ=アンドレオッティ国防相及び陸海空三軍士官候補生90人
昭和39(1964)年10月17日パキスタン陸軍最高司令官 モハメット=ムザ大将
昭和40(1965)年3月26日旧西ドイツ海軍練習艦ドイッチェラント号乗艦士官候補生50人
昭和40(1965)年4月16日タイ海軍練習艦隊司令官 パントム海軍少将一行
昭和40(1965)年7月10日アルゼンチン海軍練習艦リベルタッド号艦長オスカルモヘ海軍中佐以下
海軍士官候補生
昭和40(1965)年9月28日南ベトナムグエン=ドゥイ=クワン駐日大使
昭和41(1966)年1月31日フランス海軍練習艦隊ヘリ空母ジャンヌ=ダルク号及び
護衛艦ヴィクトール=シェルシェ号 乗艦士官候補生・乗組員
昭和41(1966)年2月17日ペルーホセ=カルロス=フェイレイドス駐日大使
海軍練習艦隊艦長 エンリケ=ヴェリア海軍大佐以下
昭和41(1966)年5月30日チリモランビオ駐日大使
チリ海軍練習艦隊エスメラルダ号艦長 ロベルト=ケリー中佐以下
昭和41(1966)年10月29日米国沖縄民政府政治顧問 ジェームス=マーチン夫妻
昭和43(1968)年6月25日ブラジル海軍練習艦隊 クストディオ=デ=メーロ号
エディノ=ビアナ=シャモンテ艦長以下士官候補生・乗員120人
昭和43(1968)年9月6日ブラジルドンジャイネ・カトリック司教
昭和43(1968)年12月2日西ドイツ連邦軍総監 ウイリッヒ=メズィエール陸軍大将
昭和44(1969)年4月9日米国在日米海軍司令官 ダニエル.T.スミス海軍少将以下幹部25人
昭和44(1969)年6月6日奈良カトリック教会 トニー=グリン神父(オーストラリア出身)
昭和45(1970)年1月12日西ドイツ空軍総監 ヨハネス=シュタインホフ中将
昭和45(1970)年2月3日フランス海軍練習艦ヴェクトール=シェルシェ号
艦長ピエール=トウベ海軍中佐以下
昭和45(1970)年5月12日オーストラリア「海軍おばさん」メリーア=アッシュバーナー夫人
昭和45(1970)年7月2日アルゼンチン海軍練習艦リベルタッド号
艦長エミリオ=エリワード=マセーラ海軍大佐以下
昭和46(1971)年3月26日パプア-ニューギニアM.T.ソマレ氏国会議員
ハニアウル=ヘトラス=サンオン村村長
昭和47(1972)年3月15日イスラエル情報副部長 ギルボア准将
昭和47(1972)年3月21日スペイン海軍練習艦隊ファン=セバスチャン=エル=カー号
艦長リカルド=バリエスピン=ラウレル海軍中佐以下50人
昭和47(1972)年4月1日チリ海軍練習艦エスメラルダ号シルバ大佐以下士官候補生及び駐日大使
昭和47(1972)年10月19日イタリア駐日武官 R.ドルランディ空軍准将
西ドイツ駐日武官補佐官 クウス=ボルツェ陸軍少佐
ブラジル駐日武官 J.B.フアリア海軍大佐
アルゼンチン駐日武官 T.N.オリーヴァ海軍大佐
昭和48(1973)年1月28日西ドイツ陸軍総監 エルネスト=フェルバー陸軍中将
昭和48(1973)年2月14日南ベトナムバオダイ殿下(ベトナム元皇帝)
昭和48(1973)年3月3日ペルー海軍練習艦隊 アレハンドロ=ペレス=ルイス艦長以下乗員60人
昭和48(1973)年5月14日チリ空軍士官学校研修団 団長フアン=シューエン空軍少将以下
昭和48(1973)年6月4日ソ連ビクトル.V.マエフスキー プラウダ論説委員
昭和48(1973)年11月7日トンガタウファハウ=ツポウ4世国王
昭和49(1974)年2月19日フランス海軍ヘリ空母ジャンヌ=ダーク号ベリエール艦長以下
同海軍駆逐艦フォーバンエドワード艦長以下
昭和49(1974)年4月8日米国駐日大使館付武官 リチャード=ネルソン=スタンダード大佐以下
昭和49(1974)年10月28日インドG.S.デロン大佐以下
昭和50(1975)年11月8日ビルマ(現ミャンマー)ウー=ボー=レーサ農業大臣
昭和52(1977)年3月7日フランス海軍練習艦ジャンヌ=ダルク号艦長ステファーノ=ボーサン海軍大佐
海軍フォルバン号艦長ジョンノエル=プーリカン氏
駐日大使館付武官 アンドレ=ルメール海軍大佐
昭和52(1977)年3月26日英国クワイ河再会団(大戦中、泰緬鉄道建設に従事)
精神科医 W.H.オールチン博士
昭和52(1977)年9月4日タイ国軍副司令官 クリアン=サック大将以下
昭和52(1977)年9月19日西ドイツ駐日大使館付新任武官 カール=ハインリッヒタルス氏
駐日大使館退任武官 ペーター=フシュミット氏
昭和52(1977)年11月22日アルゼンチン空軍士官學校 ヘスス.C.カペリーニ氏以下
昭和54(1979)年10月28日インドカルカッタ市 チャンドラボース=リザーチィン=スティテュード館長
シシール=クマール=ボース夫妻
昭和55(1980)年11月1日チベットチベット仏教(ラマ教) ダライ=ラマ14世法王
昭和56(1981)年1月26日米国在日米空軍横田基地司令官 ドゥエイン.C.オーベルグ大佐夫妻以下
昭和56(1981)年4月29日米国在日アメリカンスクール教育長 リチャード.T.オスナー氏
昭和56(1981)年5月12日オーストリアウイーン大学宗教学 フリッツ=フィンガー=ライダー教授夫妻一行
昭和56(1981)年6月2日
昭和56(1981)年6月22日インドネシアアラムシャ.R.プラウィネガラ宗教相
昭和57(1982)年11月25日エジプト前世界イスラム審議会事務総長
モハメッド=トゥフィック=オーエイダ博士
昭和58(1983)年8月4日米国国立公園アリゾナ記念館 ゲーリー=カミンズ館長
昭和58(1983)年11月9日インドマガタ大学歴史学教授 アングッシュマン=ラビ博士
マガタ大学歴史学教授 シンジャ=アワンマドゥ=クレジ博士
昭和59(1984)年12月13日インド旧インド国民軍 シャーザダ=ブランデイーン=カーン陸軍大佐
昭和60(1985)年6月10日エジプトモハメッド=サミー=サーベット駐日大使
アニース=ネマタラー駐日公使
昭和60(1985)年7月23日米国在日米空軍横田基地空軍司令官 ウォル=ファイル大佐
昭和60(1985)年10月18日西ドイツ駐日大使館国防武官 マウル大佐
昭和61(1986)年6月6日米国在日米空軍横田基地空軍副司令官 エドワード=フライ大佐
昭和62(1987)年10月19日西ドイツ元駐日大使館付武官 クルグ海軍大佐夫妻
昭和63(1988)年8月13日パキスタン駐日大使館付陸軍准将 ブリカディー=ムハマド=ネイブ=テナ氏
昭和63(1988)年10月27日米国在日米空軍横須賀基地司令官 スティーブン.H.ハウエル海軍大佐
平成元(1989)年6月20日
平成元(1989)年11月14日西ドイツハンブルク市国防軍指揮幕僚学校教官
エーベルバルト=メシェル空軍大佐
平成2(1990)年10月27日統一ドイツシュトゥットガルト放送交響楽団団長 ルッツ=リューデンマン博士
平成3(1991)年10月30日チリルネ=アベリウク通産大臣
平成4(1992)年3月1日スリランカC.マヘンドラン駐日大使
平成4(1992)年7月10日フィンランドカリ=ベリホルム特命全権大使
平成5(1993)年9月21日リトアニアアドルファス=スレジェべシス首相
平成5(1993)年11月7日タイ空軍司令官補佐 サマート=ソサティット空軍大将
平成6(1994)年6月15日イギリス駐日大使館付武官 M.スミス海軍大佐
平成7(1995)年4月26日インド故ラダ=ビノード=パール博士令息 プロサント=パ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。数多くの外国の要人が参拝しているようですが何故中国と韓国の要人は参拝しないのでしょうか?
 大臣たる者はそれをキチンと分析して国事行為を行うべきだと思います。
 何よりも天皇陛下が参拝されないのは何故なのかしっかりと考えお心を感じることが出来なければ大臣たる資格は無いと思います。
 8月15日に反日運動に火がつかないことを祈っております。

お礼日時:2014/08/13 15:41

私は何度か中国や韓国で靖国神社について説明したことがあります


しかしあの国の人たちははなっから聞く耳持ちません
そんな連中にどうやって説明しろと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 説明できないでしょうね。天皇陛下でも参拝しないわけですから、
 天皇陛下も戦後数年間は参拝されておりました。しかし戦争犯罪人が合祀されたときから参拝をやめておられます。
 天皇陛下は個別の大臣に対して参拝するなといえる立場にはありません。
 でもそのお心を組むのが国民のあるべき姿だろうと思います。
 中国人や韓国人をあんな連中と差別されるのは控えた方がよいと思います。
 かの国には日本のような民主主義がないのです。正しい歴史教育も行われていないのです。
 だからといって反日運動をあおるような言動は控えるべきだと思います。
 なお外国に日本の立場を説明するのは外務大臣や大使の仕事だと思います。
再度の回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/13 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!