プロが教えるわが家の防犯対策術!

二週間前に、歯が痛むので歯医者さんで右上の犬歯の隣の奥歯の虫歯を診てもらい、麻酔なしで削り、その時は薬を詰め仮詰をしてもらいました。
その歯で噛むと痛むので心配でしたが、一週間後の本詰で良くなりました。
虫歯と関係あるかわかりませんがその後のどが痛み、熱が38度ほどでてしまいました。
熱自体は一日で下がりましたが、顔の右半分がそれから痛いです。
だんだん痛いところが広がり、今は鼻の奥から頬にかけて、右上あご、右下あごまで痛いです。
症状から副鼻腔炎ではないかと思い耳鼻口腔科に行きましたが、そうではないとの診察を受けました。

虫歯だった歯は噛んでも触ってもいたくないですが、冷たいものや熱いものがしみるようになりました。
お盆休みでお医者さんがお休みでとても不安です…
原因は何が考えられるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは



知人と症状が似ているので参考までですが・・・。

歯科で治療を受けたときにレントゲンはとりましたか?

もしかしたら、歯根膿疱かと思いました。

http://www.medical-certificate.net/073/076_1/pos …


治らない場合は、再度歯科へいかれは如何でしょうか?
(もしくは口腔外科)

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レントゲンは耳鼻口腔の病院で診察のためとりました。
リンク先を見てみましたがとても怖い病気ですね…
ただ私の場合は歯茎に異変がなく、触っても噛んでも何ともないので少し違うかもしれません。
優しいお言葉ありがとうございます。
やっぱりお盆明けに歯医者さんに相談しに行こうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/14 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!