夏休み、初めての沖縄家族旅行にでかけることになりました。
夫婦、中2、中1、小4の子ども3人の計5人たびです。
宿泊は伊計島なんですが、ガイドブックには殆ど案内がかいてありません。
伊計島及びその周辺の観光スポット知ってる方教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

かつて伊計島周辺へ2度ほど行きましたが、主目的はドライブです。


海中道路は幅広く、両側海で走っていて爽快な気分に浸れます。
勝連城址は周囲を見渡せる小高い岡の上にあり、石垣の上に登っての眺めは抜群です。
それ以外は?と聞かれると苦しいものがあります。ガイドブックに書かれていないと言うことは、そう言うことなのです。
海はというと少々物足りなかったです。
伊計ビーチではサンゴや熱帯魚は期待出来ません。
また、”中学生が期待するような”リゾートの雰囲気はありません。
時間が許すなら、西海岸まで「ドライブ」し、楽しむ事をお勧めします。
サンゴや熱帯魚を見るならば「真栄田岬」。沖縄本島で最も有名なダイビングスポットですが、容易にシュノーケリングもできます。
http://ha3.seikyou.ne.jp/home/seal/index.html
また、”中学生が期待するような”リゾートの雰囲気を味わうならば万座ビーチやムーンビーチをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい回答が来るたびに嬉しさがこみ上げて
中身を見て、またさらに嬉しくなる、と言う状態です。
今回のツアーはレンタカー乗り放題という旅なので、
車で回れるコースというのもありがたかったです。
車で楽しむ日帰りコースでも、もし思い出したら
是非またお知らせください。
なにせ、まだ日があるので、たくさん情報が欲しいトコろです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 11:17

 伊計島にはこれといった観光スポットはほとんどありません。

東海岸にあるホテルなので沖縄本島で唯一、太平洋の日の出が見られることでしょうか。
 島といっても本島から海中道路という海の上を通る道路や橋で3つの島を結んでいるので、車でそのまま行ける所ではあります。途中での観光も石油精製基地があったり小さな村がある程度でちょっとした景色が楽しめる海中道路以外に特記するようなものはありません。
 そこで本題ですが、伊計島に行ってずばり何をするか? 私は一般的なリゾートでのお遊びは何もしないのがいいのではないかと思います。海は岩や小石が多くて砂浜は少ないのですが、それだけに海水浴の人間はそれほど多くはなく、シュノーケリングで小さな熱帯魚をふんだんに見ることができますし、近くのさとうきび畑では道路との間にある側溝で5~6センチもある大きなヤドカリをいくらでも捕まえることができます。何年か前、私も童心に返って1時間で30匹以上捕まえた記憶があります。ホテルの敷地内にはゴーカート場もありますので、中学生くらいの子供さんでしたらそれも面白いと思います。あと、ここのホテルは夏休みに子供向けの夏休みの自由研究の種になるようなイベントをよくやっているので、小学生のお子さんにはそれもいいのではないでしょうか。他には女性向けにガーディニング教室なんかも以前はやっていました。海とヤドカリの件は早い潮流やハブの関係があるので、必ずホテルの方から情報をとってください。
 ホテルの設備については正直言って見劣りします。中に入るとかなりの古さを感じます。元々、米軍の保養施設だったと記憶していますので、部屋は西海岸のホテルと比較して結構広かったと記憶していますが女性誌に紹介されているようなリゾートホテルのイメージを持っておられると失望されると思います。
 他には途中の伊計大橋で釣りをしている人を良く見かけます。あと、島の西側にある大泊ビーチは天然の白砂の砂浜(ちょっと岩も多いですが・・・)で、地元の人の御用達となっています。大泊ビーチは無料ですが、伊計大橋を渡ってすぐ左手に見える伊計ビーチは有料のビーチです。
 那覇から高速道路を使われた場合には沖縄北インターを利用されるかと思いますが、この近くには「東南植物楽園」という植物のテーマパークがあり、花と植物の好きな方でしたら一見の価値はあると思います。また、沖縄北インターと沖縄市のコザ十字路を結ぶあたりで、「結」という沖縄そばの店があります。(確か、コザか赤道の交差点から300~500メートル北に行ったところと記憶していますが・・・)ここの沖縄そばはイチ押しのお勧めです。ガイドブックにも載っていると思いますので、調べてみてください。与勝半島の途中に勝連城という城址公園みたいなものがあったと記憶していますが、私は行ったことがないのでこれも詳細はガイドブックでお調べください。
 下記のURLは偶然、一般の方の家族旅行のホームページを見つけましたので、ご参考までに。

参考URL:http://quail3.lifedesign.co.jp/TOUR/REPORT/ikei. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい内容で感激しました。
情報の無いところに行くという事はとても心細く
主人と不安に思っていましたがこうして皆さんに
助けていただけてとても嬉しいです。
地図を見てもどういうルートでいけばいいかも
わからなかったので是非これはプリントして持参しようと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 11:07

沖縄・石垣島は旅行したことがありますが、「伊計島」は訪れたことはありません。


ネットで検索すると沢山Hitはしますが、適切なものはすくないようです・・・?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
リンク先等も参照してください。

さらに旅行記のようなものは多いようですが・・・?

「沖縄 伊計島 観光情報」等で検索してみてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~ikei/link.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
すぐ、お気に入りに加えました。さらに発見した時は
また教えてください。

お礼日時:2001/06/08 20:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊計島について教えてください

こんにちは。
7月の第一週に伊計島3泊4日で旅行に行きます。
初めて行くので予算やスケジュールを立てようと、はりきって色々調べてるんですが、よく分からないのでご存知の方がいらっしゃったらお教え下さい。

色々調べると伊計島には宿泊先のホテル・『ビックタイムリゾート伊計島』以外は何もないらしいんですが、食事の出来るところとかはあるんでしょうか。

周辺に食事の出来るところなどあれば教えてください。

美ら海水族館までは車で時間、高速代、共にどれくらいかかるのでしょうか。

また、伊計島はシュノーケルツアーなどもあるようですが、料金体制など何処にも載っていません。
ご存知の方いらっしゃいますか?

伊計島の情報をとにかく知りたいのです。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

伊計島に向かわれる際、海中道路はきっと感動されると思います。
絶景です!
時間があれば、周囲の小さな橋を渡ってみるのもいいですよ~。
窓を全開にして、潮の香りと風を感じながら走ると気分がリラックスできるというか、癒されます。

ビックタイムリゾート伊計島は周囲にこれといった飲食店はなかったように記憶しています。

立地的に「マリンスポーツ重視、滞在型」という感じを受けましたし、観光等、出かける度に面倒であることは否めません。
海中道路にはPAがあり、そこには食堂もありますが、正直あまりパッとしません。

以前、宿泊した際はついつい外出するのがおっくうになってしまい、ホテルで夕食を済ませてしまいました。
ある程度名の通った飲食店となると10km以上離れています。
http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-bigtimeresort.html

余談ですが、伊計島のある東海岸は西海岸に比べて波が荒めです。
特に台風シーズンは遙か遠くに発生した台風や低気圧であってもすぐに影響を受けてしまい、ビーチが遊泳禁止になりやすいです。
(7月一週目ならまだ心配は要らないと思いますが)

マリンメニューの料金ですが、伊計ビーチの場合、シュノーケリングが4000円、ボートシュノーケリングが6000円、体験ダイビングが10000円、グラスボートが1500円、ドラゴンボートが1000円だったと思います。
(ドラゴンボートは時間と料金が2種類あって選べたはずです。)

昨今、いろいろと値上げの風が吹きまくっていますので、念のためホテルに直接お問い合わせなさったほうがよろしいかも知れません。

伊計島に向かわれる際、海中道路はきっと感動されると思います。
絶景です!
時間があれば、周囲の小さな橋を渡ってみるのもいいですよ~。
窓を全開にして、潮の香りと風を感じながら走ると気分がリラックスできるというか、癒されます。

ビックタイムリゾート伊計島は周囲にこれといった飲食店はなかったように記憶しています。

立地的に「マリンスポーツ重視、滞在型」という感じを受けましたし、観光等、出かける度に面倒であることは否めません。
海中道路にはPAがあり、そこには食堂もあります...続きを読む

Qディズニーランドおすすめガイドブック教えて!

ディズニーランド専門(シーは掲載不要)のガイドブックで早く沢山まわれる方法などを掲載しているオススメガイドブックがあれば教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

わかりやすいのは写真が掲載してある、オフィシャルの講談社のものですね。
シーは掲載不要とのことですからもしかして持ち歩くのでしょうか?
講談社ので持ち歩きやすいサイズでランドのみのものだと、もうすでに限られてきます。
●東京ディズニーランドおまかせガイド
講談社 編/出版:講談社/発行年月:2007.3/
税込価格:\1,050 (本体:1,000)
●東京ディズニーランド完全ガイド 第4版 東京in Pocket
講談社 編/出版:講談社/発行年月:2006.11/
税込価格:\1,260 (本体:1,200)
こちらは、発行年月に注意。ちょっと古いかも。
11月以降にできたもの、リニューアルしたものがあったかは、なかったような気がしますがちょっと忘れました。
(実際持っているわけじゃないですし、本屋で立ち読みしたわけじゃないのであしからず。ただ、条件を絞ったらもうこれしかないんじゃないかなと思いましたので。)

ただ、オフィシャルのものなので、早くたくさん回れる方法と言ってもたぶんファストパスの正しい使い方ぐらいしか載ってないでしょうね。
でも短時間で概要をつかみたい・持ち歩きたいなら、写真が載っていてわかりやすい講談社が一番だと思います。
講談社の持ち歩きしないサイズを買うぐらいなら、オフィシャルHPと個人HPで情報収集すれば十分です。むしろその方が情報が新しくていいと思います。

他は独自に発行していて写真が載っていないので、初心者にはわかりにくいと思いますが、朝はどれぐらい早く行けとか、ズバッと書いてくれているのは講談社以外の冊子だと思います。

TDLはすぐにネタが新しくなってしまうので、発行年月に気をつけるのと、あとは辞書と同じで、「手にとって見て、自分に合うかどうか」が大事です。

わかりやすいのは写真が掲載してある、オフィシャルの講談社のものですね。
シーは掲載不要とのことですからもしかして持ち歩くのでしょうか?
講談社ので持ち歩きやすいサイズでランドのみのものだと、もうすでに限られてきます。
●東京ディズニーランドおまかせガイド
講談社 編/出版:講談社/発行年月:2007.3/
税込価格:\1,050 (本体:1,000)
●東京ディズニーランド完全ガイド 第4版 東京in Pocket
講談社 編/出版:講談社/発行年月:2006.11/
税込価格:\1,260 (本体:1,200...続きを読む

Qビッグタイムリゾート伊計島に泊まった方いますか?

ビッグタイムリゾート伊計島というホテルに、女4人で泊まります。3泊4日です。4人とも沖縄旅行が全くの初めてです。
 伊計島というのを自分なりに研究したのですが、よく聞く観光地まで遠いので、どのように4日間を満喫するか迷っています。海に行くだけでなく、少しは観光もしたいと思っています。レンタカーは借りてあります。ちなみに2日目は、伊計島ビーチにてシュノーケリングなどをする予定です。
 沖縄空港に到着予定は午前中です。帰りは、午後9時頃出発です。
 出発日が10月16日です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ビッグタイムリゾート伊計島に決める理由の多くに
・安いから
・静かだから
という話を耳にします。

価格設定の段階で利便性は大きなファクターとなります。
安いのには安いなりの理由がある訳で、伊計島はその典型と言えます。
有名なホテルや観光スポットが東海岸周辺に集中する中で、地理的にも西海岸でポツンと離れているというのがネックになっています。

ですが、観光を重視せずのんびり過ごしたりマリンスポーツを楽しみたいという人にはもってこいの場所とも言えます。

従業員の方々もとても親切に応対してくれますし、他のホテルより食事もアクティビティーも安めだと思います。

レンタカーで移動できるのでしたら東海岸のホテルとの時間差は1時間もありませんし、渋滞も殆どありませんから、さほど気にしなくともよいのではないでしょうか。

蛇足になりますが、レンタカーはどちらでお借りになるのでしょうか?

空港営業所でしたらかなり時間がかかります。
飛行機が空港に到着してからレンタカーで出発できるまでもろもろあって90~120分ほどかかりますので、そのあたりも考慮なさって下さい。
(DFS配車の場合は少し時間短縮できるようです)

また、レンタカーの返却は飛行機出発時刻の90分前までとなっています。
那覇市内の渋滞も凄いですからそれも加味しての移動を心がけて下さい。

もし、最終日に那覇市内を観光なさるのでしたら、早めにレンタカーを返却して、ゆいれーる等の時間の読める交通手段を利用させる事をオススメします。

下記URLで主な観光スポットやモデル観光コースなどの情報を得られます。
よろしかったら覗いてみて下さい。

沖縄観光ランキング
http://www.kankoranking.com/okinawa/okinawa.html

名護市観光協会
http://kanko.city.nago.okinawa.jp/

恩納村役場
http://www.vill.onna.okinawa.jp/

那覇市役所
http://www.city.naha.okinawa.jp/

美ら海水族館へ行かれるご予定がおありでしたら那覇空港内の観光案内カウンターへ寄ってみて下さい。
割引入場券を販売しています。

ビッグタイムリゾート伊計島に決める理由の多くに
・安いから
・静かだから
という話を耳にします。

価格設定の段階で利便性は大きなファクターとなります。
安いのには安いなりの理由がある訳で、伊計島はその典型と言えます。
有名なホテルや観光スポットが東海岸周辺に集中する中で、地理的にも西海岸でポツンと離れているというのがネックになっています。

ですが、観光を重視せずのんびり過ごしたりマリンスポーツを楽しみたいという人にはもってこいの場所とも言えます。

従業員の方々もとて...続きを読む

Q南の島の無人島でランチ

船で小さな無人島まで連れて行ってもらって、そこでテーブルセッティングしてもらいランチ。
あとはまた船が迎えに来る時間までパラソルの下でシャンパン飲みながらのんびり。

昔雑誌でこういうのを見たのですが、場所がわかりません。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

モルディブのカヌフラというリゾートで、無人島ピクニックが出来るそうです。
以前モルディブに行った時にリゾートを検討した際に、
リゾート所有の無人島があるという情報があったので、多分その島だと思います。

それから、ソネバフシというリゾートにも無人島ピクニックがあるようです。

また、無人島ではありませんが、モルディブのリゾートのエクスカーションで、
サンドバンクピクニックというのもあります。
干潮時に出来る砂洲で、限られた時間しか滞在できませんが、
リゾートによってはランチばかりではなく、朝食やディナーのアレンジもあるようです。

http://stw-maldives.com/meal/

参考URL:http://stw-maldives.com/meal/

Q沖縄の伊計島や綺麗な場所

来月の7日から初めての沖縄旅行に行きます!
予算が3泊で4万円だったので「ホテルグランビューガーデン沖縄」というホテルだったんですが
今年OPENとのことですが、実際はどんなホテルなんでしょうか?ホテルのHPを見てもあまりよくわかりません。

当初、「沖縄ナハナ」クラスを考えてましたが、予算の都合でできませんでした。
ここと比べるとどうなんでしょうか。汗

あとツアーは頼んでないので

美ら海水族館
エメラルドビーチ
青の洞窟
琉球村
首里城
那覇市内観光

は、自力で調べました。

まず、海ですがエメラルドビーチよりおすすめの海はありますか?
できるだけ水も浜も綺麗で「沖縄!」っていう海に行きたいです。

浴を言うなら、石垣島などに行きたかったのですが、予算上で行けずに
琉球村をピックアップしましたが、他にも昔の沖縄というか石垣のような自然や
水牛やハイビスカスなどが見れる場所は本島にありませんか?

伊計島に行く際に海中道路というのが気になったので、伊計島に行こうと思ったのですが、
何か見ておくべきところはありますか?

青の洞窟ではシュノーケルをします。
防水1.5mカメラで撮影は可能ですか?

最後にどこか高台などで夜景が見れたらいいなって思うのですが、どこかありませんか?

移動はすべて車です。
2人でデート感覚で行くので最高の旅にしたいと思っています。
よろしくお願いします。

来月の7日から初めての沖縄旅行に行きます!
予算が3泊で4万円だったので「ホテルグランビューガーデン沖縄」というホテルだったんですが
今年OPENとのことですが、実際はどんなホテルなんでしょうか?ホテルのHPを見てもあまりよくわかりません。

当初、「沖縄ナハナ」クラスを考えてましたが、予算の都合でできませんでした。
ここと比べるとどうなんでしょうか。汗

あとツアーは頼んでないので

美ら海水族館
エメラルドビーチ
青の洞窟
琉球村
首里城
那覇市内観光

は、自力で調べまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

まず海について
水族館へ向かう途中 渡久地港から高速船で15分ほどで行ける水納島はエメラルドグリーンの海がとても綺麗です。
http://www.minnajima.com/?mode=free&list=4
こちらは、沖縄らしい海の色です。
海底が真っ白な珊瑚で水深が浅いため、海の色は綺麗なエメラルドグリーンです。
この季節人気の場所なので混み合うのが難点です。

ハイビスカスの花は、路地とか、いたるところで咲いていました。
現地のマリンスタッフの方が「沖縄では雑草扱いだよ。」と。
家内はちょっとショック受けてました。
記念公園のエメラルドビーチ側の備瀬ゲートから出て 備瀬のフクギ並木を散策すると昔の沖縄にタイムスリップしたような感覚を味わえます。
また、記念公園内にも移築した古民家があって お茶をふるまってもらいながらゆんたくしました。こちらは、無料です。
琉球村は昔の沖縄を想像して行くとちょっとがっかりなさるかも。
あくまで観光スポットとして とらえてください。

伊計島方面では海中道路の手前にある勝連城跡、途中の浜比嘉島も のどかで良い感じでした。伊計ビーチの隣の大泊ビーチもPの問題で
賛否両論ですが、自由にシュノーケルが楽しめるビーチです。

青の洞窟では水に濡れてもOKのカメラなら大丈夫です。
なので防水1・5mなら問題ないでしょう。
心配ならデジカメに
http://www.dicapac.jp/
こういうのをつけると綺麗に写せます。
体験ダイビング程度の水深ならこれで十分対応できます。
値段も安いです。ビーチでも活躍してくれました。

高台は詳しくないので他の方にお任せします。
夜景を見たのは北谷のアメリカンビレッジの観覧車からと夜の首里城のライトアップ位なので。

グランビューに連泊だと中北部観光は結構移動距離があるのでスケジュールの組み立ては、よく考えてくださいね。

那覇方面に宿泊なのでフェリーや高速船のチケットが取れれば慶良間の座間味、阿嘉、渡嘉敷などへ行くと海は比べ物にならないほど綺麗です。特に阿嘉島の海の色は最高でした。参考までに。
ただ慶良間へ行くと丸一日つぶれてしまうので海が目当ての方以外は難しいでしょうか。
個人的には、真夏に琉球村や首里城観光するより良い思い出になりましたが。

楽しい思い出をたくさんつくってきてください。

こんにちは。

まず海について
水族館へ向かう途中 渡久地港から高速船で15分ほどで行ける水納島はエメラルドグリーンの海がとても綺麗です。
http://www.minnajima.com/?mode=free&list=4
こちらは、沖縄らしい海の色です。
海底が真っ白な珊瑚で水深が浅いため、海の色は綺麗なエメラルドグリーンです。
この季節人気の場所なので混み合うのが難点です。

ハイビスカスの花は、路地とか、いたるところで咲いていました。
現地のマリンスタッフの方が「沖縄では雑草扱いだよ。」と。
家内はちょっ...続きを読む

Q竹富島、石垣島、小浜島のビーチ

今度石垣島と竹富島と小浜島に行くのですが最近ハブクラゲが大量発生しているときいて怖くなりました。これらの島のビーチはクラゲネットはしてあるのでしょうか?ここならネットしてたから安心だとか、ここは危ないなど何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

貴方が行かれる3島のホテル前の遊泳可能なビーチはネットがあります(底地ビーチ含む)。時期的にはハブクラゲはもう減っている時期ですが、ネットなしのビーチで泳ぐ際は注意が必要かもしれません。
竹富のコンドイビーチなどはネット無しですが見かけませんでした(18日)。
現地の八重山毎日新聞に毎日ハブクラゲ情報出てますが、あくまでもネット無しのところで泳ぐのは自己責任ですのでご注意を。

Q沖縄の伊計島の歴史について詳しいかた

かなり前になりますが、沖縄本島の伊計島の小さなビーチにシュノーケリングに行きました。
ところが、海に入ろうとすると途端に鳥肌が立ち、少しつかってはみたものの、
どうしても海に入ることが出来ず、すぐに上がってしまいました。
その日はめちゃくちゃ天気がよく寒かったわけではありません。

ちなみに私は霊感とか全くない・・・、というか、感じたことがありません。
何かのサインだったのでしょうか??

沖縄は深く悲しい歴史を持っているし、風土、文化もとても神秘的で、
もしかしたら何か関係があるのかと思い、旅行から帰ってきてからも、
気になってちょこちょこ調べているのですが、なかなか進みません。
大好きな沖縄を少しでも知りたいので、どなたか同じ体験をした方、
また伊計島の歴史に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

けっして軽薄な意味で、大騒ぎするために質問するのではありません。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は歴史に詳しくはありませんが、霊感が強くて沖縄生活では不便な事、この上なしです。

伊計島の海には私は入れません。理由はあなたと同じです。他には戦没者公園などたくさんあります。

その場所の歴史や噂を知る事で解決できる問題ではなく、あなたの「何か」が拒否しているわけです。

沖縄の悲しい歴史だけでなく、沖縄には大切にされている神や精霊が多いので、霊感に気づいていない方でも、気分が悪くなったり、ぼーっとしたりはあるみたいです。相性の問題に近い事だと私はとらえています。

それから大勢の人が訪れるところでは、このような現象は起こりやすく、また、海や森、川や瀧、沖縄なんかでは拝所は「人の力が及ばない所」でもあるので、こんな事が起きたりする事も考えられます。

とりあえずお塩を持って、観光されると良いかと思います。

Qサムイ島へのジョイントチケット&島でのエステ

今月末からサムイ島へ行く予定です。
バンコクからバスと船を使ったジョイントチケットで行きます。そこで、いくつか質問があります。

1)ジョイントチケットを扱う信頼のできる旅行代理店を教えてください。宿はフォアランポーン駅の近くなので、その辺りの店がベストです。

2)ジョイントチケットの値段は決まっているのでしょうか。

3)サムイ島ではエステを楽しみたいと思っています。リーズナブルにできる店をご存知でしたら教えてください。

4)その他、サムイ島での過ごし方や周辺ツアーなどおすすめ情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

去年サムイ島に行きました。
ジョイントチケットを取り扱っているかは不明ですが、サムイ島で日本人夫婦が経営されている「SOMA」という旅行社があります。
奥様がキヌミさんという方で、私たちも半日チャーターツアーに同行して頂いたり大変お世話になりました。
エステの情報などもありますし、予約等も出来ます。
HPのURL貼っておきますので、見てみてください。

サムイ島では、折りたたみ傘を持って行くことをお勧めします。突然、雨が降ります。
前述したキヌミさんに連れて行っていただいたPeesoonというお店。食堂といった感じのお店。
とってもリーズナブルで、美味しいのでお勧めです。
また、ブッグブッダで売っているココナツキャラメルも美味しかったです。

参考URL:http://www.soma-samui.com/

Q子連れ沖縄旅行!お勧めホテル。

9月に沖縄に行きます。嫁と0歳児(7ヶ月)と3歳児を連れて行くのですが
ホテル選びに迷っています。

1)那覇市内ホテル(レインボーホテル、他)
2)オン・ザ・ビーチ ルー
3)マリンリゾートベルビュー
4)モトブリゾートホテル
5)ベルモア東洋
6)ビックタイムリゾート伊計島

安いツアーなのでこの中から選ばなければいけないんですけど
お勧めホテルありますか?

個人的には子連れなもんでオン・ザ・ビーチ ルーが良いかなーと
思っています。

又、そのホテルの近くにコンビ二やスーパー、お勧め飲食店など
ありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

那覇市内でしたら、「沖縄かりゆしアーバンリゾート那覇」が良かったですよ。でも、「レインボーホテル他」の「他」の中に入っているのでしょうか…。
店内にショップもありますし、無料で陶芸教室や舞踊ショーも見れるみたいです。昨日まで宿泊していたのですがどちらも体験はできなかったのですが。

Q今年の夏休みは息子が受験と言うこともあり、旅行はやめたのですが、まだ夏休みは始まって数日ですが、一生

今年の夏休みは息子が受験と言うこともあり、旅行はやめたのですが、まだ夏休みは始まって数日ですが、一生懸命やっているようであれば、近いのでお台場にちょっと日帰りでリフレッシュも兼ねて行こうかと思っています。
私が昔遊んだジョイポリスのサイトを見たら息子が今ハマっている東京喰種のアトラクションがあるのを知り、そこに行こうと思ったのですが、私と中2の娘、中3息子でも充分楽しめますか?(3人とも、絶叫系、お化け屋敷平気です)丸一日ジョイポリスの中にいるのではなく、一時外に抜けて、周辺で買い物もするのですが、ディズニーみたいにはりきって前日から並ばなくても朝10時過ぎに現地に着いたとしても制限とかないですか?
ちなみに行くのは夏休み中ですが、予定としてはお盆過ぎてから以降です。
私もジョイポリスは出産してからは行ってないので、今ってどうなのか分かりません。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

夏休みなので、やはり混雑を覚悟してくださいね〜


人気Q&Aランキング

おすすめ情報