アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外資のコンサルタント会社に勤めている彼氏と半年ちょっとお付き合いをしています。
付き合う前から仕事の話は聞いており、忙しいのが当たり前、土日も仕事の時があることは知っており、実際お付き合いをしてからもそのような状態です。


連絡は1日1回~返事が無い事もあり、間が空くと2、3日後に返事がくる形です。
会うのは月に1~2回程度。
必ず泊りでということではなく、ご飯だけの時も多々あります。


連絡が少ないことや会えないことに不満はありませんでした。
土日仕事が無い時も友達と飲みに行ったり旅行に行ったり、趣味を行ったりすることも1つのストレス発散であり、男性は全ての時間を彼女や女性に使うという感覚でないことも理解をしています。
なので、「休みで友達と遊ぶなら何週間も会ってないのだから私と会ってよ!!」等は、言ったことはありません。
寧ろ、ストレス発散なんだろうな~くらいで上記のようなこのような感情もありませんでした。


しかし、半年経った今、愛されている自信が全く持てず不安と不満で悩んでおります。


そもそも、会えないからこそ会えた時に私はとても嬉しいのですが、疲れからなのか彼は冷たいです。
スキンシップも全くありません…。最後がいつかと考える方が難しい程です。


この件に関しても、疲れているんだな~としか思っていなかったのですが、
連絡がない・会えない・何もないの三拍子が揃ってしまい愛されていると思えなくなりました。

会えない間にダイエットをしてみても、オシャレを頑張ってみても、彼を気遣ってみても…
色んな本やネットの情報を試してみても、何も変化がありません。


仕事上忙しいという点に私も理解を置いていましたが、忙しいのは分かるけどさ…
という気持ちが出てきてしまいました。
ちなみに、遠距離ではありません。職場も近いです。


話し合うということが大事だと思いますが、私自身も「私のこと好きなの?」だなんて
言われたら嫌なタイプですし、男性はこういったことが嫌いなのも分かっているので、
どう話し合えばいいかも分からないでいます。
…そもそも連絡ツールで話し合う気もなく、かといって会えていませんので困難な状況です。


それなら別れればいい!
愛されてないんだよ!
好きじゃないんじゃない?
という意見も勿論あると思いますが、彼の性格上好きでなければ会うことも連絡とることも、もう無いでしょうし、既に別れていると思うので、嫌われてはいないと思います。

元々多くの男性は女性に時間を割くという行為は付き合う前までで、過去の経験から言っても付き合ってからは釣った魚に餌をやらない方が多いと思いますが、さすがに今の彼氏は餌をやらなさすぎて餓死状態です…。
過去、同じように忙しい人とお付き合いしたこともありますが、せめて会えない分連絡だけはちゃんとしないと信用してくれている絆さえも壊れてしまうからと、努力してくれていました。
しかし、性格上なのか今の彼にはそのようなことは見受けられません。


忙しいのを理解していた分、ここまで餌やらず状態をくらってしまい彼との付き合い方をどうしたらいいのだろうかと悩んでおります。


遊ばれているのではないか
もう別れたらいいじゃん
などのご意見ではなく、こういった状態になったことがある方やコンサルティング会社でお勤めの方とお付き合いされている方のお付き合い方法、究極的な自分時間重視の彼氏がいる方などのご意見を頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

コンサルの仕事、たしかに超多忙みたいですよねぇ・・・。



知り合いにいますが、彼女には仕事をする自分を支えてもらいたいそうです。
といっても、現実は彼女作る暇もないほど忙しく、たま~に婚活に行く程度のようです。
結婚や同棲でもしていればまだしも、
あの多忙さでは普通に付き合ってくのは大変でしょうねえ。



>究極的な自分時間重視の彼氏

わー うちの彼がそれです・・・ 相手に合わせるということを知りません。

自分が楽しくて、気が向いていれば、いそいそと一緒に過ごしたがるし、
そうでない時は、気もそぞろなのがすぐ分かります。さっさと去って他のことしてます。

とにかく常に活動していないと気が済まないタイプのようでもあり、
その時一番やりたいこと・楽しいことに目が向いて一直線のようです。


他人に理解されにくいと言ってましたが、
自分が楽しい・やりたいと感じることになら、一転して積極的態度を見せるようですから、
むしろすごく一貫性があって分かりやすいなぁと私には見えます。
つい人に合わせがちだった私は、見習って技を盗みたいとも思っています(笑


あと、相手に合わせていると、自分が苦しくなりますから、もう私も自分時間重視にしました。彼は彼自身の自由意志でしか動きません。
合わせないでいると、彼の方から多少は合わせてきます。それも、うまくいってる間の話でしょうけどね。だからずっとうまくやってかないといけないです。
楽しくなくなったら、一転してぴゅっといなくなっちゃう(ほかのことに夢中になる)んでしょうけど、
そうなったらそうなったで、ご縁がなかった、と言えるだけの覚悟をしてます。

ご縁がないもの・相性の悪いものを無理に結びつけても仕方ない、というのが彼のポリシーのようですし、
わたしも少なくとも彼に関してはそう思っています。
そんな不安定な関係だけれど、それをおぎなってあまりある価値がある時間、と私は感じてます。

本人いわく、彼の方から去ることは、決してないそうです。
その代わり、好きなことを自分ペースでやっています。かなりの自分ペースです。
まあ、この彼はもし離れていくにしても、別れ話とかなしで、
いつの間にかほかのことに関心が向いちゃって自然消滅・・・みたいなパターンだろうな、と思います。
でも、よそに浮気はありません。そういうのは受け付けないそうです。


別に彼を楽しませようとは思ってやったことではありませんでしたが、
彼の欠点?ぽい癖を許容し、長所をほめたたえて応援しています。
俺サマ要素の強い彼だからこそ、そういう扱いうれしいみたいです。
ダメ出しはほんのときたま、どうしても必要な時ですね。
いつもほめてくれる分、たまーに言われると効くみたいです。

彼の欠点は、世間的に見れば致命的な部分もあるのですが、
さいわい今の私にとっては許容できる範囲のように見えます。
長所を好きになることよりも、欠点を許容できることが、
長期的な関係では大事になるそうですよ。

あなたと過ごす時間が楽しいと彼に思ってもらいたい、
自分の意志で彼にやって来てほしいなら・・・
あなたもあきらめず、ヨイショしてみたらどうでしょう。

男性は、ほめられれば自信とやる気がUPして、実際に伸びます。
そういう女性は手放したくない、そばに置いておきたいと思うようです。

男性の長所をほめる習慣を身に着けると、
結婚対象として見られることが一気に増えました。

上記の彼は、強固な独身主義で、
自分ペースで好きなことできないなら彼女さえいらない、という人でした。
しかし私は、彼が彼らしく生きることを応援していますので、
彼の人生のスペースに、違和感なくおさまってしまうようです。


俺サマ系の男性は・・・要は亭主関白体質なので、手綱を取らせたように見せかけて、
手のひらで転がすが勝ちですよ。黒幕はあくまで女性です。
亭主関白な俺サマは、操縦技術が要りますけれど、
あんがい浮気や心変わりはしない一途さんが多いみたいで、
掘り出し物かも知れません。

愛情表現の乏しい彼で不安にもなりますが、生真面目で一途な誠実者だということも知っていますので、
何とかなっています。
彼はまず日常生活を第一にして、焦らず
ゆっくり愛をはぐくんで地盤を固めていきたいというのも伝わってくるので、
短気を起こさずにいられます。


この彼はこの彼で、苦労や不安はあるんですけれど、
口ばかり、上辺だけの優しさの男性に、さんざん泣かされてきたし、こういう恋愛いいなと今は思っています。
    • good
    • 25

コンサルに限らずプロジェクト・タイプの仕事をしている人なら、仕事の最盛期には、日時の切れも無く仕事をしていますから、時間が足りない、余裕がないという事はあるでしょう。



因みに。。。
「客先に出張へ行ったきり、1ヶ月以上経っても帰って来ないし、連絡も無い。
夫が生きていると確認できるのは、銀行口座の預金が引き落とされているのを見て分かるだけ。」と言いながら。。。
「それでも、家族の為に働いてくれていると思えば、感謝しなければ。」という奥さんが居ました。
阿吽の呼吸の既婚者なら、それでも良いのかも知れません。

でも、恋愛中に、意志の疎通が欠ける程であれば、「彼は、忙しいから。」等と理解して仕舞って良いのですか。
恋愛期間の長さもあるかも知れませんが、お互いに緊張感が無くなれば、行き着く先は見えて仕舞うのではないしょうか。

幾らストレス解消とは言え、友達とは遊ぶ時間があるのなら、何をか言わんや!でしょう。
彼にとっては、貴女のプライオリティは低い!と思わざるを得ないでしょう。

彼との恋愛の先行きが見通せないのであれば、この辺で、打開策を立てないと。。。と思いますが、如何でしょう。
それには、貴女の気持を彼に伝え、彼の心情を聞き出す事が、まず第一ステップなのではないかと思いますが。。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も彼と似たような職種なので、夜中まで仕事が続くことや残業が多すぎる日常。
やってもやっても終わらない仕事の山のエンドレスは理解しているので、その分仕事で忙しいんだなという点が理解できています。

なので、これがplokij75さんのおっしゃるように夫婦であれば不安はないと思います。
しかしまだ“付き合っている状態”でこれですから、不安にもなりますね…。

彼は所謂、彼女より友達優先タイプです。
なので私の優先順位ははるかに下の下ですね。
ここは性格の問題もありますから譲れますが、それにしても…なんですよね。
でも、女性の影などは一切なく浮気とかはあり得ないと思っています。

話し合うこともあまり好きではない人且つ思っていることは言わない人です。
なんとも厄介な…という感じですが…。
plokij75さんのおっしゃる通り話し合えればいいのですが…
私はあなたのことが好き、あなたは?という当たり前のことが苦手な人なので、
これを聞くには覚悟してかからないといけないのです。
その覚悟(別れるかもしれない)が私に無く、そこも問題ですね。

お礼日時:2014/08/13 19:01

コンサルティングの仕事は、案件があるときはめちゃめちゃ面白くて、忙しくて、深夜まで仕事するのが普通ですし、案件が無い時はめちゃめちゃ不安で、次の仕事を取るために営業活動150%することになるので、暇がないのです。



勤務時間が決まった仕事をしている人からみると、いつも仕事優先で、「私のことなど構ってくれない」と思うかもしれませんが、コンサルティングの仕事をしている以上、相手が好きであっても仕事スタイル・生活スタイルは変えられないのです。

私が外資のコンサルティング会社に勤務していたときは、年齢的に既婚者、あるいは離婚者ばかりと付き合いましたが、離婚者には良いやつばかりで、どんどん仕事するし、たまに休暇取ったときにも、独り身の気楽さで世界の果てに遊びに行ったりする人が多かったです。
そろそろ再婚したいのでコンサル辞めるかな、って言って、普通の会社員になった奴もいました。
既婚者のコンサルタントはみな離婚予備軍でしたね。
私はそんな生活を続けるのもどうかと思ってコンサル会社を辞めてしまいましたので、未だに既婚者です。珍しいようです。

本物のコンサルタントは、友達として付き合うと刺激的で楽しいやつばかりですが、結婚相手としては良くないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼は話のみなので分かりませんが、仕事がないということはない環境だと思われます。
常にコンサルティングのプロジェクトをしており、長期に渡って行っているようです。
なので、次の仕事を取るために…という点では違うかもしれません。

友人にもコンサルティングの企業に勤めている方とお付き合いしている人がいます。
同じように忙しいようですが、時間はそれなりに少ない中でも割いてくれるらしく、そこに感謝しているとのこと。
そうなるとやはり、彼の中での私の優先順位は最下位レベルなんだなと思いました。

仕事で忙しいのならば…と理解はしているものの、その理解や信用を通り越して愛されていることが分からない状態ですので、このままですと先は無いと思っております。

お礼日時:2014/08/13 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A