アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スジエビを飼いたくて探しています。以前釣具屋さんに生餌として売っている話を聞いたのですが、家の近くのZ洲屋さんに問い合わせたところモエビしか売っていないとの事でした。どなたか釣りのお好きな方でご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

A 回答 (1件)

モエビというのは、スジエビとミナミヌマエビをミックスというか分別しない餌のエビの別称であることが多いです。

もし上州屋で、モエビと別にシラサエビを売っているなら、シラサエビがスジエビです。

とりあえず、図鑑を買ってきて、それを見ながら、買って来たモエビからより分けるという手があると思います。

下記のサイトでも見た目がわかると思います。
http://www1.odn.ne.jp/adi00300/marli/water/ebi01 …

参考URL:http://www.zukan-bouz.com/zkanmein/koukakumokuji …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でモエビを調べてみたのですが、海水にいるエビだと思っていました。上州屋さんの方も、聞いてみてもよくわからないとの事でした・・・。
1度上州屋さんで購入してみます。有り難うございました。

お礼日時:2004/05/29 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!