さっき、晩ご飯でたらこパスタを食べたのですがインスタントというかたらこが入っていてパスタに混ぜるだけのやつを食べたのですが、古いほうのやつを食べてしまいました。
たらこの色がピンク×紫
みたいないろでした、味はあまり変わらないような気がしました。
これ、やばいですか?

「腐ったたらこ」の質問画像

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A 回答 (2件)

情報不足すぎなのに


役立つ回答得られると思ってるあんたの頭がやばい
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この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2014/08/13 20:35

今夜が峠です お大事に・・・・

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この回答へのお礼

そうですかぁ(/^\)
頑張ります

お礼日時:2014/08/13 20:36

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Aベストアンサー

皆様解答されておりますが、やはり理想は朝昼たべて、夜少な目ですよね。太りにくくなります。
夜たべると、まだ胃に物が沢山ある状態で横になりますから胃酸も逆流しやすくなったり、寝てるけど内蔵がんばりまくってたりしますし。

ただ、私は朝なし昼軽く、夜は食べるを小学生の頃からやってます。
現在社会人。職業柄時間が不規則なので、やはり朝なし昼軽く、帰宅してちゃんとご飯食べるが続いています。
特にお昼は12時だったり15時だったりと結構バラつきがありますので、前夜23時に食事しても次の食事がまで12時間以上あくことに慣れてしまってます。

体系は標準と思います。BMI19ぐらいです。

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Aベストアンサー

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コレステロル245中性脂肪245です。
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食べた方が若く健康でいられるとか聞きましたが本当はどちらなんでしょう?私は76才です
どうぞ教えてくださいませ。
骨密度が低いので栄養的にはどうしたらよいのでしょうか?
骨密度のお薬をのむと口の中がカラカラになります。

Aベストアンサー

私なりの経験や見聞の結果をすごく簡単に言うと、「食べてもいい度」は、

うなぎ>>>イクラ>スジコ>たらこ です。

うなぎは白焼きなら、尚更グッドでしょう。
イクラもできるだけ低塩のを。
スジコは最近生で売ってますが、もし身近に処理して下さる方がいるなら、十分お酒で洗って低塩で、自家製のを作ってもらいましょう。
卵をバラスのにちょっとコツがいりますが、慣れるとすごく簡単です。
もしお体がお元気ならご自分でもできると思いますよ。

タラコはできるだけやめた方がいいです。
塩分、コレステロール共にすごい値ですから。

基本的に「卵モノ」はコレステロール高いので避けた方がいいです。

Q朝,昼,晩/1000,1000,1000kcalと晩のみ2500kcalはどっちが太る?

朝,昼,晩/1000,1000,1000kcalずつ食べるのと晩のみ2500kcal食べるのはどっちが太りますか?

よく朝食べると太りにくいと言いますが、どのくらいの影響度があるのか知りたいです。

ご存知の方、わかりやすく教えて下さい。

Aベストアンサー

基礎代謝カロリーもないと説明が難しいですが
仮に800、800、400kcal必要だとしましょう
3食に分けた場合は200、200、600kcal合計1000kcalが過剰なエネルギーです。
夕食にまとめた場合は2100kcalが過剰なエネルギーです。

なお、朝食をとらない場合はエネルギーが不足するので体の成分を消費してエネルギーを作ります。それは筋肉(たんぱく質)だと言われています。エネルギーが消費されるなら儲けモノ、と思わないでください。筋肉が落ちると基礎代謝が低下するのです。つまり同じ食事をしていても過剰なカロリーが蓄積していくスピードは加速します。

ここで過剰なカロリーを等しくしてみましょう。
朝,昼,晩/1000,1000,1000kcalずつ食べるのと晩のみ1400kcalです。
どちらも1000kcal過剰で、総カロリーは朝食抜きの方が少なくなります。
しかし朝食抜きの人は筋肉が落ちていくので、基礎代謝は低下し過剰なカロリーは日に日に増加します。

夕食でまとめて食べた分は筋肉にならないの?
なりません。筋肉は付くのが遅く、なくなるのが早いです。ボディビルダーがいかに苦労しているか、やり方を間違えれば相撲取りです。

基礎代謝カロリーもないと説明が難しいですが
仮に800、800、400kcal必要だとしましょう
3食に分けた場合は200、200、600kcal合計1000kcalが過剰なエネルギーです。
夕食にまとめた場合は2100kcalが過剰なエネルギーです。

なお、朝食をとらない場合はエネルギーが不足するので体の成分を消費してエネルギーを作ります。それは筋肉(たんぱく質)だと言われています。エネルギーが消費されるなら儲けモノ、と思わないでください。筋肉が落ちると基礎代謝が低下するのです。つまり同じ食事をしていても過剰なカ...続きを読む

Q私の食生活についてです。 気づいたら朝昼晩毎日同じようなものしか食べていないのです。 一人暮らしをし

私の食生活についてです。
気づいたら朝昼晩毎日同じようなものしか食べていないのです。
一人暮らしをしていて、仕事で疲れてただ空腹を充たせればいいか位にしか考えられず、栄養バランスを考える余裕はありません。かなり偏った食生活をしています。
そのせいか肌の調子はよくなく、シミやソバカス、ニキビができやすく悩んでいます。
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Aベストアンサー

私も一人暮らしです。
家族と暮らしていて、母の料理を食べる立場だった時は、ノルマとかあって「カボチャの煮物は1人3個必ず食べる」みたいな決まり事でした。私はカボチャが大嫌いですが、頑張ってその時は3個は食べていました。でも今はヤイヤイ言ってくれる家族もいないところで自分が作るものを食べている。「あなたはあなたの食べた物から出来ている」というCMがありますが、本当ですよね。今が不健康だとするならば、健康になるものを食べていないからなんだなぁと。嫌いな物が食卓に上がることはないし、お金を払ってまでそういうものを食べない。だから私も相当偏っていると思います。だからかなりの数のサプリは飲んでいて、緑黄色野菜を濃縮したものだとか、ナットウキナーゼという成分をサプリにしたもの、リコピン、マルチビタミン、オメガ3・DHAやEPA類....。食事にプラスして摂るようにしています。飲まないよりはマシ程度でしょうけども(笑)おかげでなのか、肌の調子も悪くないです。サプリで足りないものを補ってはいかがですか?


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