さっき、晩ご飯でたらこパスタを食べたのですがインスタントというかたらこが入っていてパスタに混ぜるだけのやつを食べたのですが、古いほうのやつを食べてしまいました。
たらこの色がピンク×紫
みたいないろでした、味はあまり変わらないような気がしました。
これ、やばいですか?

「腐ったたらこ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

情報不足すぎなのに


役立つ回答得られると思ってるあんたの頭がやばい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2014/08/13 20:35

今夜が峠です お大事に・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ(/^\)
頑張ります

お礼日時:2014/08/13 20:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生のたらこのレシピを・・

市場で、生のたらこを買ってきました。
市場の人は、いくらの醤油漬けと同じやり方をして食べられるといってましたが。。

よくやり方がわからないので、生のたらこのレシピを教えてください!

Aベストアンサー

生って事は塩味がついてないんですよね?
スーパーで売ってるご飯にのせておいしいやつみたいじゃなくて、大きくて、煮物にする真ダラ子であれば、しょうゆ漬けにして食べたことがあります。
といっても、作ったのは母で、私は食べる専門だったのですが・・・。

我が家では浅広いタッパーに昆布を敷いて真ダラ子を載せ、醤油・酒を入れて漬けてありました。ご飯に混ぜて食べると美味しいです。

参考URL:http://www.hmaruuo.co.jp/topix/t20030128.html

Q白いご飯だけしか食べるものがありません。毎日、白いご飯しか食べないと死にますか?

20代、無職、ひきこもり女です。
両親と住んでます。
母は会社員で、フルタイムで働いています。
父は無職、ひきこもりです。
食べるものが、白いご飯しかありません。
白いご飯は、たいていいつも炊飯器の中にあるので
お茶碗にご飯を入れて、(白いごはんだけだど、美味しくないし
食べる気がしないので)麦茶をかけて、胃に流し込む感じです。
(噛みません)
おなかがすいたから、仕方なく食べるといったかんじで
おいしいとも、不味いとも感じません。
貧乏なので、食費にお金をかけたくありません。
白いご飯ばかりを、胃に流し込むような生活を
毎日続けたら、死にますか?
死まではいかなくても病気になったりしますか?
私はうつ病なんですが、病気が治りにくくなったりしますか?
精神的に影響は出ますか?

Aベストアンサー

どぞ。
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/kakke.htm

森鴎外のカタブツさを示す逸話としても有名です。
まあ「逸話」で片付けられちゃ、死んだ人は浮かばれませんが・・・

Q”たらこ娘”のためにレシピお願いします!

家の娘が大の”たらこ好き”です。明太子もOKです。(幼稚園の頃、しりとりで”め”がついたもの~と言われると必ずめんたいこと答えていました・・・笑)
今のところ、「たらこスパ」「糸こんの真砂あえ」「たらこきんぴら」「タラモサラダ」「サラダのディップ」など作ってきましたが、他にもレパートリーを広げて食べさせたいので、これ以外でこんなのがあるよ!というあなたのおすすめレシピを教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ソーセージと茹でたブロッコリー・カリフラワーをバター&たらこで炒めると美味しいです。生クリームを少し入れてもまろやかです。
マヨネーズ抜きのタラモをコロッケにするのもおすすめです!
あと私自身が子供のころ(今もですが)たらこ娘だったため、母が自家製のたらこふりかけをいつも作ってくれてました。たらこをひたすら焼いて(弱火でネ)ぱらぱらになるまで焼いて煎り胡麻と混ぜるだけ。便利ですよ!

Q職業柄夜にがっつり食べちゃったりする事が多いんですけど朝昼食べないで夜沢山食べちゃうのと朝昼晩しっか

職業柄夜にがっつり食べちゃったりする事が多いんですけど朝昼食べないで夜沢山食べちゃうのと朝昼晩しっかり食べて太る量ってどのように変わりますか?

Aベストアンサー

皆様解答されておりますが、やはり理想は朝昼たべて、夜少な目ですよね。太りにくくなります。
夜たべると、まだ胃に物が沢山ある状態で横になりますから胃酸も逆流しやすくなったり、寝てるけど内蔵がんばりまくってたりしますし。

ただ、私は朝なし昼軽く、夜は食べるを小学生の頃からやってます。
現在社会人。職業柄時間が不規則なので、やはり朝なし昼軽く、帰宅してちゃんとご飯食べるが続いています。
特にお昼は12時だったり15時だったりと結構バラつきがありますので、前夜23時に食事しても次の食事がまで12時間以上あくことに慣れてしまってます。

体系は標準と思います。BMI19ぐらいです。

Qたらこレシピ教えてください

甘塩のたらこを たくさん 頂き 冷凍して忘れていました。
解凍してみたら ちょっと 生で食べるのは‥って感じです。


解凍してしまったので 早く食べないと‥!
醤油、砂糖で 煮付けてみたら  塩がしてあったので ちょっと しょっぱくなりすぎました(^^;。

簡単で、火を通して 食べるレシピ教えてください。
出来れば、お年寄り向けが 有難いです。 

Aベストアンサー

すっごく簡単でオイシイレシピです。

まず、ジャガイモを一口大に切ります。
(我が家では1/4サイズにするのですが、お年寄りの方がいらっしゃるとのことですので、のどにつまらないように♪)
そして、ジャガイモを茹でてお箸が通るくらいの茹で加減になったら水を切ってください。
水切りしたジャガイモが熱いうちに、先ずたらこを入れて混ぜてください。ジャガイモからの余熱でたらこにも火が入ります。
混ざったら、マヨネーズとコショウ少々を入れ再び混ぜてください。
器の下にレタスを敷いて、その上に盛って完成!です。

大阪の一流料亭でいただいたことのあるこのお料理、見た目の割りにレシピは簡単で、そして味は本当にオイシイです。

簡単ですので、一度試してみてください。
ちなみに、美味しく作るコツは「たらこの量を惜しまないこと!」なので、ちょうどよくないですか?

Q先日胃が痛いと話した者です。昨日胃カメラ飲んで検査でストレスで胃酸過多とか。最近朝ご飯昼ご飯食べなか

先日胃が痛いと話した者です。昨日胃カメラ飲んで検査でストレスで胃酸過多とか。最近朝ご飯昼ご飯食べなかったので食べるようにしてますが食べたら余計痛いです。内科はダメだったのでしょうか。

Aベストアンサー

私は胃酸過多でゲップが止まりません。
薬よりもいかに胃に負担をかけないかを注意したほうがいいですよ。
消化に良くて刺激が少ないものをなるべく回数を分けて食べるイメージです。
本当はストレスを取り去れると一番いいので内科でダメなら精神科ですね。

Qたらこスパゲッティ用のソースの作り方は?

私はたらこが大好きで最近よくたらこスパゲッティを作るのですが
いつもはたらこ数本の皮をとり中身を溶かしたバターと
かき混ぜてソースを作りスパゲッティと混ぜて作っていました。

ただ、何か物足りない感じで・・・。
例えばサイゼリアなどのタラコスパゲッティは白い感じのソースですよね?
ネットで少し調べたところマヨネーズかなと思ったのですが・・・。

今一よくわからないのでおいしいタラコソースのレシピを教えてください。

Aベストアンサー

パスタ屋でバイトしてました
いわゆるパッケージのたらことレストランとたらこ
は確かに違いますね

ウチはパスタ120g
ガーリックオイル30cc
タラコ30cc
バター8g
だし汁(煮干)10cc

青葉トッピングでした

このガーリックオイルと煮干汁
が隠し味になりますね

こちら試してみると良いと思います
こちらのタラコはサイゼリヤより
評判良かったので

Q生理前で、食べても食べてもお腹がすきます。今日は、既に三食、食べました。夜ご飯も、実家で食べるので4

生理前で、食べても食べてもお腹がすきます。今日は、既に三食、食べました。夜ご飯も、実家で食べるので4食たべる事になります。まだ、食べたいです。食べ過ぎですか?

Aベストアンサー

私も同じタイプです。
生理前は仕方のないことです。
私の場合、生理前は特に揚げ物が食べたくなります。沢山食べて、その後に必ずケーキが欲しくなります。
食べ過ぎなのはわかりますますが、こればっかりはどうすることもできませんから‥‥。

Q好きな【スパゲッティのレシピ】を教えて下さい

 こんばんは。タイトルの通りです。

 私が良く食べるのは

・タラコ(明太子)スパゲッティです。
・ナポリタン

 殆どが太麺です。

 皆様の好きなレシピは何でしょうか。好きな麺の太さもお願いします。
 その他「我流・奇抜」なレシピも歓迎です。

 ご教示下さい。

Aベストアンサー

 生麺風のパスタが好きです。「金のパスタ」とか。
 で、明太子も捨てがたいんだけど、やっぱ我流カルボナーラですね。
 ちょっと良いブロックベーコンで大蒜も入れて、少しだけ小麦粉入れてとろみを出してコンソメ半分。チーズはゴーダとチェダーを半々。最後に温泉卵。
 カロリーはチョー高いと思いますが、美味しいですよー。

 それと、普通麺で作る、母親の素朴なナポリタン?も好きです。
 麺はやや茹ですぎ気味に。タマネギとウィンナとピーマンを、ややゴツ目に切って、ケチャップで味付けです。
 パルメザン多めにふって食べます。美味しいです。

Q米を食べずパスタばかり食べていますが、問題無いですか?

とにかくパスタが大好きで、パスタが主食になっている状態です。もちろん野菜なんかもたっぷり採っているのですが、気が付けばお米を全く食べない食生活になってしまっています。

これって問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

パスタ(うどん・パン)を炭水化物として取っているか他の場合に.ナイアジンの不足になりやすいので.ナイアジン(つまり肉)を取ることさえ注意していれば特に問題はないです。

米の場合.1日1升どればナイアジンの問題が発生しないのですが.今はこれだけ食べる方がいないので同じように肉類が必要です。


人気Q&Aランキング