プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線LAN APの設定で教えて下さい。
添付のような構成で無線LAN環境を作ってます。
この度、無線LAN APを入れ換え、PLANEX製のMZK-750DHPを購入し、APモードおよび
添付のIPアドレス設定で設置しました。
しかし繋がりません。WiFiの接続はでき、確立はするのですが、ブラウザでのネット接続も一瞬
できたりする時もあるのですが、その後完全に繋がらなくなります。
また、MZK-750DHPの電源ONの状態では、もう一台のAP WN-WAPGRもネットに繋がらなくなります。(WiFi接続は確立します。またMZKの電源OFFにすればWAPGRのネット接続は問題なくok)

設定で何か間違っているのでしょうか?それとも単体故障でしょうか?

どなたか詳しい方、アドバイス頂けますようお願いします。

「無線LAN AP設置してネットに繋がりま」の質問画像

A 回答 (2件)

プロバイダーの再設定はしましたか?

• 0

初めまして。

該当機器については当方は所有していないので、詳しい事は分かりませんが、PLANEX社のルータや無線LAN製品は動作が不安定(熱暴走?)のものが多く、ハード、ソフトともに納得のいかないモノになっています。最近は改善されつつあると聞きましたか、安定性で言えばNEC、ハイパワーを望むならバッファローかと思います。NECのルータはトラフルが殆どないです。

PLANEX社のサポート窓口には聞いてみましたか??サポートの質はいまいちかと思いますが、一度詳細に説明と対処法を聞き出す方がいいですよ。以前は平気で不良品を販売していましたから。私もこの会社の無線ルータを数台持っていますが、動作が不安定で、技術力のあるNEC製に取り替えたら、トラブルは殆どありませんでした。
    • 0