アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変ですか?友達や親に「一人で見に行ったよ」というと、びっくりしてます。
一人で見に行くって方いらっしゃいますか??
私はゆっくり見れてすきなんですけど・・

A 回答 (21件中1~10件)

皆さんとおなじように、全然変ではないと思います。


私も殆ど一人で見ます。
他の人と一緒だと、席取りに手間取ったり何かと身軽になれないものですし、映画選びも自分の趣味だけではなくなってしまうので、正直わずらわしいのです。
そういえば、映画を一人で見ない方には、一人で喫茶店に入るのも苦手な傾向のひとも多いように思います。そもそもひとりでお出かけするのがいやなのではないでしょうか?
ひとりで楽しい時間をすごすことができるのっていうのは、とっても良い資質だと私は思ってます。
気にせず楽しみましょう~~。
    • good
    • 1

こんばんは。



映画好きな人は必ずと言っていいほど「一人」で行く事に抵抗がありません。
まあ、普通の人はそんなに行かないでしょうし、
趣味もありますからね。

すき好んでやってる訳じゃないかもしれませんが。

また、映画好きにとっては、同好の氏ならまだしも、
友人、恋人と観る場合に検討はずれな感想が出てくるとがっかりしてしまいます。
それゆえ、そう言う場合は大作を選んだりします。

かく言う僕は、今はそうでもないですが、昔は基本的に一人でした。
ただ、いくら好きな作品でも、恋愛映画はかなり居心地悪かったですね。(笑)
あと、娯楽大作も。友人がみんな観に行ったアルマゲドンを一人で観た時はかなりきつかったですね。上手く休日を外したのに満員だったし、子供が騒いでたし。

また、一回だけ僕もがらがらの映画館に入った事があります。あれは「ブルースブラザース2000」でしたが、公開2日目にして(朝一とはいえ)3階席まである大ホールに10人くらい。まあ、確かに本来ミニシアターな作品だとは思うのですが。(ダン・エイクロイドが日本で客を呼べるとは思えない)

と、いうことで映画好きなら普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答本当にありがとうございます!!
たくさんの方が一人見派だと分かりホッとしました。
これからも一人で楽しみたいとおもいます!

お礼日時:2004/05/28 20:39

マニアックな作品は、一緒に観てくれる人が余りいないので、1人で行くことが多いですね。


最近だと、「グッド・ガール」「MAY」「シティ・オブ・ゴースト」などです。
それから、名画座(新文芸坐、早稲田松竹、目黒シネマなど)にも1人で行きますよ。
1人だと落ち着いて観ることができて良いですよね。
    • good
    • 1

何も気にすることはないじゃないですか^^。

私は映画ファン暦30数年ですが、中学1年のときから一人で見まくってましたよ。付き合いで友人と行くときもありますが、基本的には誰にも気兼ねせず「一人見派」です。
さらに、私たち夫婦は妻も同じように映画大好きなのですが、一緒に行っても席は別々のことも多いです。座席指定のシネコンなどで、二人で離れた席を指定すると窓口の方は不思議そうな顔をしますね^^;「この夫婦、仲悪いのかしら?」って思うんですかね?それはお互い夫婦であっても
好きな座席の位置が違い、そこのこだわりだけはお互いに譲らないからなんです。(夫婦仲はいいですよ)
=基本的に妻も一人見派です。
しかし最近思うことがあります。昔は私のように一人で見に行く映画ファンはたくさんいて、珍しくもなんともありませんでした。しかし最近の映画館に行きますと、本当に一人見が少ないのを痛感します。本当にその映画が好きでみなさん来てるんだろうかって思うこともあります。
まあ、人の勝手なんですけどね。しかも私のような中年オジサンが一人で見てますと、珍しそうに見るカップルもいますし、両脇に若い女の子のグループなんかが座りますと露骨に嫌な顔をされたりすることも感じますね。
(中年オヤジが一人で映画館に来ると痴漢とでも思うんでしょうかねえ^^;)。俺のことなんか気にしてないで大人しくスクリーン見てろ!って言いたくなるときもあります。
どうか周囲の中傷などものともせずに自信を持って一人で見に行ってください!
    • good
    • 2

僕は1人では絶対行けません。


周りの友達も1人では行けないと思います。
だから、1人で行ける人は尊敬しちゃいますね。
    • good
    • 1

私も1人で見に行くのが好きです☆


友達と見に行くと、余韻に浸れないし。
自分だけの時間って大切だと思う。
それに、じっくり味わえるから好き。
でも、ホラー物は怖くて耐えれません↓
    • good
    • 2

こんばんは!



ほとんどは友達と観に行きますが、都合が悪い時、

時間が合わない時は1人で行きます(ホラー以外)。平気です。

昔、ロードキラー(ポールウォーカ主演)を、平日に1人

で観にいきましたが、館内私1人でした。これには

驚きでした。しかも、ちょっとドキドキする内容

でした。さすがに知らない人でもいいから1人ぐらい、い

てよーって思いました。

1人で行くのは変ではないです。

泣ける映画は、エンドロールで拭き拭きして、明るくなる前に普通に戻ります。
    • good
    • 1

もうすでに相当の回答が出てますが、あえて書かせてください。



自分も一人は賛成です。つい先日も「スクール・オブ・ロック」を観に一人で行きましたよ。

2人とかで行くと、お互いに映画に対する感想が違ってくるので、純粋には楽しめなくなってしまう気がします。

ただ自分は男なので、感動系の映画は一人ではなかなか行きにくいです。一人で号泣しながら開場を出る勇気がありません。
ですので「世界の中心で~」を観たいのですが、観にいけませんw。
    • good
    • 2

私も映画1人で行きますよ。


正直、映画好き度によると思います。
好きな人ほど1人で見に行くんだと思いますね。

映画をタダのアミューズメントと考えてる人は理解できないと思いますが。。。
    • good
    • 1

#12のパトリラです。


初めまして、だと思ったら、二度目ましてでした(>_<) すみません、過去の質問を見てなかったですね。お恥ずかしい…。失礼いたしました。

ついでに、オマケのエピソード。

今日のトロイはどの回もほぼ満席状態。そんなとき、あるカップルが観に来たんですが、「席離れてもイイので後ろの方で取ってください」と彼氏が言ったのです。これって、一人で観に来たのと変わらないのでは…と思ってしまいました。私も#10さんのように、デートで映画というのはどうかなぁと思ってしまいます。映画の間は話せないですからね。

やっぱり映画は一人に限ります☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!