プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末1人でニューヨークに行きます。滞在中ナイアガラ日帰りツアーに申し込もうと思っています。
乙女号にも乗船します。参加するにあたり、持っていって役に立った物や注意することがあったら教えてください。

あともう一つお願いします。
JFK空港⇔ミッドタウンのホテルの送迎をオプショナルで申し込もうか悩んでいます(楽なので^_^;)
ただ、1人なので他に予約が入らないと倍料金になるようです。往復$150×2。かなりの金額になってしまいます。タクシーの往復も考えていますが初めてのNYでスムーズに行きますか?
米国は1人で何回か旅行しています。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の方の補足として



●ナイアガラの滝
合羽(ビニールの薄いもの)を渡されますが、足元も濡れますが、手首のあたりがブカブカなのでそこから水が入ります。
カメラで撮影されるつもりなら、輪ゴムや髪止め用のゴムで手首部分を締めたほうが濡れません。

ナイアガラはカナダ側でしょうか?
アメリカ側に行かれるのでしょうか?
ツアーガイド側で預かってくれる場合もありますが、カナダ側だと手荷物を預かってくれる場所がありません。
アメリカ側はビジターセンターで預かってくれます。
アメリカ側ならビジターセンター付近にいるリスが人懐っこくてかわいいです。

御土産物屋でメイプルシロップが売ってますが、日本の輸入品店で買ったほうが安かったのであまり勧めませんが、近所のお店で売っていないようなものなら良いかもしれません。

●JFKとミッドタウンの送迎
タクシーは時間帯によります。
混むときはとても時間がかかりますが、それはホテルの送迎も同じだと思いますので、ホテルの送迎よりタクシーのほうが良い気もします。
私は出張の時にミッドタウンに泊まりますが、いつもエアトレイン+LIRRで行きます。
安い(トータルで12ドルくらい)、ほぼ定刻、渋滞がないので、ペンステーションまで
40分前後で乗継がよければ着きます。
※もちろん、早朝、深夜は勧めません。
※昔はタクシーを使っていましたが、とんでもなく混んでフライトギリギリになったことがあって懲りました。
ペンステーションなら付近にはタクシーも沢山停まっているので、ここからタクシーでも(渋滞していますが)悪くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。買い物は吟味します(^_^)OPのJFK⇔ホテルは自力で動いて見ます。

お礼日時:2014/08/20 20:56

1)ナイアガラへは、、、濡れて困るものは持っていかない。



2)空港とホテル間の送迎については、お金を払ってまでホテルに送迎を頼む意味があるのか疑問です。他に予約が入るも何もそのホテルの車があなたのフライトの到着時間に合わせて待っていてくれるとは思えません。着いた時点であなたが電話しなければならない(それならタクシーの方が楽?)。
タクシーの場合は、空港からマンハッタンに入る際に橋の通行料$6を取られたと思います。私だったら市バスと地下鉄で行くし、慣れていなければ、マンハッタン(GrandcentralやTimes Sq)と空港を結ぶバス(www.nycairporter.com/Schedule/GrandCentraltoJFKAirport.aspx)をお薦めします。料金を気にしなければタクシーでも良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タクシーも考えてみます。

お礼日時:2014/08/19 00:43

ナイアガラに持って行って便利な物。



サンダル、又は、代えの靴・靴下、タオル。
霧の乙女号では、豪雨の中にいるようなものです。レインコートを貸して
くれますが、間違いなく濡れます、特に膝から下の足元が・・・。

ナイアガラの夏の気候は、暑く、乾燥しておりますので、衣服は多少濡れ
ても乾きが早いですが、履物は・・・。
ぐちょぐちょの靴で、その後の観光をするはめになります。

そこで、事前にサンダルに履き替えるか、下船後、ご用意の代え靴に履き
替えてくださいな・・・。
タオルは、当然、濡れた部分を拭くためですね!

乗船中に写真撮影をするのならば、カメラ用の防水グッズもあった方が良
いと思います。防水タイプのスマホ等でしたら、そのままどうぞ・・・。

残念ながら、NYは、現地不案内ですので、その他のアドバイスは差し控
えさせていただきます。

お気をつけて楽しんで来て下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答どうもありがとうございます。霧の乙女号生半可な濡れ方じゃないんですね・・・ちょっと甘い読みだった事がわかりました。濡れた靴を持ち歩くよりサンダルで濡れた方がいいかな^_^;
参考になりました。

お礼日時:2014/08/15 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!