アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度上野動物園にいく予定なのですが、 上野動物園に観覧車、または近くに観覧車のある遊園地などはありますか?
近くにある場合、距離や所要時間なども教えて頂けると嬉しいです

A 回答 (4件)

上野動物園周辺には無かったと思いますが、東京ドーム(最寄駅:水道橋・後楽園・春日)にはあります。


『東京ドームシティアトラクションズ』⇒http://at-raku.com/
上野駅から、山手線[東京・品川方面 / 外回り]及び京浜東北線(快速)[東京・品川方面 / 南行]を利用し、秋葉原駅に出た後、総武緩行線[御茶ノ水・四ツ谷方面 / 西行]を利用して水道橋駅下車です。その他、都営三田線・大江戸線、東京メトロ丸の内線・南北線が利用可能です。この経路の場合、約10~20分ほどで着きます。

観覧車自体は、『ビッグ・オー』と呼ばれる、リング状のものです。真ん中をジェットコースターが突き抜けていることでも特徴的だと思います。『ビッグ・オー』⇒http://at-raku.com/attractions/big_o.htm

高さや眺めを求めるのであれば、
『ダイヤと花の観覧車 - 泉陽興業』⇒http://www.senyo.co.jp/kasai/
水族館等がある、葛西臨海公園の観覧車で、最高117mという高さが売りです。
上野駅からであれば、山手線[東京・品川方面 / 外回り]及び京浜東北線(快速)[東京・品川方面 / 南行]を利用し、東京駅に出た後、東京駅地下京葉線ホームから京葉線に乗り、葛西臨海公園駅下車です。各駅停車しか停まりませんのでご注意ください。この経路の場合、約30~40分ほどで着きます。隣駅はTDLのある舞浜駅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます助かりました!
ベストアンサー迷ったのですが一番詳しく書いてくださった方に

お礼日時:2014/08/14 13:43

花やしきのほうがいいじゃない。


http://www.hanayashiki.net/guide/c.html

観覧車と言ってもミニだけど。

歩いても20分くらいかな。
http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/38.385/4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
花屋敷というてもあるのですね

お礼日時:2014/08/14 13:44

こんにちは。



東京の上野動物園だとしたら、残念ながら観覧車はありません。

また、上野動物園の近くに観覧車がある遊園地もないですけど、3.5km程離れた東京ドームシティ遊園地なら80m程の高さがある観覧車があります。

なお、上野動物園から東京ドームシティまでの所要時間はタクシーが直ぐに拾えれば10分程度ですが、電車で行くと上野駅から山手線か京浜東北線で東京駅方面行きの電車に乗り、2駅先の秋葉原駅で下車して総武線の新宿駅方面行きの電車に乗り換えて2駅先の「水道橋駅」で下車すると東京ドームシティは直ぐ近くですが、所要時間は駅構内を歩いたり乗り換えの時間もありますので、15分から20分程度は必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます助かりました!

お礼日時:2014/08/14 13:45

一番近いのは東京ドームシティ、次がお台場でしょう



ドームシティは上野公園のバス停から小滝橋車庫行きの都バス上69系統に乗り(20分)、春日駅前で降りて徒歩5分と言ったところ
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/ueno. …
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/kasug …

地下鉄だと大江戸線上野御徒町から二駅乗って春日で降りて(5分)やはり徒歩5分くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます助かりました!

お礼日時:2014/08/14 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!