プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのホーム一番下の列に配置していたブックマークのショートカットフォルダが再起動したら3つあった中の2つかなぜか消えていました。

そして、もう一度再起動したら最後のひと一つねショートカットフォルダが消えていました。

原因は何か考えたのですが、ホームのショートカットフォルダをバックアップするMy Back UPというアプリをインストールして、バックアップしたあと、試しにホームのブックマークのショートカットを一つ削除して、復元してみた事だけしか考えられません。


どうしても大事なブックマークだったのですごく困っています。

お詳しい方回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

原因はひらめきませんが、ショートカットということはそれは一発起動用のダミーであって、本物のブックマークがブラウザ内に存在すると言うことですよ?



「大事なブックマーク」だからこそ、使用していたブラウザを起動し確認下さい。あるはずです。

再度ショートカットを作り、ホームに配置すればいいだけのはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問後しばらくして思いだしたのですが、マイバックアップでホームのショートカットをバックアップしたらバックアップ完了後エラーメッセージがでたのですが、それが原因なんでしょうか?

お礼日時:2014/08/16 16:48

追加


MicroSDカードから本体に戻してみる。
参考URL

参考URL:http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/f9a3bddbf272 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
よくわからないのですが、ショートカットはアプリでなく、サイトのブックマークのフォルダです。

SDカードの中にある場合、ファイルマネージャーでどのファイルになるのでしょうか?間違えていたらごめんなさい。

補足日時:2014/08/14 11:44
    • good
    • 2

MicroSDカードにアプリを移動保存していませんか?



参考URL:http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/f857a9c9a98f …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!