OutkookExpress5でHTMLメールを利用していますが、フォントサイズはリストに出てくる8,10,12・・・しか使えないのでしょうか。9,11などを直接入力しても近い数値になってしまいます。

A 回答 (1件)

HTMLでは文字サイズの指定はポイント数ではなく、SIZE1~SIZE7の7種類の文字サイズを指定し、これにブラウザが任意のフォントサイズを使って表示します。

OutlookExpressで表示されるフォントサイズはこれに近いものを表示しているだけです。

と、言うわけでOutlookExpressではポイント単位でのサイズ指定は出来ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
よく理解できました。