プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はずっと日本の口座でFXをやって来ました。
基本、一週間から二週間のポジションで、方向が変わったら売るというい感じで取引をしています。

丁度、先週、オバマが爆撃認可をした頃で、円高に振れました。
101.60くらいにロング。
GDPの悪化は、多分誰が見ても明らかで、
物価が上がってますので(日銀の目標は、2%の物価上昇)
GDPデフレーターは、上昇。
いくらかの不確実性が混じりますが、ショートでのポジションはないだろうと思いました。
それでも、昨日の米国小売り指標の前に決済。
FRBのやつが、米国の経済はそこまで回復してないと、急遽発表を入れたので、本当は。103.超えたくらいで決済のつもりでしたが、信念が揺らぎました。

結局、今見てみると、まだポジション持ってた方がよかったなと言う思いがします。

ここで、試しに、海外のFX口座を作ってみたいと思いました。
とりあえず、余裕を見て五〇〇〇万円ほどをうつしてみたいと思います。

しかし、資金の管理、倒産後の処理、資金の入出金、日本語、
ハードルが高くて自分には無理だと思ってましたところ、このところ、そこまでの能力を要求していない口座が多いと聞きました。

是非、皆様が利用されている海外のFX会社を教えていただけませんでしょうか?
もしよろしければ、約定の滑りなどの細かい話もお聞かせいただけましたら、幸いです。

A 回答 (3件)

やはり何らかのトラブルが発生すると、海外ということでいろいろ面倒な問題もあると思いますので、あえて特定の業者の紹介は差し控えさせて頂きたく思います。

取引については前回添付しましたURLの提携先の業者より、スプレッド、手数料、その他の条件などでご検討いただければと思います。

私の基準としては、CashBackForexなどのIBと提携している業者(少なくともその業者との間でキャッシュのやり取りの実績があるため)、国籍(タックッス ヘブンなど多いため実態の把握は難しいケースも)、創立年、ネットの客観的評価(2ch等)です。

ネガティブ評価などまとめたURLを添付しましたので、参考にしてください。 なかには本当に避けた方がよい業者やユーザー側の設定ミスのクレームのようなものもありますが。

参考URL:http://www.compfx.info
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答者様のお陰で、有意義な情報を手に入れることができました。
これを無料で手に入れてしまった私は、回答者様に最大級に感謝をせざるを得ません。

このたびは、本当にありがとうございます。
回答者様の幸せが未来永劫続くことを心から祈っております。

5千万円ということは取引のボリュームがかなりあるということでしょうか? そうであれば税制の面からお勧めできません。

詳しくはURLをご参照ください。

メリットはハイレバレッジでの取引が可能ということで、100万円、200万円の証拠金で日本の10倍、20倍の取引をしたい人にはお勧めです。

資金の移動は、通貨が円の送金であっても外為扱いなので、送金の総額に1/25%のリフティングチャージもかかります。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/labyrinth117/archives/10 …

この回答への補足

なるほど。よくわかりました。
では、200万ほどで、海外ではハイレバに使用と思います。
どこかおすすめはありますか?

• 0
この回答へのお礼

また、よろしくお願いします。

こんにちは。

海外口座はお勧めできません。
ネットで検索して頂くと分かるのですが、
なんだかんだと難くせをつけて
出金できないというトラブルは多数あります。
幸いなことに私は大きなトラブルはありませんでしたが、
たかだか2000ドルぐらいを出金するのに
数ヶ月かかったことがあります。
あとは、雇用統計の前後の時間にサーバが停止して強制ロスカットになったりとか。
今は日本の業者を使っています。

どうしてもということであれば、無くなってもいい金額でやられることです。
ユダヤ系の業者はやめたほうがいいという情報もあります。

ハイレバでやりたいということであれば、法人化して法人口座にされることもひとつです。

約定の滑りについて
私はMT4を使いたいので海外口座をつかっていたということもありますが、
基本的に海外/国内ともにMT4の口座は約定しにくいと思います。
ですが、今使っている国内業者のMT4は約定力はバツグンにいいです。
マネーパートナーズも以前つかっていましたが、同等かそれ以上かもしれません。

以上、ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

また、よろしくお願いします。