プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏(30歳)の年収が280万ほど。
これだと手取りはいくら位でしょうか?
250万くらいかなと思っているのですが。

私の年間の手取りは145万ほど。
結婚して妊娠すれば仕事を辞めると思います。
そうなった時、彼氏の年収でやっていけるか不安です。
どう思いますか?
ちなみに大阪市内に住んでいます。

A 回答 (5件)

多分ですが、230万位だと思います。



何の職種かはわかりませんが、30歳の手取り額としては少ないかと。
まあ、実家暮らしなら問題なく生活出来ます。

あなたの年収も少ないですね。アルバイトですか?

残念ですが、親と同居でもしない限り、彼氏さんの収入で専業主婦は難しいでしょう。妊娠出産で仕事をしない期間はあっても、すぐに保育園に入れてパートに出なくては。

出来れば結婚する前の今のうちに、パートやアルバイトではなく、正社員として働けて産休育休が取れそうな会社の就職を、考えてみてはどうですか?
    • good
    • 5

あなたがパートをすればいい話。

みんなしてるじゃないパート。
    • good
    • 2

月18~20万ぐらいでしょうか。


年期の入った夫婦なら、そのぐらいでも生活はやっていけますが、これから結婚となると、赤字が出るかもしれません。
なぜなら、自分の給料は自分で使っていた訳ですので、それを二人の生活にとなると、どうしても自己中的使い方が出てしまうからです。
ここは、主婦になる貴女が、やりくりを考えて行かなければいけない所でしょう。
共稼ぎの内に、少しづつ貯金をしておくと良いですね。
    • good
    • 1

やっていけないことはないかもしれませんが、ライフスタイルを収入に合わせる必要がありそうですね。


とりあえず、住居や車などはどうなのですか?。
    • good
    • 3

大雑把過ぎませんか?



家賃・食費・通信費・・・・・から積み上げて考えないと。

収入から考えて、今の独身時代の支出だと絶対にやっていけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!