プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7(32 bit)でブラウザはFirefox 31.0です。ここ数日突然一つのタブが勝手に「WindowsのPC修復」というタイトルのものになります。
サイトは
ttp://ja.reimageplus.com/lp/sys/index.php?tracking=aptv&banner=aptv&adgroup=1864&ads_name=direct&keyword=direct&context=MjEwMjEyODMzODc0NjMzOjoyMTI4OjoyMDE6OkpQOjo1OjowMDo6MDo6MDo6MjY3Ojo1NjQ3Ojo1MDA1NjQ3Ojo3OjpodHRwOi8vd3d3LnJlaW1hZ2VwbHVzLmNvbS9pbmNsdWRlcy9yb3V0ZXJfbGFuZC5waHA/dHJhY2tpbmc9YXB0diZiYW5uZXI9YXB0diZhZGdyb3VwPSR7cHViX2lkfSZscHg9c3lzJmNvbnRleHQ9JHtwaXh0eH06OjE4NjQ6OjEyMjE6Ojo6MzM4NzQ2OjoxOjoyMTIxNDU2NjY0Ojo1OjoxMDI6OjA6OjE6OjA6OjA6OjA6OjA6OjI=
です。

セキュリティーソフトはKaspersky Internet Securityで危険サイト診断では何も言ってきません。
タブには「Reimage Repair-PCの速度を上げる」と有難そうなことが書いてあり、ページの上の方にはMcAfee SECUREのマークがあり、その脇にMicrosoftのテクノロジーを応用とあります。Windoows7修復ツールのふりをしていますがどうもインチキくさいです。

鬱陶しいのでこれを出なくしたいですがどうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

もう既に解決済みかななどと思いながらも記してみます。


私も同じ現象で実害はなかったのですが、煩わしいので調べてみたら下記に行き当たり解決できました。

「Malwarebyts Anti Malwarae」をダウンロード→インストール→スキャン→隔離→(必要に応じ削除)
以上で解決しました。(ちなみに該ソフトVer2.0.2.1012でしたが日本語化もできます)

ちなみにwin7でしたがスキャンで20個(ファイルやレジストリキー等)検出されました。内容がチンプンカンプンでしたが、エイッヤッで全部隔離しましたが、不都合はないようなのでもう少し様子をみて、問題ないならば削除しようと思っています。(個別に削除、復旧もできます)
ついでに問題の見られなかったwin8でもスキャンしてみたらなんと48個も検出され、なかには怪しげで有名な「RegcleanPro]などというレジストリキーの文言も見えましたのでこれも全て「隔離」で今様子見中です。

遅すぎるかも知れませんがお役にたてれば・・・・。

この回答への補足

ご紹介のMalwarebyts Anti Malwareもよさそうですね。

補足日時:2014/08/24 20:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。うろうろ探してadwcleanerというソフトを見つけとにかくかたづきました。消したあと残骸がレジストリーなどに残っていたのでiobit_uninstallerで完全にきれいにしました。
その後は現れていません。

お礼日時:2014/08/24 20:48

必ず最初に開くなら、ツール(T)→オプション(O)の一般タブでホームページの設定をとりあえず、初期設定に戻してみましょう。



また、ブラウザに登録されているパスワードも全て一端消去することをお勧めします。
プライバシータブの現在の履歴を全て消去するから、全て消去すれば、Cookieに登録されているトラックバックなら、ほぼ改善するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページは初期設定にもどしました。ブラウザにパスワードは保存していません。まだ不具合が残ったら履歴を完全消去してみようと思います。

お礼日時:2014/08/15 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。マイクロソフト安全スキャナーを実行してみましたが、悪いものは見つかりませんでした。不具合がつづいたらシステムの復元をやってみます。

お礼日時:2014/08/15 22:35

ウイルス。

無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。ここで宣伝されているものをダウンロードするつもりはありません。

お礼日時:2014/08/15 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!