今度旅行で秋田に行くので秋田について教えて下さい。
美味しい食べ物、行事、観光地など秋田の事ならどんな事でもいいので
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

男鹿市にある寒風山はどうでしょうか?そんなに高い山ではありませんが頂上からの眺めはとてもいいですよ。


回転展望台(昔、東洋一の大きさと聞いたことがあるが真偽のほどは・・・)もあります。
この山は木が生い茂っているような山でなく、いわゆる「はげ山」で、360度視界を遮るものがありません。
南に秋田市街と秋田湾、西に男鹿半島、東には干拓された八郎潟のほぼ全景を見ることができます。
また、見通しが良い時は鳥海山も見ることができます。

晴れた日はぼんやり穏やかな気持ちになれますが、雨で煙っている時は何も見えないので天気には注意してください。

そういえば最近山火事があったと聞いたけど、どうなったんだろう・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋田駅近くのビジネスホテル

秋田駅近くに仕事で1泊します。築年数の浅いビジネスホテル、といえばどこになるでしょうか。ネットにはそこまで詳しく掲載しているところを探せなくてお尋ねしました。

三井アーバンホテル秋田、秋田キャッスルホテル、アルバートホテル秋田、あたりでしょうか。この中だとどれが?

私は広さや駅からの距離やサービスより、「こぎれいで新しい客室」が好きなんです・・。

どうぞご助言ください!

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

秋田駅周辺のホテルについて列挙してみますね。

【三井アーバンホテル秋田】開業/ 1988年
  秋田駅から車で5分。
http://www.mitsuikanko.co.jp/urban/akita/
https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/11076/1107601.html

【秋田キャッスルホテル】開業/ 1970年
  秋田駅から徒歩7分。
http://www.castle-hotel.co.jp/
https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/10087/1008701.html

【アルバートホテル秋田】開業/ 1997年7月
  秋田駅より車で5分。
http://www.albert-hotel.co.jp/
http://www.yadojozu.ne.jp/yado/plsql/SYASIN1?S_ID=jp0520100012&Multi_FLG=


その他のホテルを開業時期の新しい順に挙げてみますと・・・、

【ルートインSpa Resort ホテル グランティア秋田】開業/ 2005年5月
  秋田駅から車で5分。
http://route-inn.co.jp/frame/fgakita.htm

【アキタスカイホテル】開業/ 1989年12月・改装/ 2005年 3月
  秋田駅から車で5分。
http://www.hmi-hotel.co.jp/akita/sky/index.html

【東横イン秋田駅東口】開業/ 2004年6月
  秋田駅直結!
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00087/

【ホテルアルファーワン秋田 】開業/ 2004年3月
  秋田駅から徒歩2分。
  シングル12平米・ダブル15平米
http://a-1-web4980.hp.infoseek.co.jp/a-1.html

【秋田ワシントンホテル 】開業/ 1987年
  秋田駅から車で5分。
http://www.akita-wh.com/
https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/10372/1037201.html

【ホテルメトロポリタン秋田 】開業/ 1986年
  秋田駅から徒歩1分。
http://www.metro-akita.co.jp/
https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/19758/1975800.html

【秋田ビューホテル】開業/ 1984年
  秋田駅から徒歩3分。
http://www.viewhotels.co.jp/akita/
https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/10089/1008901.html

【角館プラザホテル 】開業/ 1981年
  秋田駅から徒歩15分。
http://www.hana.or.jp/~kakupula/index.html

【ホテルパールシティ秋田 】開業/ 1980年10月
  秋田駅から徒歩15分。
  シングル11~14平米
http://www.hmi-hotel.co.jp/akita/pearl/
http://210.157.13.233/cgi-bin/actohtml.cgi?htl=05050

【アキタシティホテル 】開業/ 1977年
  秋田駅から車で5分。
http://www.hmi-hotel.co.jp/akita/city/
https://www1.lastminute.co.jp/lmj/Hotel/detail.do?catid=4&supnbr=H000004393&agtcode=NTA&checkindate=20050816&product_id=H000004393-S-1

ご予算の記入がございませんでしたので、漠然と列挙になってしましましたが、
HP以外にもお部屋内の参考になりそうなURL添付してみましたので、ご参考にして下さいませ。

お役に立てればイイのですが・・・。

  

初めまして、今晩は。

秋田駅周辺のホテルについて列挙してみますね。

【三井アーバンホテル秋田】開業/ 1988年
  秋田駅から車で5分。
http://www.mitsuikanko.co.jp/urban/akita/
https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/11076/1107601.html

【秋田キャッスルホテル】開業/ 1970年
  秋田駅から徒歩7分。
http://www.castle-hotel.co.jp/
https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/10087/1008701.html

【アルバートホテル秋田】開業/ 1997年7月
  秋田駅...続きを読む

Q【青春18切符】で秋田、山形 駅近温泉地

来週、青春18切符にて、秋田、山形に旅行します。ほっとゆだ駅などの用に
駅から近い温泉等や、おすすめスポット等を教えて下さい。
基本的には、18切符で移動を考えております。

Aベストアンサー

山形の銀山温泉は特にお薦めです!大正ロマンと言われる温泉街で、街灯はガス灯。夜の雪の中に照らされる光は本当に幻想的で魅了されました。夜がお薦めなので宿泊になってしまうのですが、それでも良ければ一考の価値有りかと思います。もしカップルでなくとも問題はない・・かと思います。自分自身は男2人で行きまして、その時はやはり彼女と来るべき場所かな、と正直思ってしまいましたが、でもでも大満足しましたので・・。

場所は大石田駅から尾花沢市営バスにて終点銀山温泉まで40分くらい。宿泊なら送迎があります。ふと思いましたが駅から近くなかったですね。すみません。

あとはこれも有名所になってしまいますが、山寺駅の冬の立石寺はお薦めです。頂上までは階段で、冬は階段というより坂になっていますので、滑らないよう気をつけなくてはいけないのですが、ここで転ぶのも思い出の一つになるかもですよ。

Qビジネスホテルでのえっちについて

だれかビジネスホテルに詳しい方がいましたらご教授ください!

今年のクリスマスは彼女さんとビジネスホテルにて2泊過ごす予定なのですが、ビジネスホテルの壁は薄いってよく聞きます><

ホテルのランク?によっては全く問題ないと友人から教えられたのですが、ビジネスホテルに関して素人なので少し不安です。

宿泊予定のホテルはチェーンのホテルで、ビジネスホテルとしたらそれなりに高い料金のホテルだと思うのですが・・・

やはりビジネスホテルでの夜伽(笑)は控えた方が無難でしょうか?

くわしい方アドバイスよろしくお願いいたします><

Aベストアンサー

 ビジネスホテルだとやはり壁は薄いので、セックスの時の
声は聞こえてしまう可能性が高いです。
 でも、だからといって控えるなんてできますか?

カップルで宿泊する人もたくさんいますし、
デリヘル譲を呼ぶ客もいますので、
最低限もマナーを守ればいいんじゃないでしょうか?

(1)出来る限り喘ぎ声を押し殺すこと
(2)夜中は避ける
(3)あまり長い時間しない
(4)汚さない(体液やローション)
 
 あとベットがかなりきしむ場合があります。その音はかなり
響きますので 腰を振るたびにギイギイなるようだと、
控えたほうがいいですね。
 その場合は、ベットは使わず立ちバックなどがオススメです。
 

Q大阪から青森までの高速利用の途中お薦めの観光地は?

夫婦で車で函館に渡る前に立ち寄りたい。高速ばかり走ってもつまらないので、どこか景色のいい所などに行きたい。一泊してもいいと思いますが。大阪から函館まで一日で行くのは無理ですよね。プランを立てるのがにがてで困ってます。

Aベストアンサー

 阪神高速から東北道青森までの高速のプランです。

(1)\23,600 1233.7km 阪神高速(西線)->名神->北陸->磐越->東北
(2)\24,150 1254.8km 阪神高速(西線)->名神->東海北陸->(国道156)->北陸->磐越->東北
(3)\25,850 1290.2km 阪神高速(西線)->名神->東名->(首都高速)->東北
(4)\26,150 1292.7km 阪神高速(西線)->名神->中央->(首都高速)->東北
(5)\26,200 1304.6km 阪神高速(西線)->名神->東名->(首都高速)->常磐->磐越->東北

 どれを選択するかによって、決まってきますので、必要に応じて、補足してみてください。東京経由でしたら多少わかります。
 私は貧乏ヒマなし、運転は呼吸と同じなので、連続1,200km以上トイレ食事以外ノンストップとしますが、まともな方ですと、500~600km程度がいいところだと思います。高速では、渋滞休憩を除いて、平均して1時間80kmぐらい進みます。
 となると、中間点で、お休みになりながらちょっと道草をくったりして、いかれるようになると思います。

 阪神高速から東北道青森までの高速のプランです。

(1)\23,600 1233.7km 阪神高速(西線)->名神->北陸->磐越->東北
(2)\24,150 1254.8km 阪神高速(西線)->名神->東海北陸->(国道156)->北陸->磐越->東北
(3)\25,850 1290.2km 阪神高速(西線)->名神->東名->(首都高速)->東北
(4)\26,150 1292.7km 阪神高速(西線)->名神->中央->(首都高速)->東北
(5)\26,200 1304.6km 阪神高速(西線)->名神->東名->(首都高速)->常磐->磐越->東北

 どれを選択するかによって、決まってきますので、必...続きを読む

Q上海のビジネスホテルについて教えてください。

先日テレビ番組で上海にはビジネスホテルがあると紹介しとりました。

モーテル168と如家というビジネスホテルらしいですが・・

このホテルをはじめ上海や北京のビジネスホテルそれも
便利な場所にあるビジネスホテルを教えてください。

Aベストアンサー

モーテル168も如家も格安ビジネスホテルのチェーンです。休憩の料金体系もあるということで、ビジネス滞在以外の用途もあるということです。

莫泰168 http://www.motel168.com/
如家酒店 http://www.homeinns.com/

このほか比較的有名なビジネスホテルチェーンとして思いつくのは以下のようなところです。

速8酒店(Super8) huttp://www.super8.com.cn/
锦江之星 http://www.jinjianginns.com/
星程酒店 www.xingcheng.com/
富驿酒店 http://www.fxhotels.com/

私が愛用しているのは
上海: 金辰大酒店 http://www.jinchenhotel.com/ (淮海中路 地下鉄 陜西南路駅近く)
北京: 星程星月亮馬酒店 http://www.xingcheng.com/OnLine/ShowHotelInfo.aspx?hotel=64675 (地下鉄駅は遠いがバス停前、近くにローカルなデパート)
で、いずれも三星級です。金辰大酒店には日本語を話すマネージャがいました。

上海も北京も広いので、一般的に便利な場所というのは地下鉄駅に近いという程度のことですが。

モーテル168も如家も格安ビジネスホテルのチェーンです。休憩の料金体系もあるということで、ビジネス滞在以外の用途もあるということです。

莫泰168 http://www.motel168.com/
如家酒店 http://www.homeinns.com/

このほか比較的有名なビジネスホテルチェーンとして思いつくのは以下のようなところです。

速8酒店(Super8) huttp://www.super8.com.cn/
锦江之星 http://www.jinjianginns.com/
星程酒店 www.xingcheng.com/
富驿酒店 http://www.fxhotels.com/

私が愛用しているのは
上海: 金辰大酒店 http://...続きを読む

Qベニス&フィレンツェのお薦めを教えて下さ~い!!

憧れのベニス&フィレンツェに行く事になりました!!

        ☆♪\(^-^)/♪☆

次回いついけるか(ていうか行けないかも?)わからないので思いっきり満喫したいのです。

お薦めな場所、食べ物、店、お土産etc...。
旅行ガイドにないようなお薦めなどもありましたら
ぜひぜひ 教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

私も今年の春憧れのフィレンツェ、ベニスへ行きました。
あまり詳しい事は分かりませんが、いつもここでフィレンツェでおいしいお店はと言われてお答えするのが
ウッフィツィ美術館の方からベッキオ橋の法に渡って右の方に行った所に「マンマジーナ」というレストランがあります。
フィレンツェのあるトスカーナ地方で有名なトスカーナ牛のステーキがおいしいしびっくりするほど分厚いし最高でした。ステーキだけではなくて、パスタとかもいろんな種類があるしこじんまりとしていい雰囲気です。
従業員の方も英語が通じるし確か、日本語メニューもありました。
またそこは値段もそう高くは無いけど地元の人もお勧めするような結構古いレストランだそうです。

それからフィレンツェへ行くなら絶対革製品を購入する事をお勧めします。もちろん興味があればですが。
日本で1万円以上するミュールやサンダル、革靴も半額くらいの値段で買えるしおみやげ物って感じじゃなくてショップのような所で買えばおしゃれなものがたくさんあるから楽しいと思います。
私ももっとゆっくりいろんなものを見てくれば良かったと後悔しています。

それからこれはよくガイドブックにも乗ってるけどきついけど時間があるなら絶対絶対フィレンツェのドォウモに登ることをお勧めします。あがる頃には息がきれるけど日本ではみれない同じ屋根の色が続いていて感動しました。美術が好きならウッフィツィ美術館はもちろんピッティ宮殿も絶対お勧めです。
まさに宮殿ていう感じでずっとわーわーと言っていました。

あまりいろいろと詳しくは分からないので役にたたないかもしれませんがフィレンツェやベネチアが大好きなので書き込みをさせていただきました。

私も今年の春憧れのフィレンツェ、ベニスへ行きました。
あまり詳しい事は分かりませんが、いつもここでフィレンツェでおいしいお店はと言われてお答えするのが
ウッフィツィ美術館の方からベッキオ橋の法に渡って右の方に行った所に「マンマジーナ」というレストランがあります。
フィレンツェのあるトスカーナ地方で有名なトスカーナ牛のステーキがおいしいしびっくりするほど分厚いし最高でした。ステーキだけではなくて、パスタとかもいろんな種類があるしこじんまりとしていい雰囲気です。
従業員の方も...続きを読む

Qビジネスホテルの食事について

朝夕2食付のホテルって普通のビジネスホテルではないんですか?
ビジネスホテル内に一応レストランはあるようですが。

Aベストアンサー

ビジネスホテルやシティホテルでは、一切食事が付かないのが一般的です。朝食付きのホテルでも朝食はオプション扱いのケースも少なくありません。最近、簡単な朝食を付けるビジネスホテルが増えていますが、たいていは、文字通り軽食で、朝食とは呼びがたいことも少なくありません。

レストランなどないビジネスホテルもけっこうあります。ビジネスホテルでは、ホテル内にレストランがあっても、夕食はそこで食べない人の方が多いと思いますよ。

Q秋田、岩手でお勧めスポット

今月19日より友人と男二人で東北旅行に行きます。
2泊3日、往復新幹線、現地レンタカーの予定です。
大体のコースは考えたのですが、このコースで無理があるとか、時間に余裕があれば他のお勧めスポットに寄ってみたいと考えています。
何かアドバイスあればいただけたら嬉しいです。

現段階でのプランを書いておきます。
1日目:正午に田沢湖駅に到着、レンタカーで田沢湖へ。昼食は未定。夕食はホテルにて。
2日目:抱き返り渓谷→乳頭温泉→新玉川温泉。昼食は未定。夕食はホテルにて。
3日目:小岩井農場(希望としてはここで昼食)→盛岡15時発の新幹線。
1日目の移動距離はあまり無いので心配ないのですが、2日目3日目は予想が付きません。
抱き返り渓谷もどれくらい時間を見ればいいのか分からず、時間によっては乳頭温泉は省くつもりです。
3日目は新玉川温泉出発で、余裕があれば登らずとも八幡平を見たいと思ってます。
なるべく余裕を持っての旅行にしたい半面、少しでも多くのスポットを見たいという気持ちも…

男二人旅なのであまりムードを求めてもしょうがないし、予算も昼食3回、日帰り温泉料金、ガス代、お土産代で15,000円以内に収めたいです。交通費宿泊代レンタカー代は別。

今月19日より友人と男二人で東北旅行に行きます。
2泊3日、往復新幹線、現地レンタカーの予定です。
大体のコースは考えたのですが、このコースで無理があるとか、時間に余裕があれば他のお勧めスポットに寄ってみたいと考えています。
何かアドバイスあればいただけたら嬉しいです。

現段階でのプランを書いておきます。
1日目:正午に田沢湖駅に到着、レンタカーで田沢湖へ。昼食は未定。夕食はホテルにて。
2日目:抱き返り渓谷→乳頭温泉→新玉川温泉。昼食は未定。夕食はホテルにて。
3日目:小岩井農...続きを読む

Aベストアンサー

間に合うか...
ホテルはどこの施設でしょうか?
行きがこまち7号(11:57着)、帰りがMaxやまびこ62号かはやて20号の利用...
抱き返り、乳頭、新玉川ともに田沢湖町(多分2日目から仙北市)なので、その日にいけるコースかと思いますが、三連休の上、17日に「田沢湖マラソン」があるため初日は、混雑が予想されます。
○乳頭温泉公式ページ
http://www.hana.or.jp/%7Enyuto/topindex.html
◎入浴料金データ
http://www.tsurunoyu.com/SHINPO/nyuto-onsen.html
鶴の湯さんは月曜日は清掃日に当たるため、露天風呂には入れないかもしれませんのでご注意を。

先に、抱返り渓谷に行ったほうがいいかもしれません。(http://www.ldt.co.jp/kakunodate/nature/2.html)
近くに「たざわこ芸術村(秋田県仙北市田沢湖卒田字早稲田)」があり、温泉・観劇・食事ができるので、いいかもしれません。
http://www.warabi.or.jp/

間に合うか...
ホテルはどこの施設でしょうか?
行きがこまち7号(11:57着)、帰りがMaxやまびこ62号かはやて20号の利用...
抱き返り、乳頭、新玉川ともに田沢湖町(多分2日目から仙北市)なので、その日にいけるコースかと思いますが、三連休の上、17日に「田沢湖マラソン」があるため初日は、混雑が予想されます。
○乳頭温泉公式ページ
http://www.hana.or.jp/%7Enyuto/topindex.html
◎入浴料金データ
http://www.tsurunoyu.com/SHINPO/nyuto-onsen.html
鶴の湯さんは月曜日は清掃日に当たるため、露天...続きを読む

Qアメリカにビジネスホテルはありますか

アメリカにビジネスホテルはありますか

アメリカには、日本のビジネスホテルに相当するホテルがありますか。

Aベストアンサー

回答3に反論する形になりますが結論は「あります」。

アメリカのホテルは
(1)豪華に滞在するホテル
(2)リゾートホテル
(3)ビズネスパーソンのためのホテル (ビズネスホテル)
(4)車で移動する旅行者のためのホテル (モーテル)
(5)退職者が利用するホテル (アパートメントホテル)
に分かれます。

ビズネスマンは主に(3)に泊まるといって良いでしょう。もちろん有名会社のエクゼキュティブは豪華ホテル(日本で云えば帝国ホテル、ホテルオークラなど)に泊まるかも知れません。

アメリカで(3)に該当する代表的なホテルは
Marriott 系
Court Yard
Fairfield Inn
Spring Hill Suites
Extended America

Hilton系
Double Tree
Embassy Suites
Hilton Garden Inn
Hampton Inn
などです。

これらのホテルは先に回答した方のビジネスホテルの定義にほぼ相当します。

またマリオット系にResidence Innというホテルチェーンがありますが内容はアパート並みなので長期出張や転勤などで家族とテンポラリーに住むのにとても便利です。

なお私は40年近くアメリカで会社を経営しています。

回答3に反論する形になりますが結論は「あります」。

アメリカのホテルは
(1)豪華に滞在するホテル
(2)リゾートホテル
(3)ビズネスパーソンのためのホテル (ビズネスホテル)
(4)車で移動する旅行者のためのホテル (モーテル)
(5)退職者が利用するホテル (アパートメントホテル)
に分かれます。

ビズネスマンは主に(3)に泊まるといって良いでしょう。もちろん有名会社のエクゼキュティブは豪華ホテル(日本で云えば帝国ホテル、ホテルオークラなど)に泊まるかも知れません。

アメ...続きを読む

Q福島から秋田湯沢まで

福島市から秋田県湯沢市までは国道13号線米沢、山形経由で何時間くらいかかるでしょうか?

Aベストアンサー

国交省の道路タイムテーブルのURLを書いておきます。所要時間は実測値だそうで、私の体験と比べると区間ごとに朝夕のラッシュ時を避けた日中の走行時間を元にしているものと思われ、たいへんあてになります。

これによれば、212.4km、4時間47分だそうです。朝夕を避けて日中に走れば、これに多少の休憩時間を加え5時間半から6時間程度でしょう。

参考URL:http://douro-timetable.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報