インターネット歴3年くらいですが、いまだに初級者の者です。
 昨日から自宅の電話回線(?)をISDNにしました。今までより何倍も表示速度が速くなり、「さすがISDN」と感心していたんですが、「これって、2回線使ってるから早いのかな?」って気がしてきました。普通にインターネットしてる時電話代金って倍かかるのでしょうか?(特に2回線同時使用の申し込みのようなモンもしてません)どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

itohhといいます。

プロバイダと128kbpsの接続を契約していない限り、64kbpsです。
つまり、1回線でプロバイダと接続されているということです。

どうしても、気になるようでしたら、簡単な確認方法を。
TAやダイアルアップルータの前面にランプが付いていますよね?
インターネットをしているときにランプが2回線とも接続色になって
いなければ1回線で接続されているということですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。これで安心してインターネットできます。

もし市内回線をNTT東西で使用しているなら3分8.5円です。

(5月に料金値下げしました)
    • 0
この回答へのお礼

鋭い突っ込みありがとうございます(笑)。