こんにちは
神奈川県で文具券を使える店を教えて下さい。できれば地域限定で、茅ヶ崎、海老名、藤沢、寒川、厚木近辺がうれしいです。それと文具券は文具にしか使えないのでしょうか(本は文具に入らない?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

売上 本」に関するQ&A: 本の売上部数

A 回答 (2件)

文具券の発行など行っている日本文具振興株式会社のWebサイトに、「加盟店検索」のページがあります。

(参考URL)
加盟店は全国で1万店以上あるようですね。

さて、文具券を本など文具以外に使えるか、の件ですが、
発行者(日本文具振興)としては、なるべく広い範囲で使われた方が、手数料収入が増えます。
一方、加盟店(文具店など)としては、「文具以外のCD、本、お菓子など何でも売上になればよい」が、「発行者の手数料が差し引かれるので、ホントは現金で買ってくれた方が手元に残る金額は多くなる」というジレンマがあります。
「文房具」の範囲は、最終的には加盟店それぞれの判断によるものです。

参考URL:http://www.bungu-ken.co.jp/sitemap/frame/where.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL・・とても参考になりました。早速店に問合せてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 19:13

厚木の有隣堂で使えます。


残念ですが文具(3・4F)だけで本には使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。本も買えるといいなと思ったのですが・・・

お礼日時:2001/06/08 19:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渋沢・茅ヶ崎・厚木付近で荷物を預けられる場所

12月、2泊3日で神奈川へ遊びに行くことになりました。
2泊はホテルを予約しているのですが、3日目に、チェックアウトしてから秦野の渋沢に行くことになり、荷物(キャリーバッグ)の置き場に困っています。
1泊目 羽田空港─(バス)―本厚木―伊勢原(ホテル)
2泊目 伊勢原―海老名―伊勢原
3泊目 伊勢原(ホテルチェックアウト)―(電車)―渋沢―(電車)―本厚木―(バス)―羽田空港(帰宅)
のプランで、3日目のホテルを出てから本厚木に行くまでにコインロッカーか何か、荷物を預ける場所などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

確か小田急本厚木駅に、コインロッカーが有ると思いますが、海老名や愛甲石田でも大丈夫だと思います。

ホテルのフロントが、一番楽だと思いますけどね。

参考URL:http://www.odakyu.jp/postcube/index.html

Q藤沢、辻堂、茅ヶ崎の駐車場

1日いくらの駐車場で、夜遅くでも出せる駐車場を探しています。
第一希望は藤沢ですが、その周辺の小田急線の駅、もしくは、辻堂や茅ヶ崎でも構いません。
心当たりのある方情報をお願いします。

Aベストアンサー

結構たくさんありますよ。
藤沢駅近辺ですと、駅からちょっと歩きますが、
藤沢橋近くにある100円パーキングは1日上限1500円です。
100円パーキングなのでいつでも出せます。

辻堂駅まで行けば、辻堂駅南口の通りを真直ぐいった左側に50/20分の駐車場があります。
(ごめんなさい。名前は忘れました。)
ここは24h停めて1000円です。いつでも出し入れできます。

茅ヶ崎駅は国道1号線の所にあるIYパーキング(デニーズの上)
も24Hで1000円の上限があります。
南口の線路沿いにもたくさんあります。
大体どこも1000円~1500円/24Hです。

藤沢駅近隣の小田急線の駅になると、
余り大きな駅がないので、駐車場は厳しいです。
湘南台くらいまで行けばあるのですが…。
因みに、湘南台駅からさらに一駅隣の相鉄ゆめがおか駅の
下には400/24hという駐車場がありました。
停めた事はないですが…。

尚、下記神奈川県警のHPに駅近辺の駐車場が紹介されています。
金額は書いていないんですが、営業時間なども書いてありましたので、
参考としてみてください。

参考URL:http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf4004.htm

結構たくさんありますよ。
藤沢駅近辺ですと、駅からちょっと歩きますが、
藤沢橋近くにある100円パーキングは1日上限1500円です。
100円パーキングなのでいつでも出せます。

辻堂駅まで行けば、辻堂駅南口の通りを真直ぐいった左側に50/20分の駐車場があります。
(ごめんなさい。名前は忘れました。)
ここは24h停めて1000円です。いつでも出し入れできます。

茅ヶ崎駅は国道1号線の所にあるIYパーキング(デニーズの上)
も24Hで1000円の上限があります。
南口の線路沿いにもたくさんあります。
大体...続きを読む

Q厚木、海老名のコイン洗車場

厚木、海老名のコイン洗車場を教えてください。

Aベストアンサー

厚木市では
・国道246、元オートバック裏(現オートバイ用品)
・ノジマ電話館並び

Q厚木飛行場の騒音について(藤沢市)

厚木飛行場の騒音について教えてください。
藤沢市湘南台駅付近、及び藤沢駅付近の環境はどうでしょうか?

Aベストアンサー

藤沢駅周辺に40年住んでいます。
湘南台にも良く行きますが、たまにジェット機の騒音が大きいときがあります。
横須賀の空母を発進した艦載機は、一旦相模湾沖に出てからちょうど藤沢市の真上を通るのが厚木飛行場への飛行ルートなので仕方ないですね。自衛隊機も飛んでますが。
現在は夜間の飛行は一応禁止(今でも極まれにありますが)されましたので、昔に比べればだいぶ減りました。
頻度も少なくなりましたし、ほとんど気にならないレベルだと思います。
今まで家族や知人とで「騒音」が話題になったことはあまりありません。
アジアや中東がキナ臭い情勢(湾岸戦争やイラク派兵時)になると、急に飛行機の往来が増えますので、私なんかは「なんか始まったな・・・」と一人合点してます。
藤沢北部の長後あたりだと、もう少し「うるさい」かもしれません。

Q神奈川県茅ヶ崎駅周辺で

明日茅ヶ崎に行く予定があるんですが、なにしろ初めて行くのでどこか1時間位時間が潰せるような所ありませんか。
カフェでも本屋でもいいです。
あと自分へのお土産で何か美味しいものとか売ってるお店ご存知でしたら教えて下さい。茅ヶ崎駅周辺でお願いします。

Aベストアンサー

一時間だったら茅ヶ崎駅ビルの中のロッテリアでも時間潰せると思うよ。同じ駅ビル内に和菓子屋さんの富士美もあるし。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報