プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速道路での渋滞について質問です。
車の通りの少ない深夜などの時間で、普段渋しないような場所でも事故等が原因で渋滞が起こることはありますか?

A 回答 (5件)

>普段渋しないような場所でも事故等が原因で渋滞が起こることはありますか?



可能性だけなら、常にありますよ。

高速道路は深夜の空いている時間帯を狙って
常にトラックなんかが走っていますから、
事故を起こして道をふさげば普通に渋滞が起こります。

自分の最近の話だと、去年の暮れに中央道の小仏トンネルで
道をふさがれて数時間待ちぼうけをくらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。
事故といっても様々ですね。道を塞がれた経験が無かったので、そういうことも起こりうるのかとハッとさせられました。
様々なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/15 18:26

いつでも、どこでもいきなり渋滞する危険はあります。


あなたの目前で大型トラックが横転して道路を塞いだら通れませんよね?
立ち往生しますよね?
後ろから続々と車が来ます。
Uターンもできないし、高速から降りることもできない。
途端に渋滞です。
    • good
    • 0

事故、工事などで車線規制があれば渋滞するでしょう。

    • good
    • 0

可能性はありますよ。


事故といっても、1車線だけの場合もありますし、車線全てが塞がれるようなこともあります。
反対車線にまで影響を及ぼすような事故もあります。
    • good
    • 0

深夜だと居眠り運転の危険が増えます。



いつどのような時間・場所でも事故や渋滞の危険はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!