親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

平昌冬季五輪:「このままでは世界の恥」
スポーツ界関係者の多くは「このままでは18年に平昌はもちろん、韓国が世界中の笑い物になるだろう」と心配している。・・・・との韓国紙の報道です。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2 …
結局のところ日本で言えば広島県のスキー場レベルの土地(多分)に大金を投じて五輪を開催してもみじめなだけ・・が韓国の本音だと思います。仮に返上するとしてタイムリミットはいつですか?
―追伸―
日本はこの問題に関わるべきでは無いと思います。
幾ら日本を誹謗中傷しても金は出ないことを韓国が理解して日韓関係は普通の関係になると思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

返上するしないは、韓国と韓国国民が考える事で有って日本や日本国民が


どうのこうの言う事では無いのです。
日本は東京五輪を成功させる事が出来るように努力すれば良いのです。
なんか東京五輪返上しろみたいな事を書かれている人が居ますが、
なぜ返上しないといけないのか意味分かりませ~ん。
ソウルと東京の放射線量を知らないのかな。

それとなぜ広島と比較しているのか意味が解りませんが、
スキー場の有る八幡地区と平昌を比較すると
冬12月~2月の降水量が極端に違います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%98%8C% …
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/mo …
幾ら気温が下がろうとも雪が降らなければ、スキーなんて出来ません。
降雪機を使うにも大量の水と電気が必要です。

五輪開催権返上されても今更準備出来る国なんて無いです。
出来るとしたらソチぐらいです。世界が許すかな?
JOCや東京都がいくら頑張っても9000億円なんてお金用意
出来る訳無いです。

>幾ら日本を誹謗中傷しても金は出ないことを韓国が理解して日韓関係は普通の関係になると思います。
普通の関係に戻るには1000年かかります。

日本人は見守れば良いのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>幾ら気温が下がろうとも雪が降らなければ、スキーなんて出来ません。
あまり雪が降らないのですね。

>五輪開催権返上されても今更準備出来る国なんて無いです。 出来るとしたらソチぐらいです。世界が許すかな?

韓国で行うしかないのですね。

お礼日時:2014/08/20 18:54

こんにちは。

 

平昌開催は問題ないと思います。 

問題はスキーアルペン競技だけ。 

これは日本の長野県八方尾根スキー場を使えば問題なし。 日本の施設を一部借用すれば出来ます。 そのための舛添東京都知事の韓国訪問だったと考えれば納得出来ます。 韓国で出来るところはやり、出来ないところは日本が負担してやれば良いだけの話。 

双方にメリットが出ればそれで良いのではないでしょうか。 韓国もオリンピックをやればいろいろなインフラが整備出来る。 お金も落ちる。 こういう方式が定着すれば将来はASEANの国でも冬のオリンピックに立候補が出来ます。 何だってやってみれば良い。 

昔、経営の神さまと言われた松下幸之助さん。 お決まりのペットフレーズは『おもろいやないか~。 やってみなはれ~。』だった。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>日本の施設を一部借用すれば出来ます。 そのための舛添東京都知事の韓国訪問だったと考えれば納得出来ます。

長野県知事の韓国訪問ならともかく東京都知事なのだから関係無いのでは?

お礼日時:2014/08/20 18:18

【追加】



韓国のコンソーシアムが建設中の原発については、こちらの質問の方が新しい。

韓国原発を導入する中東の国
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8593197.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/08/20 18:19

君たちゃ、昨日今日物心が付いた子供さんなの? それともお年寄りなの。

2014年ソチ五輪の開催前のドタバタを覚えていらっしゃいませんか?
当時も甚だしい工事の遅れがニュースになってました。「ソチ 遅れ」で検索してみてください。視察したプーチン大統領が怒りまくって、組織委の幹部を解任してたよ。
開催直前に五輪ムードを盛り上げる特集番組を見てたら、ソチのあちこちでまだ工事中だった。「マジかよっ」とテレビに向かって言ったけど、無事に盛大な大会が行われました。
しかも、ソチは黒海沿岸で温暖な気候で、人工降雪機に頼った大会となった。人工雪製造のために人工貯水池まで作ったという。案ずるには及ばない、平昌もソチのノウハウ(know-how)を活かすだろう。

そんなことより、平昌の関係者はもっと広い視野で、頭を悩ましているようだ。大会後のことである。
1998年長野五輪の場合、大会自体は黒字だったらしいが、莫大な借金が残った。どういうことかというと、競技施設やインフラなどはオリンピックだけで使うものではなく、その後何十年も利用されるから、建設費も長年かけて償却する計算になっている。
ところが、その計算見通しが杜撰(ずさん)で、長野市・長野県が背負わされた巨額の借金は、長年にわたって住民を苦しめているのである。

平昌はこのような先輩の失敗に学んで、「大会自体も大会後も成功する」ようなプロジェクトを目指すという。オリンピック後は豪華なリゾート地になるのかも。それは複雑な連立方程式を解くような計画であり、よくよく考える必要がある。今まさに手間取っている最中なのだろう。
これに対し、雪が積もらないから、着工が遅れているから、五輪開催は無理と騒ぎ回る輩は、何だかなあ。そういえばネトウヨ連中は、UAEに建設中の原発も、ストレステストも空騒ぎしていた。

UAEの原発入札での韓国の問題
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8372883.html
IMFの韓国のストレステスト結果は?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8545339.html
平昌冬季五輪は日本頼み 断る大義名分は
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8387945.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>2014年ソチ五輪の開催前のドタバタを覚えていらっしゃいませんか? 当時も甚だしい工事の遅れがニュースになってました。

ソチの予算は5兆円、一方平昌はその1割程度しか用意できないのでは?

お礼日時:2014/08/20 18:25

平昌オリンピック代替地問題



http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%B9%B3%E6%98 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/08/20 18:26

設備を計画通りに建設出来ないこともありますが、一部ヨーロッパの国でボイコット運動が起こっていたり、一部選手が、韓国での開催に不安を漏らしていたり・・・



無事に開催されても、強豪選手が出ないということになったら、盛り上がりにも欠けるでしょう。

韓国人がよくやるような、直前になって返上して、わざと周りに多大な迷惑を掛けるようなことは止めて欲しいですね。

返上するなら、余裕を持って返上するべきだと思います。

韓国が平昌冬季五輪を返上したとしても、「日本が代わりに・・・」という選択は、絶対にしないで欲しいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/08/20 18:27

これぞ韓国ウリジナル ! ! ! !



【世界初!!】 【韓国革命的発明!!】

【南国でも冬季オリンピック開催可能!!】
自慢の【平昌冬季ブラシオリンピック大会】

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/08/20 18:28

いいえ。


東京の禿鼠がありったけの金や技術を注ぎこんで援助してくれますので、返上するしかないと心配する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/08/20 18:29

タイムリミットは、既に過ぎております。


なぜ、IOGが候補地の選定を10年前(10年先の)から
初めて8年前(8年先の)に決定するのか?
・立候補地の市民の支持率や経済的適応力を
見定めているからでしょう!
何をどう転んだって、現代オリンピックは、
商業オリンピック!
他国が蹴ったケチのついたオリンピックに
何処の企業が、出資する?広告を出す?
あまりにもイメージ悪すぎ・・・
戦争(政情不安)や自然災害に見舞われても
いないのに棄権何て事は出来まへん!例が無い!!

韓国に認定したのは、IOCの偉もんさんや!
韓国のヒラマサの能力が、フランス アヌシーよりも、
ドイツ ミュンヘンよりも候補地に相応しいとの判断
だったから、ヒラマサに決まったのでしょう!

奴らの本性を世界のどこの国・地域の人々よりもよく理解
して居る我々、日本人がIOCに教えてあげましょう!
IOC主導で、代替え地域を選出したら、
『ウリナラの誇りを傷付けられたニダ~謝罪ニダ~賠償ニダ~』
って言われるよ!と!!
IOCの偉もんさんに手渡した大金の何万倍も請求されまっせ~と!!しかも1000年韓w

余談空想話:あの国の必殺奥義、自作自演で大会直前に
その地域でエボラやSARSを撒いたりして・・・
しかも収拾不能に陥って全世界パンデミック
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>韓国に認定したのは、IOCの偉もんさんや!
>韓国のヒラマサの能力が、フランス アヌシーよりも、ドイツ ミュンヘンよりも候補地に相応しいとの判断
だったから、ヒラマサに決まったのでしょう!

その通りですね。

お礼日時:2014/08/20 18:37

いくら金をかけても、38度線以南に標高差1千メートル、平均斜度30度のアルペン大滑降コースは作れません。

無理です。日本から金をせびっても不可能です。どうするんでしょうね。まあ放っておきましょう。桝添が何とかするとクネおばさんに請け負ったらしいですが、無理です。東京都にはそんな金も力もありません。
もしかするとキム兄さんが一肌脱ぐかな。38度々以北なら高い山もあるし雪も多い。でもあの国には金がないだろうな。もしあっても誰も見に行かないだろうな。おっかなくて。下手すると出国できなかったりして。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/08/20 18:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2018平昌冬季五輪の日本の資金援助

2018年に韓国で冬季オリンピックが開催されますが、さまざまな競技施設が未着工、インフラ工事も進捗していないそうです。
理由の一つに経済的にきついのが挙げられており、一部には日本が無償資金援助を行う事が決定しているとの話があります。
これは本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

JOCがKOCに資金援助するなら、それも良いでしょう。

どうせ親はIOCにつながっているファミリーですからね。

東京都はすでに4000億円もの支出をしますので、外国に資金援助する余裕はありません。

日本政府は巨額の財政赤字を抱えているのであって、海外のオリンピック・ゲームにお金をだすどころではありません。


人気Q&Aランキング