アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の状態で、道路上に放置されていたスマホです。
部品取りなどで、使い道があれば教えて下さい。
これではもう不燃ゴミなのでしょうか?

「壊れたスマホの使い道」の質問画像

A 回答 (5件)

見た感じ、NTTDoCoMoのT-01Cですよね。



取得物になりますので、警察およびNTTDoCoMoに相談してください。多分赤ロムですので、最終的にはNTTDoCoMoがリサイクル処分すると思います。(あくまで推測ですよ。推測。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!大事な事を忘れていました。
ゴミではなく、リサイクルですよね。
不燃ゴミでは、希少金属は活用されないですしね。
ドコモのショップを探して、渡します。
とても大切な事を忘れていました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 11:26

日本なら不燃ごみでしょうね。


中国なら修理屋がいくらでもあるので安価で再生可能ですし、個人で部品の購入も可能なので自分で修理することも可能ですが。(知識と技術と道具があれば)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!やはり知識と技術ですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 11:22

そんなものでもゴミ屋敷になる素です。


貧乏人根性を捨てて、そんなものは放っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私もそんな気がしていました。
貧乏人根性がアリアリの性格です。
でも、ホッ!としました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 11:21

>これではもう不燃ゴミなのでしょうか?



 「道路上に放置」されていたので
アナタの所有物では、ありませんよね?

遺失物等横領罪,刑法254条の可能性はあるでしょう。

時効は3年です(刑事訴訟法250条)

 とりあえず運営に通報するよう
通報しておきますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。お一人目の方と同じ内容になりますが、警察でも受け付けてもらえないほどの壊れようです。
その後の、「とりあえず運営に通報するよう」の意味が分からず、ドコモに通報が良いのでしょうか?

お礼日時:2014/08/16 11:18

>道路上に放置されていたスマホです。



それ置き引きという犯罪ですよ

持ち主が利用停止していて
修理しても赤ロムで使えないしょうね

落し物は交番に届けましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。置き引きには当らないほどの物で、画面が割れていますし、写真でははっきりしませんが、ひどく壊れていますので、まるでゴミ状態です。勿論、交番に届ければ一応は対応して頂ける事と思いますが、常識的に受け付けないほどの物です。修理は不可能なほどなので、使えないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!