ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

我が家は最近出来た分譲地で、皆さん新築一戸建てです。ある奥さんが特定の方に女性特有の陰湿ないじめをしています。私も被害にあってますが私は性格上、真っ向から戦えるし弁護士に相談もして持病のメンタルが回復していたのに悪化し夫婦仲もそのいじめをする人のせいで悪化した為傷害若しくは自殺教唆罪が適応されるかもしれないとアドバイスいただいております。私以外の方は昔からの職場の知り合いだったらしくやはりその当時もいじめをしていたそうで、彼女(いじめにあってる方)は4歳2歳の女の子のママでもあるのですがそのいじめる人があまりにも怖くて、外で遊ばせられない・シャッターさえ開けられず買い物さえ困難で特にお子さんの将来を心配しています。保育園から帰るといつも嫌な思いをして帰ってきていると聞き私も力になりたく思い彼女と仲良くし始めたのですがやはりお子さんもいじめる人経由で、いじめの対象になっているようです。女性のいじめは証拠がないようなものばかりで今回も同じで睨み付けたり、陰口をたたいたり、相手が怯えてるのを知ってるので外へ出られないようにまだ生まれて間もない子供を抱いてべちゃくちゃと大声で話していて、いじめの対象人物が味方につけたい相手が近くにいる時は愛想よく話しかけるのですが一対一だと態度が急変。私は今、班長(この分譲地がひとつの班になってます)なんで集金や連絡事項をその人に行うと血の通った人間とは思えないくらいに睨み付け攻撃的な態度になります。ラインなどでも被害者演技、他のお宅は自分は巻き込まれたくない、関係ない、知らない、揉めたくない等言い訳ばかりでいじめが悪化していくばかりです。その中で一人だけいじめる人に注意したそうなんですが、今まですごく仲良くしていたのが急変。気に入らない相手は疎外しいじめ対象に入れるといった具合です。

出来れば女性の方で同じようないじめに遇い、どう対処したか、若しくはどうやって相手に対抗し、いじめをやめさせたか等…、経験者にしかない知恵をお貸しくださればと思います。

いじめを受けてる方やお子さんの人命にも関わりかねない状況です。
どうか真剣な回答ぉ願いします。

A 回答 (1件)

かなり悪質ですね。

皆さんの意見等は聞きましたか?
そこまで酷いと、皆さん、おかしくなってしまいます。
一度、加害者さん以外の方、全員で話し合う必要が有りそうです。
そして皆さんが同じ考えならば……

追い出す作戦を立てるしかない状況の。
皆さんは、せっかく高い金掛けて、家を購入したわけで、

簡単には手離せないですよね?
かなりのエネルギーが必要ですが、このままだと、大変な事になり兼ねません。

この回答への補足

班長なのでいじめについてのアンケートを行いました。

やはり、皆さんお礼に書いたように同じ意見ばかりでした。

また加害者のアンケートは期日を過ぎても謝りもなくしかも白紙!

さすがに悪質極まりないと思い、皆様のアンケートや集計報告も被害届を出す際に警察により詳しく悪質だと判断してもらうためにも不本意ではありますが、私が班長としていじめをゼロにしようとした事や加害者がどれだけ悪質で被害者がどれ程苦しんでるかの証拠になるので持参したいと思います。

• 1
この回答へのお礼

私もみんなでいじめを無くしましょうと声掛けをしてますが、皆さんの意見は9割近くのお宅が巻き込まれたくない等と…。

やはり弁護士のアドバイス通りにやるしかないのかもしれません。

一番のターゲットになってる方は人間が怖くなってしまい、本音を話せないくらい辛いと言っていました。
一緒に警察への被害を出すことも話しましたが、それでひどくなったら…と不安で実行に移せないみたいです。

私だけでも警察へ行きますが、彼女にその際に他にももっと悪質ないじめによる被害者がいることも話しても良いか、警察が聞き取り調査に来た際に自分も被害を受けてる等の証言をしてくれるかを聞いたら、OKしてくれたので、それで解決できるかもですが…

親切な回答ぁりがとうございました。