今やっているサッカーのコンフィデレーションカップのコンフィデレーションとはどういう意味ですか?

A 回答 (2件)

hero1000さんのおっしゃる通り、連合杯、という意味に

なると思います。
過去ログに詳しい回答が載っていますので、参考URLでご確認ください。
何の連合か、など詳しくおわかりになると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=85528
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!よくわかりました。ありがとうございました。

コンフェデレーション(Confederation)は英語で同盟、連盟という意味です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとございました。