人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

朝鮮戦争で韓国と実質交戦関係にあったロシアと中国には韓国人お得意の「謝罪」を求めている事を聞いた事がありません。強気に出ても文句を言ってこないのは日本だけ。だから代々韓国政府は韓国民の不満のはけぐちに日本を利用してきた。としか思えないんだけど!!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

>韓国人はなぜ日本にだけは強気なのでしょうか?



      ↓
昔、クラスに居ませんでした・・・

他のクラスの子には番長やいじめっ子も居て、からきしダメ・卑屈・弱気なのに、
自分のクラスの大人しい子には、イジメ・ゆすり(せびり)・嫌がらせをするひねくれ者が・・・
そんな内弁慶・卑怯者・小心者が「韓国クン」です。
少しお金持ちでこざっぱりして賢い子「ニッポン君」は、同じ様に見られたりしたくないので相手にせず放任してたら、付け上がり居丈高に成って、自分には支持が多くリーダーだと勘違いして我儘ばかりでクラス全員に迷惑を掛けてる。

そのような地球学校・アジア教室の困った風景が浮んで来ます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/17 21:03

北朝鮮がしている瀬戸際外交と同じ。



結局の所、同じ民族なので考える事も同じ。
金や物をゆすりたかれそうな所に仕掛けて
くる。
    • good
    • 13

>>◇韓国人はなぜ日本にだけは強気なのでしょうか?


 
僕には、この質問に対する、絶対的な自信にのある答えがあります。
それは、「韓国人は、日本人に、劣等感と対抗心と敵愾心を持っている」です。
この三つが合わさって、日本には強く出て強硬なんですね。

韓国が日本に強硬な態度を採る理由には、「日本が朝鮮半島を支配・統治したこと」と、「日本の国力が韓国を凌駕していること」、そして、それは、「将来も韓国か日本を超えることはない」ことなどが挙げられます。

「無礼」「非理性的」「非合理的」「乱暴」「傲慢」・・・。
韓国人の日本に対するこのような態度は、劣等感などに起因しています。
上記の態度は、劣等感を抱く人の特徴なんですね。
それが、韓国の場合、日本に対して、国民的規模で表れている・・・。
こういう訳です。
この分析には、絶対的な自信を持っています。

なお、ロシアや中国には、韓国は、劣等感を持っていますが、対抗心や敵愾心はありません。
あっても、少ないです。
韓国が、「劣等感」「対抗心」「敵愾心」の三つを併せ持っているのは、日本にだけですね。
それが、韓国が日本に強硬な態度を見せる理由です。
    • good
    • 7

他の国がとり合わないのに、日本だけが相手にするからです。

ヤクザだって同じです。脅しても効果のない相手には、無駄骨だからゆすりたかりはしません。脅すとすぐへなへなする相手はカモです。ただそれだけのことです。しっかりしましょう。
    • good
    • 4

日本に対して韓国が強気なのでは無いのですよ、李朝鮮王朝時代に日本に併合され太平洋戦争で韓国が(当時は李朝鮮)日本から解放されたのは、日本が敗戦したからなのですが、それだけでは無く朝鮮時代に反日パルチザンと云う抵抗勢力すなわち現在の北朝鮮の前身ですね、当時はロシアと中国が反日勢力に対し協力的で助けてくれました、日本は朝鮮を従属国と日本人の奴隷の様に扱って来た過去が在りますね。


韓国民族は恨民族とも云われて居る様で、虐げられて来た日本に対し根が深いのですよ、日本から見ると韓国は日本にだけ強気に出て来るからと言って居りますが、韓国から見ると日本は何故韓国に対しだけ強気で出て来るのかと何時に見ていますよ。
日本の政治家特に自民党は狡いですね、現在の若い方は、ご存じ無いと思いますが戦後の自民党はA級戦犯や右翼の力で成り立って来た様ですね!
天皇の反対を押し切りA級戦犯を靖国神社に合祀し事在る毎に参拝するから強く反発するのですね。
A級戦犯の遺族から見ると日本の為に戦ったのだから靖国神社に祭られるのが当たり前の様に思いますが!
靖国神社とは神様を祭る神社ですから、靖国神社に祭られた戦犯は神様として祭られて居るのですよ。
外国から見ると犯罪者が何故神様として祭られて居るのか不思議に思いますね。
他の回答者の中には韓国がロシアや中国に強く出ればミサイルが飛んで来るからと云う回答も在るようですが!其れと同じに何故日本は中国やロシアに強く出ないのかと思わないのでしょうか!強く出れば核ミサイルが飛んで来るから日本政府は中国やロシアに強く出ないのですね。
日本の立場と、韓国の立場が同じだと思いませんか?
最後に何故日本人は西洋人に対して寛容なのに、同じアジア人に対して批判的なのか不思議ですね!
    • good
    • 0

儒教文化のせいで自分(朝鮮)は日本に対して【兄貴分】だと思っているからです



http://www.nippon.com/ja/column/g00072/
    • good
    • 0

強気という点では、タイ、フィリピン、ベトナム等


の東南アジア諸国に対しても傲慢といえる程の強気
になります。
結局の所、大国・強国に対しては卑屈な態度をとり
ますが、相手が自分より弱いとみると途端に態度が
変わり、弱い者虐めを始めます。
    • good
    • 2

構ってくれるのが日本だけだからです



ロシアと中国に謝罪なんか要してごらんなさい?
朝鮮半島南半分は今頃地球上から消えています

その点日本はお人よしなので
韓国がちょいと脅せばお金を出してくれる

都合の良い金ヅルなんですよね
    • good
    • 9

日本には政治家が絶滅して存在しませんから、政治的反論できる人が存在しません。


今居る絶滅危惧種である極少数の政治屋に殆どを締める政治ゴッコ及び政治ゴッコの使い走りの人達ですから、
「事なかれ主義」で言われっぱなしで居ましたし、何も出来ないから波風立てたくないと言う人達ですので、韓国にとっては
日本は反論しないと言う意識を植え付けてしまった。
だから反論にはならないがチョット波紋を立てたぐらいでもギャーギャーと叫いて来るのが韓国。
全ては日本の政権が基を作ってしまったと言う事でしょう。
しかもアメリカも自国の対中国戦略の為に韓国をあまりに甘やかし過ぎましたしね。
日本政府は腹をくくって反論すべきでしょう。
アメリカの利益がどうのこうのではなく、自国の利益と名誉の為に働くのが国の代表でもある国会議員の仕事。
如何に叫き立てようが韓国が「あれあれ!?」と言う意識を持たせないと日本は沈んじゃいますよ。
    • good
    • 1

仮に中国、ロシアに「戦争責任取って謝罪しろ!。

金払え!!」と、本気で(本気でなくても)言ったら、金の代わりに銃弾やミサイルが飛んできますよ。マジで。

日本だと、どんだけ文句言っても撃ってきませんから、向こうも安心?して言えます。
国内のガス抜きには、ちょうど都合がいいんですよ。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ日本はそんなに弱腰なのか

韓国、中国に対して日本はなぜ強く出られないのですか?

竹島や尖閣に不法に入られたのに民間機で強制送還したり、
法律に則ったから仕方ないかもしれないが起訴できず。

無罪の人(郵政の課長や東電OL元容疑者ゴビンダさん)にはねつ造してでも
起訴したのに、なぜそれが中国人や韓国人にできないのでしょうか?

中国、韓国には日本はODAや円借款で金を貸してる立場なのに
金を借りているほうが偉そうな態度というのはなぜでしょうか?


戦争中にひどいことをしたので、、、というのはわかりますが
敗戦国はいつまでも贖罪を背負い、やくざみたいに脅され金を払い続けねばならないのでしょうか
(それこそ歴史にない事実をねつ造してまで罪を背負わされている部分があると思います。)


中国や韓国にすでに日本の企業や日本製品のマーケットが出来上がっているので
関係が悪化した場合、日本の経済に影響があるからでしょうか?

その割にはアメリカは日本に対してかなりひどい態度をとっていると思うし(原爆に関してサイン会開くなど)


日本っていじめられっこみたいですね。強いカードを持っていると思うのですが
なぜそれを今までつかわなかったのでしょう?

韓国、中国に対して日本はなぜ強く出られないのですか?

竹島や尖閣に不法に入られたのに民間機で強制送還したり、
法律に則ったから仕方ないかもしれないが起訴できず。

無罪の人(郵政の課長や東電OL元容疑者ゴビンダさん)にはねつ造してでも
起訴したのに、なぜそれが中国人や韓国人にできないのでしょうか?

中国、韓国には日本はODAや円借款で金を貸してる立場なのに
金を借りているほうが偉そうな態度というのはなぜでしょうか?


戦争中にひどいことをしたので、、、というのはわかりますが
敗戦...続きを読む

Aベストアンサー

No.8,9,10です。
 質問者さんが個人の感想的な疑問を持っておられるので、客観性のない個人的見解ではありますが、以下に記載します。

<<解決方法は、日中両国の首相・主席がリーダーシップを発揮して、電撃的に『尖閣諸島周辺海底資源の共同開発』を決めてしまい、両国が一緒にやる実績を作ってしまうことです。

本日、新聞で大阪府の橋本市長が、竹島は韓国と共同管理すればいい、と発言し、それに大きな反発があった、とありました。
政治的にも経済的にも共同管理が一番現実的なのでしょうが、自国の土地を共同管理する、というのが理解しがたいのでしょうね。>>

 明確に『共同管理』よりは、国民の目から領土主権をどう取り扱って、資源開発共同合意に達したのか分からない状態にして、うやむやにしてしまうことができれば、政治的にはベストですね。

 産出石油の所有権は日本が52%、中国が48%だが、日本の所有権分は中国が全量買い取る。
 資金出資額は日本が60%、中国が40%、中国陸上の備蓄基地の敷地は、中国側が無償提供する。
 石油基地建設資材は日本製を60%使用する。

 石油共同開発合意の内容をこのようなものにすれば、日中どちらが有利か判断ができなくなり、うやむやになり易いでしょう。

 尖閣諸島の島自体の管理については、資源の共同開発文書には明記せず、石油開発のための負担割合、採掘した石油の権利などを具体的に決めれば、領土問題と関連した問題は起きません。

 『石油の日中共同開発』が決まれば、尖閣諸島周辺海域の石油の権利が、領土問題と切り離されて確定しますから、領有権問題自体が単なる国家の面子・国民感情だけになり、単純化・矮小化します。

 法的に問題が起きるとすれば、石油開発を開始したのち、共同開発に携わる労働者個人が、洋上の作業リグで問題を起こした場合の対処です。
 この時、日本の法律を使うなら、日本の領土権を認めたことになり、中国の法律を使うなら、中国の領土権を認めたことになります。
 まあ、民事的なもめごとは、双方の国の民法に近い物を事前に用意し、共同運営委員会で判断を下すとか、刑法犯については容疑者の国籍に従って、日中双方の国内法で裁くとか決めることができます。
 
 石油開発のために、海上に作った人工構造物上の個人のもめごとだけを、自国の法律で裁くために、必死で領土主張をする人間が、日中双方、そう多く存在するとは思えません。 


<<開発による利益が、強硬姿勢を取り、諸々の問題が起こった時のマイナスを上回ることはありえない、とあります。これをもっとPRすれば、国民(もちろん自分も含めて)は納得するでしょうか?
様々な事件を考えるとそれだけでは感情は収まらないでしょうね。

中国は、政府が自分の保身のために、(韓国もそうですが)半日を利用しているのは、これに対して日本は行動をとれないのでしょうか?
一種のお祭りで、ああ、またやってるよというのは日本の国民も理解していると思いますが
あまりに非礼だと思ってしまう私はpoliticaly blind でしょうか。>>


 韓国の場合、ロシア・中国・日本・アメリカという強国に、自国の運命が、常に干渉・左右されているという危機感が常にあります。
 特に、日本は次の二点で、ロシア・中国・アメリカと異なっています。

1、過去に国家政策によって、朝鮮民族を消滅させ、日本民族に同化しようとした。

2、隣国で人口が三倍近くあり、人種的に極めて近く(=体型などが同じなのでファッションなどが共通化しやすく、日用雑貨・家電製品なども同じ規格で問題ないことが多い。)、あらゆる面で韓国より進んでいる。(サムスンなどは、つい最近の例外)
 ⇒ 民族主義的韓国人の恐怖:必死で「韓国」という民族国家を作ったのに、国際交流の進展で、ほっておけば、韓国人一人一人が自分から、自然に日本人化してしまう。
 ⇒『民族主義』を鼓舞し続け、日本との違いを声高に強調し続ける強迫観念に支配されている人が多い。

 ですから、韓国の場合、本質は、非礼とか国家として反日をやっているというような次元の問題ではなく、個人レベルの心理的問題かもしれません。


 中国の場合
 政治的に不自然な、「一党独裁政権」のもとでの経済発展。
・歴史的政治の法則
 1、経済発展するには、強力な中央集権政治が必要。
 2、経済発展がある程度進むと、国民に余裕が生まれ、政治意識が向上し、民主化運動がおこる。

 中国の場合、強力な「一党独裁政権」によって、経済成長を達成したが、民主化運動の激化にり、経済停滞・独裁政権の崩壊・国家分裂・内戦の可能性が大きくなる。

・中国政府自体は、「過去の日本との戦い」=過去の日本の否定、「現在の日本との友好}=現在の日本の肯定が基本線です。
 独裁政権の正統性:日本の侵略に徹底抗戦した=過去の日本の否定
 独裁政権の維持:経済発展が不可欠=現在の日本の肯定(技術・資本が必要なので)

 政府自体も勝ち組(日本企業の中国進出による経済活動で、富裕になった人々)も、基本的には反日ではない。(政府・勝ち組は、冷静で理性的)

・負け組(中国の経済発展に取り残された層、就職できない若年層)
 中国は、資本主義化したが、社会保障制度が遅れているため、貧富の差が急拡大している。
 負け組=反政府=日本企業の経済活動の余得を得ていない人々 
 
 反政府運動は禁じられているから、反日の姿を借りて政府に対する反対行動を取る。

 中国政府、は 過去の日本の否定によって、現在の一党独裁政権を正当化するため、あたかも70年前の過去が、つい最近であるかのように、アピールしている。
 負け組は、政府のこの政策を逆手にとって、過去の日本否定を、つい最近=現在の日本否定とすり替え、政府が肯定したい現在の日本を否定する反日行動を取ることで、間接的に反政府デモを行っている。

 独裁政権の場合、政権安定は、外交よりも優先(民主化している国は、混乱なく政権交代が可能だが、民主化していない独裁政権が倒れると、少数民族独立・内戦が起こる可能性が高い。)しますから、外交上の不利を承知で、内政優先せざるを得ないでしょう。

 ですから、中国政府の場合、非礼を承知で、背に腹は代えられず、国内問題を優先していると言えるでしょう。
 日本が海を渡って中国に出て行って、何年も目的のないまま戦い続け、数百万人もの死者を出した後遺症という面もあるでしょうが。

No.8,9,10です。
 質問者さんが個人の感想的な疑問を持っておられるので、客観性のない個人的見解ではありますが、以下に記載します。

<<解決方法は、日中両国の首相・主席がリーダーシップを発揮して、電撃的に『尖閣諸島周辺海底資源の共同開発』を決めてしまい、両国が一緒にやる実績を作ってしまうことです。

本日、新聞で大阪府の橋本市長が、竹島は韓国と共同管理すればいい、と発言し、それに大きな反発があった、とありました。
政治的にも経済的にも共同管理が一番現実的なのでしょうが、...続きを読む

Q日本が強気に出れば、敵国は急に弱気外交になります

小泉さんが対中国で強気外交に出た時、中国は外交ルートで「大使を引き揚げる」と言ってきたそうです。小泉さんが「どうぞご自由に」と相手にしなかったところ、後日「あの発言には誤解がありました。今後も中日外交、仲良く致しましょう」と言ってきて、小泉さんが「言われたこちらが驚いた。」と総理を退任した後、しばらくたって逸話談を公開していたことがあります。

竹島問題でも対韓外交で日本が強気外交を始めた途端、急に韓国が弱腰外交に。

Q:いつも弱腰外交の日本。日本は、一体いつになったら、学習するのでしょうか?


韓国メディア、李大統領批判広がる 天皇陛下謝罪要求「日本の提訴招く」
2012.8.19 00:21 [領土・領有権]
 【ソウル=加藤達也】竹島(韓国名・独島)への強行上陸で日本の反発を呼び起こした李明博大統領の姿勢が韓国で批判されている。韓国メディアでは、日本が国際司法裁判所(ICJ)への提訴を決心したのは大統領が天皇陛下の訪韓に触れ、謝罪を要求したことが引き金になった-との見方が出ている。

 18日付の朝鮮日報(注:政権よりの新聞紙)は、日本のメディアが天皇について伝える際、最上級の敬意を示すなどと紹介して日本で天皇が占める位置を解説した。

 また、日本研究者の分析として、天皇は国家の求心点で侵すことのできない尊い存在と考える日本において、大統領の謝罪要求は「深刻に受け止められる可能性がある」と伝えた。その上で、「ICJへの提訴など日本が強硬なのは、独島訪問よりも謝罪に言及したことに憤慨したからだ」と評した。

 李大統領の天皇訪韓への言及をめぐっては、同日付の京郷新聞も、与党セヌリ党議員の「日本社会の特殊性などを勘案すれば、(謝罪要求が)度を超していた感がある」という見方を紹介している。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120819/kor12081900220000-n1.htm


李大統領は15日の演説で慰安婦問題の解決を迫って以来、対日発言がなく、政権高官も17日、「(日本は)最も重要な友邦の一つ。対立をあおることはしない」と述べている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120818/kor12081821550008-n1.htm

小泉さんが対中国で強気外交に出た時、中国は外交ルートで「大使を引き揚げる」と言ってきたそうです。小泉さんが「どうぞご自由に」と相手にしなかったところ、後日「あの発言には誤解がありました。今後も中日外交、仲良く致しましょう」と言ってきて、小泉さんが「言われたこちらが驚いた。」と総理を退任した後、しばらくたって逸話談を公開していたことがあります。

竹島問題でも対韓外交で日本が強気外交を始めた途端、急に韓国が弱腰外交に。

Q:いつも弱腰外交の日本。日本は、一体いつになったら、学...続きを読む

Aベストアンサー

>竹島問題でも対韓外交で日本が強気外交を始めた途端、急に韓国が弱腰外交に。

Q:いつも弱腰外交の日本。日本は、一体いつになったら、学習するのでしょうか?

     
    ↓

官製世論(体制側の規制と意図で作られ煽られたマジョリティ)の強さと脆さを骨の髄まで知っているのが韓国大統領。
歴代大統領の晩年並びに引退後の惨状は、死刑判決や汚職や弾圧に問われ刑務所暮らしである。
熱し易く激する、恨とヒステリーと血縁地縁の強さをベースとした国民性は、標的を外に向け(反日・北朝鮮との緊張感)ている時は安定&支持率上昇、一方、弱腰や妥協すれば裏切り&利敵行為と今までの反動としっぺ返しで徹底糾弾される。

したがって、ツッパリ・強腰で上昇した人気・支持なら安定飛行は難しく、さらに強硬に突き進むか失速かと成り、政策や人柄だけでソフトランディングや禅定に成功した事例は稀有である。
それだけに任期切れが目前の李大統領の国民世論への気の使い方や引き際は難しく深刻な悩みであり、恐怖感が必要以上の過激発言と成り、焦りが過剰行動に繋がっている。
風に乗りたい、流れを掴もうと必死に硬軟・各種のアドバルーンやメッセージを試行錯誤しての、まさに生き残りをかけての瀬戸際外交やパフォーマンスである。
世論の支持を失えば、韓国では誇張&大げさではなく死(政治生命に止まらず全人格や業績の否定)を意味するから・・・

>我が国の対応、一体いつになったら、学習するのでしょうか?

韓国大統領の必死さに対し、サラリーマン的政権や官僚では、真剣さや迫力が違い検挙・涵養・譲り合い・相互理解の美名の下、譲歩に譲歩、妥協に妥協を重ね、要求すれば強く出れば優位に有利に成ると見透かされている。
その弱腰・何弱政権&リーダーを支え・バックアップするのが世論である。

政治&外交安保への無関心や拝金主義(損か得か)や獅子身中の虫(相手国との利権や思惑一致でシンパシーの在日・日教組・似非平和団体&プロ市民)が売国亡国傾国の政党(民主党や社民党)やマスコミ(朝日新聞やTBS他)のミスジャッジやミスリードが自虐史観や捏造歪曲誇張された永久的戦争責任の追及え韓国への折衝能力を弱め、世論の分散が、国論としての求心力を持たず弱め、足元を見透かされ、日本は国内的に言うだけポーズで実行力がないと完全に舐めきっている。

それが、臨界点に達し、尖閣・竹島・北方4島とリンクして領土や主権や歴史に対する関心が高まっている時に李大統領の一連の発言と行動は、さすがに大人しく謙虚な我が国の世論も堪忍袋の緒が切れたのである。
かっての拉致問題での北朝鮮への制裁に国論が一致した時と同じく、日本国民の潜在的なパワーや経済力(経済支援・通貨スワップの見直し姿勢)と国際社会での我が国の信頼性を内心では脅威に感じ恐れている韓国政府&社会が懐柔に乗り出して来た、日本の怒りの本気度を感じて対応して来たということだと思う。

しかし、我が国を世論を北風と太陽の如く、また北朝鮮との関係の様な、単純な太陽政策?でこれまでの非礼・理不尽な反日教育・竹島の不法不当占拠、歴史問題や内政干渉、朝日の誤報に便乗した慰安婦問題等を直ちに撤回・謝罪・取り下げるとは思えない。
韓国の出方次第だが、過度の期待や甘い解釈でなく、懸案事項や折衝に際しては、感情的に成らず、粘り強く冷静に論理を尽くし、客観的事実と国際法に沿って、今後も是々非々で協調と共存共栄を目指し対応して行くことが肝要だと思います。

>竹島問題でも対韓外交で日本が強気外交を始めた途端、急に韓国が弱腰外交に。

Q:いつも弱腰外交の日本。日本は、一体いつになったら、学習するのでしょうか?

     
    ↓

官製世論(体制側の規制と意図で作られ煽られたマジョリティ)の強さと脆さを骨の髄まで知っているのが韓国大統領。
歴代大統領の晩年並びに引退後の惨状は、死刑判決や汚職や弾圧に問われ刑務所暮らしである。
熱し易く激する、恨とヒステリーと血縁地縁の強さをベースとした国民性は、標的を外に向け(反日・北朝鮮との緊...続きを読む

Qなぜ?日本の従軍慰安婦だけが、問題になるの?

 最近日本の周りが騒がしいですが、いつも思うのですが、従軍慰安婦問題、韓国が騒いでいますが

 過去の歴史、どの戦争、どの軍隊にもそう言う、男の欲求を処理する施設は、あったと聞いています

 もちろん朝鮮戦争時、韓国軍も例外ではありません、また施設どころか現地住民の

 レイプも報告されています。

 戦争を体験していないので、想像ですが、前線で男ばかりで1ヶ月も2ヶ月も一緒にいたら

 そりゃ女欲しくなると思う、これは自然の原理です、人間の自然の欲求です

 それを日韓基本条約で全て解決し、賠償金を払い慰安婦に保証しなかつたのは、あちらの

 勝手です、最高裁まで開いて韓国政府の無策ぶりを指摘されています

 そりゃ賠償金、韓ガンの軌跡に使ったのだからあちらの責任。

 なぜ日本の慰安婦だけが、問題視されるのか不思議でなりません。

 誰かお教えください。

Aベストアンサー

>どの軍隊にもそう言う、男の欲求を処理する施設は、あったと聞いています

他国では、慰安所というものはありません。
多くは、街で売春婦を買うか、素人を暴行しています。

質問文と回答への返信から、質問者様は、
「日本が慰安婦を強制連行したのは事実であるが、他国でも兵士による暴行事件は起っているのだから、日本だけが責められるのはおかしい」と考えているように思います。
しかし、それは間違いです。


>なぜ日本の慰安婦だけが、問題視されるのか不思議でなりません。

従軍慰安婦は、↑のような兵士の個人的な犯罪ではなく、軍(日本政府)が組織的に、女性を拉致・誘拐(強制連行)して、慰安所で働かせたということで、これは国家が犯罪行為を行ったということになり、他の事件とは性格が違うものです。

しかし、↑の強制連行は事実ではなく、全くの捏造です。
現在、強制連行の証拠は発見されておらず、自称従軍慰安婦だったという人の証言しか根拠がありません。

しかし、自称被害者=本当の被害者 とは限りません。
本当の被害者だとしても、その人が正直者であることや証言が全て事実だという理由にはなりません。
以上から、検証されていない証言をいくら集めても、証拠能力はありません。
これらのことは、議論や裁判では常識です。
いままで、強制連行肯定派は、否定派からの証言の検証の要求(反対質問)を受け入れたことはありません。
(実は、自称慰安婦の証言とやらも、発言するたびに内容(年齢・待遇・場所等)が変わりっているので、整合制がありません。)

慰安婦とは軍が民間に要請して経営させた慰安所で働く売春婦のことです。
その目的は、兵士のストレスの発散とそれによる治安の維持、性病の防止、女性関係による機密の漏洩防止等が目的でした。
である以上、慰安所の経営状態(衛生管理、賃金・休暇等の待遇、雇用契約の合法性)を軍は把握・管理する必要があり、その方面での関与はしていました。
そして、その待遇は他の民間の娼館と比較しても、良いものでありました。

募集・求人活動については、各慰安所が行っていたので、騙して連れてくるような事を、朝鮮人の斡旋業者が行った事件はあったようです。
このときも、政府は、犯人を処罰して、関係者には職業・待遇・仕事の内容を偽って契約しないように通達し指導をしています。

以上から、自分の意思で慰安婦という、自分の意思(都合)でその職業に就いた女性はいますが、
軍の犯罪の被害者である、軍属(軍の管理下にある)である「従軍」慰安婦は存在しません。


実は、最初に、慰安婦問題をでっちあげたのはサヨク系の日本人です。
それを、韓国政府の国策による、捏造された反日歴史教育を受けていた韓国人が信じて騒いでいます。

そもそも、戦時中から1980年代まで韓国にも日本にも、従軍慰安婦問題は存在していませんでした。

外交的には、日韓間の諸問題は1965年の日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」という合意が両国間で為されています。
その為に、交渉段階で、双方がそれ以前の過去の問題を提示し、それらについて協議しています。
ところが、その重要な条約の交渉過程において、韓国は慰安婦問題を全く取り上げていません。
(日本政府は、韓国にたいして、正当な要求には応じるので、証拠と資料を出すように求めていたのですが。)

肯定派が言うような、大規模な強制連行(20万人)が事実であるなら、当時から朝鮮人の間では大問題になっているはずだと思います。
なので、それへの補償を条約で求めなかったら、国民が納得しない筈です。

この条約について誤解している人が、「日本は韓国に賠償をした」と言っていますが、
支払ったのは、今まで一つの国だったので、先延ばしにしていた貸し借りの清算です。
日本は、韓国に賠償するような酷い事はしていません。
それに、韓国は終戦まで日本の一部だったので、連合国は戦勝国としての賠償請求権も認めていません。
(この件は、質問から外れるので、詳細は説明しません)

慰安婦問題の経緯ですが、
1973年 「従軍慰安婦」発行 著者:千田千夏(この本で「従軍慰安婦」という用語が使われました)
この本で、7万人が慰安婦にさせられた と書いています。(後の調査では、証拠は発見されていません。)

1983年 「私の戦争犯罪」発行 著者:吉田清治
著者は、韓国の済州島の現地人から、日本軍の強制連行を証言を聞いたと言っています。
しかし後に行われた裏づけ調査では、証言の事実はないことが判明し、本人もそれを認めています。

ここまでは、日韓どちらでも、それ程話題にならず、大きな問題にはなっていません。
(著書は1989年に韓国でも発行されましたが、韓国の済州新聞に嘘だと否定されています。)

1989年 宋斗会(在日)と青柳敦子が「朝日ジャーナル」に、「日本は慰安婦問題を謝罪せよ」という内容の意見広告を出しました。
二人は訴訟を起こす原告を探す為に、韓国の「太平洋戦争遺族会」と組んで元「従軍慰安婦」を探します。

1990年 ハンギョレ新聞に【「挺身隊」怨念の足跡取材記】 著者:尹貞玉(後に「挺対協」(民間団体、韓国挺身隊対策協議会)のリーダーとなります。)という連載記事が載り、大反響になる。
内容は、挺身隊と慰安婦を混同し、千田千夏から教示を受け、かつ吉田清治の証言を事実として全肯定したものでした。

社民党の福島瑞穂も、この件に関わっています。
彼女が国会議員になったのは、でっちあげの慰安婦問題で注目を浴びたからです。

【慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂弁護士】
http://blogos.com/article/45082/

これらの事により、韓国人が従軍慰安婦と強制連行を事実と誤認してしまいました。

以上から、慰安婦問題に火をつけたのは、人権左翼と呼ばれている日本人です。
(それを信じる韓国にもかなり問題はあると思いますが。)
彼らは戦後、共産主義への賛同が得られなくなった為に、人権や日本の戦争責任を追及する事で生き残ろうとした集団です。(実は、「戦争責任」などという概念もありません。戦争自体は犯罪ではありません。)
彼らは↓のような活動で、日本人の戦争観を歪曲していきました。

【嗚呼 大和】(アメリカと左翼による情報操作)
http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU


この話題では、従軍慰安婦肯定派が、「日本政府は、河野談話で強制連行を認めている」と言っていますが、
↓のような経緯と事情でだされた談話は意味がありません。

河野談話発表後の参議院予算委員会で、平林内閣外政審議室長が「政府の発見した資料の中には、強制連行を直接示す記述は見当らなかった」と答弁しています。
更に当時副官房長官であった石原信雄氏が、産経新聞のインタビューでも同様の事を語っています。

このような内容になった事については元慰安婦とその支援者(NGOなど)や韓国側から強い圧力があったと述べ、強制性の認定について「日韓両国間での妥協の産物」と明言しています。

実は、韓国は強制性を認めれば、これ以上問題を大きくはしないという事で、日本と取引をし、日本はそれに合意しました。
ところが韓国は、その取引を裏切って、日本は強制連行を認めたと宣伝し、更に騒ぎを拡大して日本を責めています。

http://www.youtube.com/watch?v=xOh7T1k10Kw

>どの軍隊にもそう言う、男の欲求を処理する施設は、あったと聞いています

他国では、慰安所というものはありません。
多くは、街で売春婦を買うか、素人を暴行しています。

質問文と回答への返信から、質問者様は、
「日本が慰安婦を強制連行したのは事実であるが、他国でも兵士による暴行事件は起っているのだから、日本だけが責められるのはおかしい」と考えているように思います。
しかし、それは間違いです。


>なぜ日本の慰安婦だけが、問題視されるのか不思議でなりません。

従軍慰安婦は、↑のような...続きを読む

Q何故、日本は韓国にハッキリものを言わないのですか?

韓国の大統領が変わっても歴史問題で日本に謝罪と賠償を求める姿勢は変わりません。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/01/2013030101307.html
1964年の条約で解決済なのに何故日本の総理大臣は韓国に次のように言わないのですか?
「謝罪も賠償もしません。二度と言ったら国交断絶等の対抗処理をとります。」
日韓関係は日本が母親で韓国が子供のようなグロテスクな関係です。
その原因は日本にあると思います。(韓国にハッキリものを言わない。)
ハッキリものを言ってヨーロッパ諸国のような大人の関係にならなければ、日韓ともに不幸だと思いますが皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

お早うございます。
残念ながら、隣の国と人の歴史上培われた性質が原因です。
日本人は恥の文化を持ち、献上の美徳を重んじ、勝ち負けのケジメを
点けましたら、それを認める潔さを身に就けています。
そこに美学さえ感じています。
朝鮮人には、万年かけても無理な感性なのです。
海外で犯罪を犯した朝鮮人は、”オレは日本人だ!”と言っています。
従いまして、なんで言わないのか?に関しましては、
言ってもしょうがないからなのです。
日本人はいつの頃か、自信を失いかけています。
泰然自若とした態度で、正義は我にある!
従って、やらねばならぬ事はやった!
現在もやっているタカリ程度は大目に見てやりましょう、
日本人から見たら、変な国・人となるべく離れて
かかわり合いを薄めるスタンスが今後も必要です。
そんなことしていると、日本は世界中からトンでもないヒドイ国と
見られ、世界で生きていけないと思いますか?
日本は朝鮮人の性質に合わすことで生きていく道を選択するのでしょうか?
私は、付かず離れずな日本的な対応でイイと思います。
竹島は歴然とした日本の島です。
従軍慰安婦は朝鮮が女性蔑視の国で、そこで行われた商売なのです。
アメリカでも銅像が建ったそうですが、歴史に残るのです。
朝鮮の女性を守らなかった朝鮮の男たち!として。
朝鮮人の恥の歴史が!
他に歴史観?ですか、常に日本侵略を企てて失敗した事でしかない。
日本はお互い様!程度しか感じていません。

お早うございます。
残念ながら、隣の国と人の歴史上培われた性質が原因です。
日本人は恥の文化を持ち、献上の美徳を重んじ、勝ち負けのケジメを
点けましたら、それを認める潔さを身に就けています。
そこに美学さえ感じています。
朝鮮人には、万年かけても無理な感性なのです。
海外で犯罪を犯した朝鮮人は、”オレは日本人だ!”と言っています。
従いまして、なんで言わないのか?に関しましては、
言ってもしょうがないからなのです。
日本人はいつの頃か、自信を失いかけています。
泰然自若とした態度で、...続きを読む

Q民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いのか

衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。
民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?
考えられるのは、3年前の衆議院選挙のとき、民主党が、朝鮮総連や韓国政府から、巨額(数百億円だそうです)のワイロをもらい、その見返りとして、党公認の立候補者に、多くの元在日朝鮮人を立てた、ということです。
でなければ、こんな異常な議員構成には、なりません。
日本人にだって、政治家になりたい人は、たくさんいます。
日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。
この推論に、異論のある人は、いますか?

Aベストアンサー

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党より多いかは疑問ですが)


>日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
>また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。

民主党は、在日韓国朝鮮人や、日教組などのサヨク組織から支援を受けています。

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU


以前は民主党の党員には外国人でもなれました。(このような制度は民主党以外ありません)
そして、党員は党の代表選挙への投票権がありました。
(与党の場合、代表=首相 ということになります)
↑は国会で問題になり現在は廃止されていますが、↓の事から外国人の影響力が全くなくなったわけではないと思います。

【国会中継、西田議員が野田の民潭癒着を激しく糾弾】
http://www.youtube.com/watch?v=yAVJr_l0ss8&feature=player_embedded
【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】(白真勲・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健)
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY
【売国奴・岡崎トミ子を追求!!】((韓国の反日デモに参加)
http://www.youtube.com/watch?v=J5Euglb42jg
【“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名】
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm
(土肥氏は昨年2月27日、ソウルでの「3・1節」の関連行事に出席し、竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張によ り、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と記された共同宣言に署名したのだ。)

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」
一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。


他にも外国人参政権法案を何度も国会に出してきたり、
今の国会でも人権侵害救済法案を通そうとしています。(動画参照)
(そんな法案より、するべき仕事は山ほどあるはずです)

【人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会】
http://jinkenhouanhaianproject.web.fc2.com/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=YEt5D1uxSv0

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党...続きを読む

Q在日の方は韓国の異常な反日をどう思っているのですか

対馬の仏像は返さない、戦時徴用の裁判を起こす、アメリカで慰安婦像を建てまくる、東海の問題、告げ口外交、東日本震災を喜ぶ、放射能と言って日本をバカにする、日本を潰すのが目的のVANKなる組織。。。。。。これら信じられない韓国の反日活動を60万人の在日韓国人、朝鮮人の方はどう思っているのでしょうか。やはり祖国のやり方を支持しているのでしょうか。何としても日本を懲らしめたいのでしょうか。日本を潰したいのでしょうか。是非在日の方の生の、本音の意見をお願いします。日本人の方の冷やかしや、ヘイトスピーチ的なコメントは差し控え下さい。在日の方の冷静なご意見が聞きたいのです。

Aベストアンサー

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

日本人からすれば、韓流ブームに韓国旅行、韓国ドラマに親しくしてきたつもりなのに、いくらしても、韓国の教育では右から左にそんなことなかったという国民です。


確かに、日本人の中にも一部差別的な人がいるのも原因ですが、過剰なほどに、戦争や日本人に対して、偏見を植え付けられすぎです。もちろんそれは、創価学会同様、その組織に縛り付けるために、敵を仮想で作ってるにすぎません。
でも、洗脳されてる人は、本当にそう思ってるのです。信じられないですが。
こちらからすれば、何もしてないのに、勝手に悪者にされていい迷惑です。

だから、そんな仮想宗教洗脳的なことにふりまわされなくていいのです。

いくら脅かしをかけても、嘘を言っても、中国は日本に対して暴動を起こし日本企業を不法に乗っ取り、韓国は異常なほどに
日本に対して闘争心をスポーツにも経済にも張り合ってくるのは、だれがみてもわかることだし、日本は正々堂々としていればいいんです。

ただ、民主党も在日?オバマの弟、妹も中国人と結婚してるんだから、内部にも外にも反日の洗脳者はいるとわかって、また報道人にも。富裕層にもたくさんいます。おかしいと思う情報は気にしないことです。

尖閣への攻撃はあっても、まだ、現状、日本の世界への影響力や経済力は強く、味方はあると思います。

ここ数か月私も心配になりずっと調べていましたが、大丈夫だと思います。

韓国人や在日の人直接会うと良い方もおられます。

しかし、私は、このやり方は関係者の方に失礼ですが、創価学会のやり方にとても似てます。
彼らは、他の宗教である神社仏閣を異様にこきおろして、地獄に落ちると教えこみます。

学会員はそれを信じ込み、自分達が被害者でまわりの宗教が自分達に攻撃してると教え込まれるのです。

反日教育も同じです。自分たちがしているにも関わらず、されている被害者と思い込んでる。洗脳です。

...続きを読む

Q韓国は、なぜ日本と国交を断絶しないのですか?

世界1の反日国家であり日本嫌いのハズなんですが、不思議と韓国政府や韓国国民から、日本と国交を断絶しようという話が出てこないのはなぜですか?

日本人としては、大使館にトラックが突こんで来る国とは、ぜひ国交を断絶して欲しいと思いますね。

Aベストアンサー

できません。

韓国人(・朝鮮人)は日本に寄生して生きています。日本は宿主なのです。
本当なら虫下しを飲んで寄生虫を糞だめに排泄し、すっきりしたいですね。

パチンコ中毒者は完全に寄生されています。虫下しが必要です。

眞露もマッコリもやめましょう。肝臓を傷めます。某大手スーパーのPB第3のビールは韓国製で、飲みすぎると身体を壊します。私もうっかり飲んだことがありますが、もうやめました。

昔海外を旅行したときいくつかの国で聞きました。日本人居住地区に韓国人が焼肉屋を開き、日本人に擦り寄ってくる、と。

気をつけよう、○○○○○○と韓国人

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む

Q韓国が返す気のない日本から借りたお金の額

ネットの掲示板を見ていると時々、わけの分からない回答に出くわします。
その1つが韓国が返す気がまったくないとされる日本からのお金です。
先日も64兆円さっさと返せという投稿を見かけました。
それも複数の箇所で。ということはそういう情報でもあるのでしょうか。

64兆円はさすがに現実離れしていますが、噂は一向に後を絶ちません。
日韓W杯のスタジアム建設も日本に泣きついて来たといいます。
なのにW杯では日本を貶める行動ばかり。本当なら非常に不愉快です。

一方で、借りた金はしっかりと返している。そんなの妄想だという意見も目にします。
そんなこんなで実態がよく分かっていないわけです。
韓国が返す気のない日本から借りたお金というのは存在するのでしょうか。
あるとすれば、それはODAのようなものなのでしょうか。
もし金額まで分かれば、お願いします。

Aベストアンサー

>一番上の資料だと韓国の借りた累計は1兆円にも届いてないようですが?

 すいません。韓国の場合はこのような累計です。
 借款のほかに無償供与、資産放棄も含めですね。

 1965年の韓国と日本と日韓基本条約で
 無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドル以上(当時1ドル=約360円。現在価格では合計4兆5千億円相当を供与
 後は韓国独立に伴って遺棄せざるを得なかった在韓日本資産(GHQ調査で52.5億ドル、大蔵省調査で軍事資産を除き計53億ドル)
 これだけで現在価格45兆円ほどです
 後国際協力銀行とかを含め最大に計算して60兆という数字になります

>それにしてもスタジアム建設の話は本当なのでしょうか?
 はい

最初に手を挙げたのは日本で、それを知った韓国があわてて手を挙げた。
立候補は他になく、日韓の一騎打ちになった。

開催国決定は当初、1996年6月1日のFIFA臨時理事会で会長、副会長を含む理事21人の投票によって決定される予定だった。しかし、時期を同じくしてFIFA会長選挙を控え、一貫して日本を推していたFIFAのアヴェランジェ会長の会長派と欧州のFIFA理事派の勢力が次期会長職を巡って対立し始める。そして、アヴェランジェ会長の会長続投を阻止しようと反会長派の欧州理事たちは日本と韓国の共同開催(日韓共催)を強く推進したが、南米の会長派はあくまでも日本による単独開催を支持した為にアフリカの理事らの動向が投票を左右することとなった。ただ、こうした状況の中で次第に日韓共催案が現実味を帯び始める事となる。

直前になって欧州理事らが、欧州の各国サッカーリーグに選手を受け入れてもらう立場にあるアフリカ理事の票を押え多数派となった。その為、開催国を決定する投票日前日の定例理事会前に行われたパーティー会場でアフリカ理事らとの歓談から趨勢を悟ったアヴェランジェ会長は定例理事会で日韓両国による共同開催案を自ら提案、満場一致の拍手の賛成決議で定例理事会は幕を閉じた。結局、投票を待たずして1996年5月30日FIFA理事会は「ワールドカップは単独開催」という規則を無視し、FIFA事務局長のジョセフ・ゼップ・ブラッターの名でホテルで投票を待つ日本招致委員会に対し日韓共催を打診する文書を送り、欧州アフリカ理事らの動向を掴めなかった日本は想定外となる共同開催決定に苦渋の決断で受け入れを表明。翌日の5月31日には、FIFAと開催国に決定した日本と韓国による共同開催決定の会見が開かれた。ちなみに、もしも日本が共同開催の受け入れを拒否した場合は「韓国の単独開催」か「開催地決定の延長」、「中国での開催」などといった諸案があった。

結局、決着はアヴェランジェ会長・南米派と反会長・欧州派のFIFA内部の政治的対立の産物でもあったが、アヴェランジェ会長は名誉ある退席を選んだが、アヴェランジェ会長は程なくしてFIFAの会長職から引退する形で退いた。また、当ワールドカップ組織委員会委員長には、FIFA副会長の鄭夢準大韓サッカー協会会長が就任した。

その後、1997年後半に韓国はアジア通貨危機に巻き込まれてデフォルト寸前の不況に陥り、国際通貨基金 (IMF) の管理下に入った。IMF経由の日本を中心とした金融支援やIMFによる米国式経済の導入によって大量の失業者を生みながらも経済はV字回復した為に最後まで日本単独開催には至らなかった。しかし、経済回復は対米輸出に頼った状態であった為に2001年のアメリカ同時多発テロ事件で韓国経済がまたも失速し、試合会場となるスタジアム建設が滞る事態となった。結局、開催1年前を切って既に観戦ツアーやチケットの販売が始まっていた事や韓国での開催が韓国経済を上向きにさせるとの見解に立った日本政府からの融資(輸銀融資30億ドル)を受けて、韓国でのスタジアム建設は続けられて日韓共催はようやく実現した。

 まず日韓開催決定し、その後金融危機で韓国が金がなくなり日本から金を借りてスタジアムを完成させた、の順です

>一番上の資料だと韓国の借りた累計は1兆円にも届いてないようですが?

 すいません。韓国の場合はこのような累計です。
 借款のほかに無償供与、資産放棄も含めですね。

 1965年の韓国と日本と日韓基本条約で
 無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドル以上(当時1ドル=約360円。現在価格では合計4兆5千億円相当を供与
 後は韓国独立に伴って遺棄せざるを得なかった在韓日本資産(GHQ調査で52.5億ドル、大蔵省調査で軍事資産を除き計53億ドル)
 これだけで現在価格45兆円ほどです
 後国際協力銀...続きを読む

Q◆なぜ韓国人と在韓人は姑息で卑怯者が多いのですか?

どうも初めまして。

僕は20代で父はバブル世代と言われる40代後半です。

僕の世代は、所謂、ユトリ世代と言われる世代ですが
僕は父親から幼少の頃から厳しく躾られてきました。

特に父から下記を徹底して教育されてきました。

・礼儀作法の徹底
・人様に迷惑をかけてはいけない
・弱い者イジメをしてはいけない
・日本の歴史を広い視野から勉強する
・卑怯者には絶対になってはいけない

こういった父からの教育で、僕自身は強い国家間を持ち、愛国者として育ちました。

日本の歴史に関しては、日本の出版物だけではなく、米国・イギリス・フランスの
書物からも検証しながら勉強しました。

その結果、韓国人と在韓人が叫んでいる日本の歴史について、およそ95%が
嘘・捏造である事を知りました。

代表的なものでは、従軍慰安婦問題です。

僕の韓国に関する質問にコメントする在韓人と思われる人達は、何の根拠も示さずに
「貴方の言ってる事は間違っています」と反論してくるので、僕は証拠を持って示します。


◆韓国人の嘘と捏造の従軍慰安婦問題の証拠

http://makizushi33.ninja-web.net/

また、昨今では、日本や海外の図書館で、図書物である地図に
犯罪行為を行っています。

◆韓国人が世界中の図書館で地図の「日本海」の上に「東海」シール貼る証拠

http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1591.html

他にも竹島問題等も明らかに日本の領土です。
「竹島」でググれば沢山証拠が出てきますので検索下さい。


このように、韓国人及び在韓人は、平気で嘘・捏造行為を行いますが
その本当の理由は、「日本人から金をせびる」事が目的です。

しかしながら、なぜ?韓国人や在韓人は、そのような姑息で卑怯な行為を
平気で行えるのか!?

ドイツの医学博士が、韓国人のDNAには、過度の近親相姦でないと有り得ない
DNDが認められ、それによって60%以上の韓国人が精神疾患を伴っている
と証明されています。

それが原因なのでしょうか?

また、僕の質問で何の根拠も示さず、否定的なコメントを入れてくる在韓人と
思われる人達もなぜか全員、自身の質問・コメント・履歴を非公開にされています。


僕には、この民族の異常な性質や性格が全く理解できません。

宜しくお願いします。

どうも初めまして。

僕は20代で父はバブル世代と言われる40代後半です。

僕の世代は、所謂、ユトリ世代と言われる世代ですが
僕は父親から幼少の頃から厳しく躾られてきました。

特に父から下記を徹底して教育されてきました。

・礼儀作法の徹底
・人様に迷惑をかけてはいけない
・弱い者イジメをしてはいけない
・日本の歴史を広い視野から勉強する
・卑怯者には絶対になってはいけない

こういった父からの教育で、僕自身は強い国家間を持ち、愛国者として育ちました。

日本の歴史に関しては、日本の出...続きを読む

Aベストアンサー

> 僕には、この民族の異常な性質や性格が全く理解できません。

よく勉強なさってるのに、理解出来ないのは不思議ですね。(^^;)
そこまで判れば、その先は簡単ですよ。
後は、少し「憐み」の目で、朝鮮半島の歴史を見てやれば、簡単に答えに到達すると思います。

彼らの代表的な特徴の一つは「歪曲した自己主張」であって、これは韓国(人)の思想として、「小中華思想」と言われるものです。

そもそも中華思想と言うのが、「自分は世界の中心である」と言う自己中思想ですが、中国の様な大国が言うならともかく、一方の韓国は・・とても世界の中心と言える様な、国では有り得ません。
しかし、たとえば「孔子は韓国人である」などと、他国の優れた文化・歴史・思想などを、「それは韓国発祥だ!」などと、やたら主張したがるのですよ。

これは「韓国起源説」などと言われるもので、ウィキペディアなどで調べてみて下さい。
他にも、韓国のサッカー協会が、「サッカーは韓国発祥」とHPに書き、世界中からバッシングされ、その記載を消した・・など、笑い話の様な話しも沢山ありますが・・・。

しかし、サッカー選手個人が、「独島は韓国領!」とプラカードを掲げるなら、個人レベルで破廉恥で済みますが、サッカー協会が、世界の常識を覆す様な主張を、公に堂々と行うと言う点からは、その破廉恥が、国民性・民族性と言え、韓国(人)の気質をよく表しています。

また、もう一つは、この小中華思想の特徴からも、彼らが「文化・歴史・思想などを捏造・歪曲する」と言う点が挙げられます。
ご質問の従軍慰安婦問題なども、基本はその「歴史」ですね。

実際は、韓国には「正史」と言える様な歴史書は存在しません。
だから上述の「韓国起源説」の根拠として採用しているののの中には、「檀君神話」と言われる「物語」なども存在します。
その神話に基づけば、確かに韓国の歴史は世界最古と言えるレベルであり、サッカーどころか、サッカー発祥のイギリスでさえ、韓国が祖であると言え、事実、韓国には「イギリス韓国発祥」「エジプト韓国発祥」などと言う起源説まで存在しています。

そんな神話や物語を根拠にして良いなら、日本だって「古事記」を根拠にすれば、世界最古を主張出来ますが・・・そんな愚かで恥ずかしい主張はしませんね。
それを平気で出来るのが、韓国(人)です。

更に言えば、その檀君神話などにしても、日本の古事記に相当する様な歴史資料では無く、言わば「桃太郎」の様な物語を、数百年前に取りまとめたものなんですよ・・。

即ち、韓国(人)にとっての歴史とは、事実である必要は無く、自分達に都合良く解釈したり、心地良いものにするために、編集・加工を行うものであると言うことです。
極論すれば、韓国の歴史とは、自分達が「歴史がこうだったら良いなぁ・・」と思う理想や憧れが、そのまま彼らの歴史なんです。

だから韓国人の多くは、「豊臣秀吉は朝鮮半島に渡った」なんて思ってますよ。
さもなきゃ、彼らの英雄譚のいくつかは、成立しないから。

あるいは伊藤博文公を暗殺した安重根は、韓国(朝鮮)の歴史上、最高クラスの英雄ですが日本人に限らず、史実に基づく歴史を考察する人にとっては、「伊藤博文公が暗殺されたことによって、当時の日本の国論は、征韓論に統一された」であり、安重根はそう言うキッカケを作ったと言う位置付けです。

朝鮮半島の歴史的事実は、中国や日本に支配された様な歴史しか無く、他国の文化や思想を強要されてきたワケですが、韓国(人)・朝鮮人の立場からすれば、歴史や事実を認めることは屈辱であって、素直には受け入れ難いものなんですね・・。

これらの結果、他国にとっては「誇り」である歴史や文化の重要性は理解が出来ないし、その誇りをパクるのも、蹂躙することも平気で出来るワケですよ。
また、そもそも誇るべきものが韓国には無いので、それをパクるか、自分の誇りを守るには、相手の誇りを傷付けるしか無いとも言えます。

極めて無礼で破廉恥なコトではありますが・・・。
違う言い方をすれば、韓国には「誇るべき歴史や文化が存在しない」と言うことは、気の毒と言えば、非常に気の毒でしょ?
「オリジナルが無い」と言う、「コンプレックスの裏返し」が、「オリジナルだ!」と言いたがる韓国(人)の根底と理解すれば、彼らの言動は、概ね理解出来ますヨ。
この「オリジナル」を、「正当性」などと言い換えても構いません。

でもまあ、そう言う韓国(人)の思想の根底を理解すれば、対処も簡単ですよ。
たとえば、そもそも韓国人の中にある「小中華思想」などの自己中心的な考え方こそが、韓国の大先輩・師匠である中国から移入されたモノでしょうからね。

従い、韓国人が自国の「ニセの歴史や文化」などを誇らしげに語れば語るほど、「韓国って・・中国的ですねぇ・・」と、ニヤニヤしながら言ってやれば良いですよ。
そんな風に言われたら、韓国人はますますムキになりますが、「中国人と全く同じ反応だ!」などと大爆笑し、トドメを刺せば良いです。

中国が、日本からの技術導入で作った新幹線でも「オリジナル」と主張したがるのは、自己中的なプライドなどかと思いますが、韓国は「コンプレックス」です。

それゆえ、中国の自己中思想はオリジナルですから「中華思想」であって、韓国の捻じけた矮小な自己中思想は「小さな中華思想」と言われ、思想面では未だに中国の属国です。
日本の属国時代に、もっと「謙譲」などの日本的思想・精神も、教えてやれば良かったのでは?とも思いますが、いくら歴史的に虐げられ続けた朝鮮人には、受け入れられないでしょうね。

朝鮮人にとって、「相手を受け入れる」と言うことは、自己の存在が消え去る「滅亡」にも等しく・・「恐怖」と言っても良いでしょう。
その恐怖の裏返しが、「虚勢」であって、「クロでもシロと強固に主張する」様な、現在の韓国(人)の気質に影響しているとも言えますね。

> 僕には、この民族の異常な性質や性格が全く理解できません。

よく勉強なさってるのに、理解出来ないのは不思議ですね。(^^;)
そこまで判れば、その先は簡単ですよ。
後は、少し「憐み」の目で、朝鮮半島の歴史を見てやれば、簡単に答えに到達すると思います。

彼らの代表的な特徴の一つは「歪曲した自己主張」であって、これは韓国(人)の思想として、「小中華思想」と言われるものです。

そもそも中華思想と言うのが、「自分は世界の中心である」と言う自己中思想ですが、中国の様な大国が言うならともかく...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング