ヤンデレ好きな私におすすめの小説を教えてください。
例えば、小川洋子さんの「薬指の標本」や
ラノベでは「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」のような
透明感のある文章や、不思議な雰囲気のある小説が好きです。

趣旨はちょっと違うかもしれませんが、
東野圭吾さんの「私が彼を殺した」の兄妹の関係も好きです。

【NG】
ラノベを例に1つあげましたが、
入間人間さんのものが特別好きなのであって
他の(例えばハーレムものなど)はあまり好みません。
BLもなしでお願い致します。

例にあげた小説と雰囲気があわなくとも、
ヤンデレっぽいと感じたものや
ちょっと変わった愛情表現などが描かれた作品を
教えて頂ければ幸いです。
回答宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

唐辺葉介さん、江波光則さん、西澤保彦さん、白石かおるさんがおすすめです。

    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q応援したくなるようなヤンデレが出てくるお勧めの漫画を教えてください・

この前ニコニコで「ヤンデレの女の子に愛されて眠れないcd」の動画を見ました。
その時にヤンデレってなかなか良いな~なんて思っちゃいましたww

そこで「ヤンデレの女の子に愛されて眠れないcd」に出てくるヤンデレの子みたいなのが登場する漫画などがあったら教えてもらいたいです。

ただ・・・グロすぎるのはちょっときついです・・・。

Aベストアンサー

good!アフタヌーン連載
大城ようこう 「こはるの日々」
...とか、どうでしょう?

あと、ヤンデレ違いですが
ZUKI樹 「三間坂杏子の恋愛」
...とか、応援したくなるヤンデレかも(笑

Q小説書きについて。私は小説を書くのが好きで、賞に応募したいのですが、家族に見られたくないので投稿サ

小説書きについて。
私は小説を書くのが好きで、賞に応募したいのですが、家族に見られたくないので投稿サイトで書いています。最近はEエブリスタというアプリで書いているのですが、サークルに参加したりでもしないとなかなか読んで貰えず、ただ書きたいだけなのにと思いました。感想を貰ったりするのはありがたいですが、「読んだから私のも読んで」みたいな感じで...批判している訳ではないです。ただ、相互で読み合うなどしなくても良い、また賞に応募出来るサイトはありませんか?

Aベストアンサー

小説ではなく、ライトノベルに限るのですが、電撃・角川・富士見・MF・GA・オーバーラップなどWebで作品を募集している新人賞は多いです。
そしてその多くが一次選考さえ通過すれば、プロの編集者などの批評を貰うことができます。
ただし、これは多くても数人の審査員にしか読まれないですし、応募中は他のサイトなどで公開することは禁止されています。

Qヤンデレが好きなら必ずやった方がいいもの、読んだほうがいいもの

ヤンデレ好きなら必ずやった方が良いゲームや
読んだほうが良い漫画、小説・・・など、
ヤンデレがでてくる作品を教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

代表的なのを言えば、漫画の『未来日記』やアニメの『スクールデイズ』と『シャッフル』じゃないでしょうか?
それ以外なら

『化物語』
 ヤンデレっぽい雰囲気は無いけどヒロインの言動がしばしば該当します。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
 いろんな意味でぶっ飛んだヒロインで、行動が徹底してる。
『CROSS CHANNEL』
 質問者さんが成人ならおススメします。笑えるし感動できますので、個人的には名作。
『やんデレ』
 タイトル通り、ヒロインが全員完璧にヤンデレですが、ストーリー性はありません。
『止まない雨に病みながら』
 まだ未完成のゲームですけど、ヤンデレ好きが作っているので変な勘違いがありません。オマケに無料ですので、時間があったら是非どうぞ。

こんなところですね。
あと、ネット上で個々人が書いたヤンデレ小説サイトをいくつか上げときます。商品にしようとか考えてないので、ヤンデレとしてはこっちのサイトSSも質が高いのが多いです。

『修羅場系総合SSスレまとめ』
 http://dorobouneko.web.fc2.com/index.html#main
 左のメニューの『SSまとめ』にたくさんの作品があります。
 個人的なおススメは『妹(わたし)は実兄(あなた)を愛してる』『優柔』『Bloody Mary』『七戦姫』『血塗れ竜と食人姫』

『キモ姉&キモウトの小説を書こう第二保管庫@ ウィキ』
 http://www7.atwiki.jp/kimo-sisters/pages/1.html
 タイトル通りの傾倒に偏ったサイト
 おススメは『綾シリーズ』『籠の中』

『ヤンデレの小説を書こう!SS保管庫 @ ウィキ』
 http://www42.atwiki.jp/i_am_a_yandere/pages/1.html
 『終わらないお茶会シリーズ』はかなり狂気の作品

最後に、更新は止まってるけど、ここのサイトに行けばヤンデレ情報がたくさん手に入るサイトってことで『にゅーくりあ・しっと』(http://nuclear.gn.to/index.htm)を紹介します。ここはヤンデレオンリーのサイトですので、色々参考になりますし、10人くらいなら「修羅DERBY」ってところに毎日入っているようなので質問してみるのもありだと思います。

代表的なのを言えば、漫画の『未来日記』やアニメの『スクールデイズ』と『シャッフル』じゃないでしょうか?
それ以外なら

『化物語』
 ヤンデレっぽい雰囲気は無いけどヒロインの言動がしばしば該当します。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
 いろんな意味でぶっ飛んだヒロインで、行動が徹底してる。
『CROSS CHANNEL』
 質問者さんが成人ならおススメします。笑えるし感動できますので、個人的には名作。
『やんデレ』
 タイトル通り、ヒロインが全員完璧にヤンデレですが、...続きを読む

Q質問です!!! おすすめは小説はありますか? おすすめの小説家は誰ですか?

質問です!!!

おすすめは小説はありますか?

おすすめの小説家は誰ですか?

Aベストアンサー

おすすめの小説

若竹七海さんの「クール・キャンデー」(祥伝社文庫)
主人公は女子中学生の渚。兄嫁がストーカーに襲われ重傷を負い、そのストーカーが殺されたことから、渚の兄にストーカー殺しの嫌疑がかかります。渚は、一生懸命、兄の無実を証明しようとするのですが・・・・・・

宮部みゆきさんの「長い長い殺人」(光文社文庫プレミアム)
一人の男と、ある新妻が殺された事件。二つの事件には関係がないように見えましたが、被害者たちには莫大な保険金がかけられていました。中年の刑事が、この事件の謎に迫ります。

北山猛邦さんの「『アリス・ミラー城』殺人事件」(講談社文庫)
絶海の孤島に建つアリス・ミラー城。。何人かの探偵がこの城に招かれます。彼らへの依頼は、城のどこかに隠された鏡、アリス・ミラーを探し出すこと。ところが、探偵たちは一人また一人と殺されていき・・・・・・

東野圭吾さんの「悪意」(講談社文庫)
人気作家が殺され、犯人はあっけなくつかまります。犯人は犯行は自供しますが、動機に関してはけっして語ろうとしません。そのかわり、犯行に関する手記を書きます。担当の加賀刑事は、その手記に興味を持ち、犯人の秘められた真の動機に迫っていきます。

井上夢人さんの「ラバー・ソウル」(講談社文庫)
ビートルズの評論を書くことだけが生きがいだった醜い男、鈴木誠。彼は、ふとしたことから、美しいモデル、美縞絵里と知り合います。その日から、彼女のストーカーと化し、その模様を克明につづる鈴木。はたして、その行き先に待っているものは?

恩田陸さんの「チョコレートコスモス」(角川文庫)
タイプの全く違う二人の少女たちが、あるオーディションを目指して努力します。演劇に青春をかけた二人の物語。

特に、おすすめの小説家。

若竹七海さん、恩田陸さん、井上夢人さん

おすすめの小説

若竹七海さんの「クール・キャンデー」(祥伝社文庫)
主人公は女子中学生の渚。兄嫁がストーカーに襲われ重傷を負い、そのストーカーが殺されたことから、渚の兄にストーカー殺しの嫌疑がかかります。渚は、一生懸命、兄の無実を証明しようとするのですが・・・・・・

宮部みゆきさんの「長い長い殺人」(光文社文庫プレミアム)
一人の男と、ある新妻が殺された事件。二つの事件には関係がないように見えましたが、被害者たちには莫大な保険金がかけられていました。中年の刑事が、この事件の謎...続きを読む

Q最強のヤンデレ&ツンデレ

アニメ、漫画、小説、ゲーム。

いろんなものを通して一番のヤンデレとツンデレは誰かなぁと思いまして。

私はヤンデレは咎狗の血のケイスケ

ツンデレは彩雲国物語の李 絳攸

ですかねぇ。

あ、もちろん、女もOKですよ。

Aベストアンサー

私はヤンデレは、「薄桜鬼」の南雲薫、「ガンダムSEED」のフレイ・アルスター

ツンデレは、「灼眼のシャナ」のシャナ、「Fate」の遠坂凛

などが出てきました。

Q村上春樹の小説を読んでみたいです。 私は小説を読むことが好きで色々と読んでいたのですが、村上春樹さん

村上春樹の小説を読んでみたいです。
私は小説を読むことが好きで色々と読んでいたのですが、村上春樹さんはノルウェイの森しか読んだことがありません。以前までは大丈夫だったのですが最近はグロテスクな表現やハードボイルド系の小説が苦手で、山田悠介さんや太宰治などは読めなくなってしまいました。そういった表現がないものでオススメを教えて下さい。

Aベストアンサー

「回転木馬のデッドヒート」はどうでしょうか。
読みやすいわりに奥の深い短編集です。

下記の書評の中で同じことを書いてる人がいますが、私が初めて読んだ村上春樹の本で、結局今でもこれが一番好きです。

書評
https://www.amazon.co.jp/%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E6%9C%A8%E9%A6%AC%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E6%98%A5%E6%A8%B9/dp/4062749068

Qヤンデレって何?

黒ヒロインのことをヤンデレと言うそうですが、これってどういう意味ですか?なんとなくわかるんですが、言葉で説明できないんですよ。どなたか、ヤンデレを言葉で説明できる方います?

Aベストアンサー

もともとヤンデレはツンデレと一緒で
恋愛アドベンチャーゲーム(ギャルゲー、というかエロゲー)のヒロインの属性の一つです。

アンサイクロペディアのヤンデレのページの要約ですが
「愛する人(要するに主人公)を思う愛情のあまり精神が病んでしまった(病み方は色々でタイプ分けできます)キャラクター(ヒロイン)」ですね。病む過程を「病み」と「闇」をかけ「闇化」、「黒化」とも言います。

「主人公(好意を抱いている人)にはデレですが、ストーリーが進むにつれ何らかの要因(主人公や他キャラクターへの嫉妬、精神的ショック)などにより病んでしまう(ヤン)キャラクター、またはその状態」が正確なんですよね、本当は。
(アンサイクロペディアはウィキペディアのパロディサイトで出鱈目が大部分ですが、オタク方面に関してウィキペディアを凌ぐところがあります。このページはほとんど本当です。)

最終話が放送中止になったアニメ「school days」(原作は18禁PCゲーム)のヒロインのメイン二人はヤンデレです。そして放送中止(暴力シーンにより)になるぐらい病んでしまったところからも「変質的に」というのが窺えるのではないでしょうか。(ヤンデレが皆このようなキャラというわけではありませんが典型的な例の一つ。)

本当は「誰かを愛するあまり病んでしまったキャラクター」なんですけど最近では「病んでいるのに誰かを愛するキャラクター」っていう風に逆になることも多いですね。(ウィキペディアで前者が狭義で後者が広義っていうの見て驚いたw)

いまでは、精神的に病んでるキャラはデレるの相手もいないのに皆ヤンデレみたいな勢いですし。
ツンデレもちょっとツンとしているとデレも見ていないのにツンデレって言ったり。「あんたのためなんかじゃないんだからね」なんて言った日には・・・。

こういう言葉を誰が考えているかというと、2chなどの掲示板の住人でしょうね。日々、会話(チャット的な)の中で勝手に生まれていくというか。
ツンデレは2chのエロゲ板が出所だったはず。ヤンデレやクーデレ(クールだけどデレ)はツンデレの派生形です。

まあ「格好いい」も高校生の流行語がもとですからね。その場がネットに移っただけで。

参考URL:http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC

もともとヤンデレはツンデレと一緒で
恋愛アドベンチャーゲーム(ギャルゲー、というかエロゲー)のヒロインの属性の一つです。

アンサイクロペディアのヤンデレのページの要約ですが
「愛する人(要するに主人公)を思う愛情のあまり精神が病んでしまった(病み方は色々でタイプ分けできます)キャラクター(ヒロイン)」ですね。病む過程を「病み」と「闇」をかけ「闇化」、「黒化」とも言います。

「主人公(好意を抱いている人)にはデレですが、ストーリーが進むにつれ何らかの要因(主人公や他キャ...続きを読む

Qよく、小説の公募の要件に、二重投稿の禁止、と書いてあることが多いのですが、例えば、公募Aに、ある小説

よく、小説の公募の要件に、二重投稿の禁止、と書いてあることが多いのですが、例えば、公募Aに、ある小説を応募します。その二ヶ月後、公募Bに、その小説のシナリオ版を応募します。題名や構成は変えます。これは、違反でしょうか?

Aベストアンサー

そういうパターンを出版社などが考慮しているとは思えませんが、違反と見なされるのは間違いないでしょう。
例えば、AとBの両方で受賞が決まってしまい、両方で商売がスタートしてしまったらば、AとBで面倒臭い紛争になってしまうことは確実です。
なので、二重投稿は禁止されているのです。

それでも二重投稿をしたらば、最悪の場合、下読み(賞の一次選考を行う人)が被ってしまう可能性もあり、そうしたら即座に失格となるでしょう。

まあ、現実的にバレる可能性は低いと思いますが。


ただし、公募Aに落選したことが明らかになった後に、公募Bに応募することは大丈夫なはずです。
実際、私がそういうことをしています。AとBの両方とも小説ですが。
それで、Aでは一次選考落ちだったのが、Bでは二次選考まで進むことがありました。

Qヤンデレ、好きですか?

ヤンデレの女の子に愛されて眠れないというCDがあるのですが、
ヤンデレってどの範囲まで許せますか?
可愛いと許されますか?
このCDの主人公になりたいって思った人いますか!?

http://www.youtube.com/watch?v=r1Cuxp4J2OA&feature=related

Aベストアンサー

たいていの男性はヤンデレやツンデレより
デレデレが好きです。

単に漫画やアニメやドラマでは出尽くしてるので、
新しいキャラクターの性格付けとして勝手にそういったカテゴリを作って
とりあげてブームにしてるだけです。

リアル世界ではヤンデレもツンデレもきわめてめんどくさい存在です。
普通が一番。

Q私は読書が趣味ですが、同じ趣味の方にお聞きします。好きな作家と好きな小説を三人挙げて下さい。ちなみに

私は読書が趣味ですが、同じ趣味の方にお聞きします。好きな作家と好きな小説を三人挙げて下さい。ちなみに私は
コナンードイル シャーロックホームズ吉村昭     脱獄
東野圭吾    ナミヤ雑貨店の奇跡 
です。回答者さんの好きな読書を教えて下さい。

Aベストアンサー

有川浩 シアター!
重松清 十字架

最後は質問者さんと同じ
東野圭吾 ナミヤ雑貨店の奇跡

これを読んでこれ(教えて!goo)を始めましたから。(^_^;)


人気Q&Aランキング