アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に彼氏が24歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントに腕時計を贈ろうと考えています。
彼は来年の4月から企業を相手にした営業職に就きます。
なので、ビジネス場面でもつけられるような時計で、かつ金属アレルギーでも大丈夫なものにしたいです。
質問は以下の2点です。

(1)金属アレルギーでも大丈夫なもの
(2)社会人、営業マンがつけるお勧めのもの

私はまだ学生で、収入が少ないので予算は2万円前後で考えています。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

金属アレルギー…大変だね。



アレルギー持ちで、ビジネス向けとなると、やはりチタン製腕時計になりますが、可能であれば、店舗へ彼氏さんとお出かけになってはいかがでしょう?

腕時計が好きな私としては、ぜひ、試着をして欲しいと思います。

ベルトのデザイン、ケースの大きさ等彼の好みもありますし、実際に身に着ければ、アレルギー反応の有無も確かめられます。(チタン=アレルギー反応が出ないわけではない)

店員さんに予算とアレルギーと、使用目的を伝え、相談に乗ってもらうのが一番だと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます。


アドバイスの通り、サプライズ性よりもアレルギー反応への考慮を優先しようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/28 01:00

はじめまして。

拙い知見ですがよろしくお願いします。

彼氏さん・・・金属アレルギーの方なら、材質でチタン・セラミック・樹脂が傾向として良いと思います。解説例
http://matome.naver.jp/odai/2137199512346461101

御承知かと存じますが、ご本人の体質もありますので、先ず皮膚科等でパッチテストを受け、どの物質にアレルギーが生じるかを確認されるのが今後のご本人の生活にも関わりますし失敗しないと思います。あと時計店(もしくはメーカーのお客様相談室など)で事前に相談されると良いです。そして基本は時計店で実際腕に嵌めて確認下さい。もしも反応が出るなら即中止です。
(ご本人の状況・データがわかっていましたらすみません)

ビジネス向けで一般材質ならチタンです。

チタンの時計での参考例(量販店で大体2万円ぐらいのモデルの一例)
(1)SEIKO スピリット SCDC055(白文字盤)、SCDC061(黒文字盤)
http://www.yodobashi.com/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%8 …

(2)CITIZEN コレクション(旧名フォルマ) FRA59-2192(黒文字盤)
http://www.yodobashi.com/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%8 …

主観ですがトータルのおすすめは(1)。文字盤が白も雰囲気的に良く無難です。また防水性能も良い。
一般的な電池寿命の扱いならソーラー式で(2)(但しソーラー用の蓄電池も時には痛むので永久的ではないです)。ただ(1)も寿命が約5年(新品購入時の電池はモニター用なので5年前に交換もあります)のロングランです。
黒文字盤なら(1)(2)どちらでも。デザインの好みでしょうか。電池関係の差があります日常使いとしてもタフは(1)かと思う所です。
この両メーカーのシリーズで他にもチタンモデルがありますので検索してみてください。

チタンがダメならセラミックもあるのですが値段が全然追いつかないですし、樹脂ベルト仕様(例えばG‐SHOCKとか)でも裏蓋の材質が耐アレルギーではない場合は問題になる可能性があります。結局はご本人の適正の確認に依るし確実になると思います。

参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
回答ありがとうございました・

いくつか候補を出しておいて彼と買いに行くことに決めました!
サプライズ感を出したかったのですが、やはりアレルギー対策の方が重要だと考え直したので・・・

チタンの良い時計探します!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/28 00:58

CASIOのゴムバンドのにすれば良いのでは、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私の中で働いてる人って結構金属の時計をつけているイメージだったので、アレルギー対応のそういった時計が良いなと思っていました。
ゴムバンドの時計ってアウトドアとかプライベートな印象なんですが、変じゃないですか?

お礼日時:2014/08/16 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!