アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生、女子の娘。

芸術系(絵、イラスト系です)の大学のAO入試に落とされました。きのう、通知がありました。
本人は自信満々だっただけに、ショックは大きく寝込んでしまっています。
かなり、弱気になってます。

本人は音楽も好きで歌もよく歌っています。

タイトルにあるような歌を聴かせてあげたいとおもいます。

ちなみに、ボーカロイドの初期のころ(まだ人に知られてない頃)はずいぶん熱心でのめりこんでいましたが、今は何が好きなのか50代の私には見当がつきません。聴いてもわからない歌を入浴中などに歌ってます
無茶な質問ですが、とくに若い方、おすすめの歌があったら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ミスチル「HANABI」「夏が終わる(HANABIのカップリング曲)」

歌詞が慰められます。

娘さんが元気になりますように。
    • good
    • 3

タオルズ 「君に幸あれ」


SEAMO 「Continue」

2つ目のはテレビドラマの『夢をかなえるゾウ』のテーマ曲です。もう歌詞が今のお嬢さんにぴったり! 歌ってあげたいです。

でも昨日の今日では、何を言っても歌っても、耳に入らないと思いますよ。しばらくたって日常生活がふつうにできるようになってから、これ聞いてごらん、とCDを渡してやるのがかっこいいんじゃないですか。
お父さんの気持ちもお嬢さんの気持ちも、どちらも経験があるのでよくわかります。どうか一日も早く、次へ向かう勇気を出せますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お心遣いいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

SEAMO 「Continue」

さっそく、聴いてみます。

お礼日時:2014/08/17 20:59

こんばんは。



ひぐらしのなく頃に
○奈落の花 

○時を刻む唄

鬼束ちひろ
○月光 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は三曲とも知らないのですが、調べて聴いてみます。

きっと若い方ならよく知っているのでしょうね。

お礼日時:2014/08/17 20:56

落ち込んだ時は暗い曲を聴くと気分が落ち着きます


逆だと思われるかもしれませんが
おすすめです。

どんな精神状態でも効くのは
ドビュッシーの月の光です。

娘さんの悲しみが少しでも和らぎますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>落ち込んだ時は暗い曲を聴くと気分が落ち着きます

私にも経験あります。バッハの曲がそうでした。

「月の光」ですね。

お礼日時:2014/08/17 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!