プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然、上の表示が画面右上に飛び出し、さらに”...Microsoft Partner”と右下に出ました。
今迄、こんなサインが出た事無いので、どうすればいいのか、困っています。無視して
いいでしょうか。初心者で、ヘンにクリックしたくないですが。。。

A 回答 (10件)

表示されている時点で『マルチウエア』がインストールされてます。


多くのアンチウイルスアプリでは認識し、削除されます。

此れ等は『詐欺若しくは脅迫マルチウエア』です。

>突然、上の表示が画面右上に飛び出し
と言う事は有りません。
そのマルチウエアを配布しているサイト若しくはリンクをクリック
していると考えます。
有名俳優の偽サイトが此れ等の配布先に成ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者です。怖い?ですね。このままにしておきます。ほんとにありがとうございました。全部の回答をベストアンサーにしたいくらいです!

お礼日時:2014/09/01 10:16

私も一時期、気になって気になって仕方が無い時がありました!!


そこをクリックすると最終的にはお金を請求されるようです!!「詐欺広告」です!!!
現在はそこまで気にならなくなって来ました・・・「低下」って何が??感じられ無いです!!
Youtubeとか検索したページとかに出てきますよね~Microsoftとなっていますが、まったく関係ないようですし!!
また増えているのでしょうかね??こういう質問で最新のが私が見ただけで、3つありました!!嫌だな~詐欺だと解っても、目にすると気分が悪いですよね!!!Googleは何でこんな広告を許すのでしょうか???(怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者の私のために、こんな有難いコメントを出して下さり、もうお礼の言葉も有りません。ナルホド、よくわかりました。安心できそう。。。

お礼日時:2014/08/18 08:36

>PCのパフォーマンスが低下しています


どうやって調べるんでしょう、Windowsでも無理だからそんなメッセージは無いです。
それにパフォーマンスはPCの最大能力を測る訳ですから、100%の能力を取られてしまいます、そんなもの自動でしょっちゅうやられたら、ユーザーはたまったもんじゃないですから、Windowsでのパフォーマンス測定は手動で、ユーザーが任意で行う物です。
そこで低下しているかどうかって、パフォーマンスチェックを頻繁にやらないと低下しているかどうかなんてわからないですよね、もしそれをやっていると言うなら、パフォーマンスを下げているのはチェックするからだという事になります。
また、ゲームをしている時はPCはほぼ最大の能力で動いていますから、他から見ればパフォーマンスが低下しているということになりますが、だからゲームをするなと言われたら、大きなお世話な訳ですから、まっとうなソフトでは、パフォーマンスが落ちているなんて警告はしません。
そしてMicrosoft Partnerだというなら、Microsoftでそこがあるか確認すれば良いだけ、元々だます事を目的としている所がそんな事正直に書くわけがありません、嘘です。
IEで出るなら ADBlockPlusと言うアドオンを入れて下さい、余計なコマーシャルはカットされます。
英語じゃ判りにくいでしょうから、日本語で説明しているページを貼っておきます。
http://something-so-right.cocolog-nifty.com/blog …

この回答への補足

丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。私のPCは、Windows 7 です。旧hotmail, 現Outlook.comで、メール交信しています。初心者ですので、このままで様子を
みますが。。。(でも、不安・・・)。

補足日時:2014/08/18 08:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後ともアドバイス、お願いします。

お礼日時:2014/08/18 08:33

クリックはしないでください。



本メッセージについての今日付の関連記事がありますから、よく読んで、ページの下の方にある「1、【Webサイトを利用するユーザーに関する対策】」を参考にしてください。
(Youtubeにて「PCのパフォーマンスが低下しています」と表示される迷惑広告について)
http://jpn-security.com/blog-entry-483.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかーーそんな関連記事ありますか。勉強不足で、失礼ばかりします。アドバイス、本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/08/18 08:38

そうなったからには、


何かしら怪しいソフトをインストールしたり
怪しいメールを開くとか
怪しいサイトを訪問しているのではないのかな?

ある日突然何の理由も無く表示されることはない

何かしら、入り込まれるような事をした結果の状況

実際のパフォーマンス云々とは関係無いので取りあえずは無視するとしても、その大元の原因を取り除く必要がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーーいろんなサイトを見ていますので、怪しくは?!なくとも、そこが原因かもしれん。以後、心して、あまり“変な”物をおっかけないよう、します。アドバイス、本当にありがとうございます。無視します。

お礼日時:2014/08/18 08:41

それは、下記のURLのところなどに、「これは巧妙に偽装されたバナー広告」 であるとあります。



もちろん 「ヘンにクリック」 しないことです。

再起動してもずっと表示され続けるとしたら、スパイウエアに感染している疑いがあります。

「PCのパフォーマンスが低下しています。今すぐ修復してください」 という文句で検索してみて下さい。いくつもヒットします。

参考URL:http://www.jyoukyoutools.com/?p=1386
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。ありがとうございます。このまま静観してみます。

お礼日時:2014/08/18 08:44

絶対にクリックしない様に!



いま、その様な表示が、有名サイトなどの、あっちこっちのサイトに時々出ます。
それらの表示は、単なる広告ソフトです。
クリックしたくなるような文言で、誘惑をしています。
クリックすると、偽のウィルス対策ソフトや、変なアプリ・ソフトがインストールされると、個人情報が抜き取られたり、似せサイトに誘ったりなど、本人が気が付かないうちに何らかの影響になります。

一旦、インストールされると、正しいウィルス対策ソフトでも、駆除が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。アドバイス、本当にありがとうございます。何もしません!

お礼日時:2014/08/18 08:45

クリックはしないでおくべし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/08/18 08:34

 多分ただの広告なので、無視してください。


 タイトルの「PCのパフォーマンスが~」で検索を掛けてみてください。
 どういうものかがわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。皆さん多数の先輩サンのアドバイスに本当に感謝しています。いろいろと勉強します。

お礼日時:2014/08/18 08:47

インチキソフトに導くのでクリックしないこと。

(Microsoft Partnerと勝手につけたものでMicrosoftと無関係)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか――何もしません。親切な、適格なアドバイス、本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/08/18 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!