プロが教えるわが家の防犯対策術!

とっくに過ぎてしまいましたが8月8日が国際猫の日(International Cat Day)だと最近知りました^^;2月22日は日本だけなんですね。そこで【猫がタイトルに入る曲】【歌詞に猫が出てくる曲】など【猫】に関係するおすすめ曲を教えてください

※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します
※今回はVo.入りの曲でお願い致します
※申し訳ありませんがミュージカル曲、童謡や民謡は除外してください
※動物の猫という意味で使われていなくてもOKですw

こんな感じをを思い浮かべます。
☆Kassidy - Stray Cat


☆Porcupine Tree - Nine Cats
http://youtu.be/wkyIw7eZQhU

☆BulletBoys - Kissin' Kitty
http://youtu.be/BPAwKLDBXWQ

☆Enuff Z'Nuff - Kitty
http://youtu.be/wUwOJFtU7T4

こんなのもOKです(鳴き声入り)
☆Aerosmith - Nine Lives
http://youtu.be/bFhYJEOI0L4


お心当たりの曲がありましたら回答お願い致します(=MωM=)✧

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは~



Cat's In the Cradle - Harry Chapin (ゆりかごの猫 ハリー・チェイピン)1974年全米1位


What's New Pussycat? - Tom Jones (何かいいことないか子猫ちゃん トム・ジョーンズ)1965年全米3位
http://youtu.be/cB-ur_x-1Hg

Stray Cat Strut - The Stray Cats (気取りやキャット)
http://youtu.be/WYiwxM_RVEI

Black Cat - Janet Jackson 1990年全米1位
http://youtu.be/qH-rPt1ftSo

Three Cool Cats - The Beatles
http://youtu.be/zdeSp-FQV7A
オリジナルはコースターズ(1958年)
ビートルズがデッカ・レコードのオーディションで録音したもの、リード・ヴォーカルはジョージ・ハリスン

この回答への補足

Cat's In the Cradle - Harry Chapinが良かったのと、同回答の中で挙げて頂いたStray Cat Strut - The Stray Catsが自分の中では一番猫らしいイメージの曲でしたのでこちらにBAを付けさせて頂きたいと思います(=^・^=)

star-dogさんどうもありがとうございました。

この場をお借りします。他の皆様もたくさん挙げて頂きありがとうございます。猫好きとしては猫のつく曲は全て頂きますwまた、よろしくお願い致しますm(__)m

補足日時:2014/09/07 11:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ?こちら飛ばしてしまいました~すみません^^;
改めて・・・回答ありがとうございます(^^)

Cat's In the Cradle - Harry Chapin (ゆりかごの猫 ハリー・チェイピン)・・・この曲知らない曲だと思ったんですが、どこかで聴いた記憶が・・・この方の声では無かったと思いますのでカバーかな^^;?良い曲ですね(^^)猫の歌という感じでは無さそうですがタイトルは猫なんですね。どこか民謡っぽい感じもするんですけどメロディが癖になりますねw

What's New Pussycat? - Tom Jones (何かいいことないか子猫ちゃん トム・ジョーンズ)1965年全米3位・・・子猫ちゃんと言っても猫じゃないんでしょうね^^;何となくコミカルなミュージカル映画っぽい印象で好きです(^^)

Stray Cat Strut - The Stray Cats (気取りやキャット)・・・これは萌えますね(笑)猫好きとしてはたまらない映像です。この曲は子供の頃から何度も耳にしてるんですよね~。どこかで頻繁にかかっていたのかな~?こちらもすこく猫っぽい(意味不明ですが^^;)雰囲気のある曲ですよね(^^)

Black Cat - Janet Jackson・・・迫力のある黒猫ですね。昔のジャネット姉さんかっこいいですね~。これってダンスしてるオーディエンスって仕込みなのでしょうかね?普通の客が大半でしょうけど・・・あまりにも上手い人がいるもんで^^;

Three Cool Cats - The Beatles・・・あ、こんなヘアスタイルだったんですね^^;ジョージさんっぽくない感じがしましたが、そんなに歌ってる曲知らないもので^^;オーディションとか受けていたんですね~。

お礼日時:2014/08/22 23:40

お好みの音楽ではないと思いますが、賑やかしに、



「Drinkin' Wine Spo-de-o-dee」(Jerry Lee Lewis)

Way down in New Orleans, everythings fine
All them CATs just drinkin' that wine

「Boppin The Blues」(Carl Perkins)
https://www.youtube.com/watch?v=NZW0Hy4ZhiM
(0:36~)
Well all my friends are bopping the blues it must be going round
All these CATs are bopping the blues it must be going round
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

「Drinkin' Wine Spo-de-o-dee」(Jerry Lee Lewis)・・・手が出せないだけで嫌いではないんですこういうの^^;ピアノが燃えてる人ですね(笑)この人の映画ありましたよね~?ちゃんと観てはいないのですが・・・その映画で名前を知りました^^;。うちの猫はお酒の匂いをかがせると不敵な笑みを浮かべます(笑)

「Boppin The Blues」(Carl Perkins)・・・Blackfeatherというバンドのバージョンは聴いた事がありました(どこかで紹介してもらったかも?)でもこの方の方は初めてです。オリジナルなんでしょうか?こういう感じの曲を聴くと踊りたくなってしまいますねwBoppinってpoppinみたいにダンスに関係する表現なんでしょうかね^^;

お礼日時:2014/09/07 11:48

多分、これで打ち止めだと思います。



Alice Cooper - The Cutter Cat vs. The Jets

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Alice Cooper - The Cutter Cat vs. The Jets・・・あれ?動画のタイトルがカッターキャットになってますね(笑)The Jetsってバンドか何かでしたっけ?ちょいケバい系のThe Guttercats ってバンドがいたんですが関係ないでしょうね^^;後半のあれ(ドタバタしてるやつ)は何でしょう~もう爆笑でした(笑)こういうパフォーマンス大好きですw

お礼日時:2014/09/07 11:02

1曲追加します。



「The Summer Day Reflection Song」(Donovan)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

「The Summer Day Reflection Song」(Donovan)・・・猫がたくさん出てきますね(^^)sleeping in the sunとかwalkin' in the sunも猫らしい感じがしますけど、smiling in the sun・・・これ、猫の飼い主としては「わかるぅ~」って感じでした(笑)曲も良い意味で力が抜けていていいですね。猫と一緒に日なたで聴きたいですw

お礼日時:2014/09/07 10:33

「Чёрный Кот 黒猫」(Жанна Агузарова ジャンナ・アグゥザーロヴァ)




黒猫が道路を横切れば不吉という言い伝えがありますが迷信です。猫に罪はありませんね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

「Чёрный Кот 黒猫」(Жанна Агузарова ジャンナ・アグゥザーロヴァ)・・・全然読めませんでしたけど^^;タンゴではありませんが、黒猫のタンゴみたいな雰囲気のある曲ですね。>黒猫が道路を横切れば不吉という言い伝えがありますが迷信です。猫に罪はありませんね。・・・ヨーロッパでは酷い仕打ちを受けたようですが、日本では本来縁起物ですよねぇ。家の実家にも黒猫がいるのですが、超センスのない名前つけられて可愛そうです(笑)

お礼日時:2014/09/04 23:38

こんばんは


猫のミヌース

という映画で、女の子になった猫が、緑の服や靴で、緑のバックを持って、可愛かった … のを
… 思い出し … ミヌース 様 … これ … まだですよね … 遠吠えもする あの人ですが …
Nyan Waits
https://www.youtube.com/watch?v=M9UI8dGvdZc

… この人たちは、妹が好きでよく聴いてるのを、聴いてたので、懐かしく …
Depeche Mode - The Bottom Line
https://www.youtube.com/watch?v=S51UmYINcL0
… lyrics on desc … 最初に … Like a cat dragged in from the rain …
… 雨に降られ、びしょ濡れになって、中へ入ってきた猫みたいに …

… 可愛い声の クリス 君 … アルバムの表紙でしょうか … 何匹いるのかな …
Chris Garneau - The Cats & Kids
https://www.youtube.com/watch?v=Ha0_IwVddLg
… lyrics on desc … 途中に … The cats we let outside, and then we lent them aside to cry,
 to cry … 猫たちを外へ出し、それからよそへやった、泣くために、泣くために …
… ちょっと 哀しく …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

猫のミヌース・・・タイトルは耳にしたことがありますね~。こんな猫が喋る映画だとは知りませんでした^^;猫好きとしてはたまらんですね(笑)これは是非観てみたいです。

Nyan Waits・・・こんな曲があるんですか~(゜o゜)すっごいダミ声の猫ですけど(笑)こんな猫のアニメーションみたいなの有りましたけど、どちらかのパロディなんでしょうかね。何だかこれすっごいシュールで笑ってしまいますねw

Depeche Mode - The Bottom Line・・・うちの猫はちょっと水がかかっただけでダッシュして行きますけど(笑)色気のある曲ですね~。妹さんセンスが良いですね(^^) Like a cat dragged in from the rain なんて、猫がオシャレに使われていて嬉しいです。Depeche Modeの曲はいつもクオリティが高いですね(^^)

Chris Garneau - The Cats & Kids・・・可愛い・・・と言えば可愛い声ですね。女性からしてみればちょっとナヨっと(すみません^^;)。実は透明感のある男性の声がちょっぴり苦手です(汚い声好きなのでw)・・・ジャケがいいですね(^^)悲しい歌なんでしょうかね。

お礼日時:2014/09/04 23:32

こういうのも、ありですか?


多分歌われている意味は、ぬいぐるみだと思うんですが、猫の種類にもありますよね。

Aerosmith - Rag Doll
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)


Aerosmith - Rag Doll・・・こちらは予想外でした(笑)確かにぬいぐるみですけど、この曲の中でもぬいぐるみとはまた違う感じですもんね^^;それに猫のラグドールも意味は一緒なのでOKです。しかも私の好きな曲です~。かっこいいですねw

お礼日時:2014/08/24 23:40

う~ん、けっこう出ましたねぇ。


ではまずはcocoさん御存知のところから。
POISON / Look What The Cat Dragged In


あとは
GAMMA / Cat on a Leash
http://www.youtube.com/watch?v=bkKSVAUeQps

確かまだあったと思うので、思い出したらまたお邪魔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

POISON / Look What The Cat Dragged In・・・Poisonそんなに曲聴いてないのですが初期の頃の曲は好きなんです(^^)先ほど地獄の猫の叫びを聴いたばっかりなのでホッとしました(笑)軽い感じはしますがこういう軽さは大好物ですw

GAMMA / Cat on a Leash・・・何かこちらも出だしがちょっと宇宙っぽいですね(笑)leashってリードの事かな?と思ったら他の意味もあるんですね^^;猫だからリードはあまり無いか~。曲は男臭い感じで超好みです(^^)

お礼日時:2014/08/24 22:41

個人的には、ここら辺が限界かもしれないです。



あまりないですね。

The Kinks - Phenomenal Cat



Pete Townshend - Cat's In The Cupboard
http://m.youtube.com/watch?v=R7rh0f1WFms&itct

Jackson Browne - I'm The Cat

http://m.youtube.com/watch?v=u4mLSsjKNkM&fulldes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
すみません一つ飛ばしちゃいました(ワザとじゃないですよ~^^;)

The Kinks - Phenomenal Cat・・・可愛らしい曲調ですがタイトルはインパクトありますね(^^)日向でゴロゴロ・・・ひたすらゴロゴロしてる猫を思い浮かべるような雰囲気の曲だな~と思いましたw歌詞も面白そうなので今度見てみようと思います。

Pete Townshend - Cat's In The Cupboard・・・中々渋めの猫ソングですね。Cupboardって何だろうと思ったら食器棚なんですね~。食器棚の中には入れませんけどw何となくチェシャ猫を思い浮かべてしまいますね(^^)

Jackson Browne - I'm The Cat・・・動画が削除されてしまったようなので別ので聴かせて頂きました。こちらは優しい感じの曲ですね。歌詞はよく分かりませんが「吾輩は猫である」って英訳でI am a Catになっていましたが、I'm The Catの方がそれらしい感じがするな~と思いました(関係ないですね^^;)

お礼日時:2014/08/24 23:34

失礼しました。


What's New Pussycat、微妙にかぶってました。

あまり出したくなかったのですが、こちらに差し替えます。
Scorpions - Hell Cat
ボーカルは、恐怖のUliさんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

でも歌い手さんが違うと雰囲気変わりますねw

Scorpions - Hell Cat・・・きゃ~((+_+))出た~って感じです(笑)ホントに地獄の底から猫が叫んでるみたいです・・・可愛い猫ムービーのBGMにしたらまだ破壊力が弱まるかな~^^;Hell Cat~の所が特に恐怖です(笑)

でもファンキーで素敵な曲ですよね^^;

お礼日時:2014/08/24 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!