プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度新車を購入することになりトヨタ純正オートアラーム(ベーシック)を注文しました
口コミや知恵袋を拝見すると付いていないよりはマシなレベルという書き込みが散見されますもちろんプロの窃盗団にかかれば難なく解除されてしまうと思いますがある程度の抑止力にはなると考えて良いでしょうか?
自分としてはドアのこじ開け、ボンネットのこじ開け、車内侵入で鳴動する程度のレベルのものがあればいいなぁと思っています
オートアラームでドアのこじ開けには対応していますが後の2点については非対応です
最初はオートアラームのプレミアムを注文しようと思いましたがディーラーの担当者が振動などで誤発報することもあるのであまりお勧めしませんと言われてしまいベーシックにしました
もし手ごろな値段でセキュリティを追加するのであればやはりviper330Vとかになるのでしょうか?
ヤフオクやら楽天などで1万円前後で売っていますが正規取扱店のホームページを見たら取り付け工賃込でなんと8万1千と書いてありました正規取扱店だとこんなにも高いのが普通なんでしょうか?
もちろん自分で取り付けができるなら通販で買えば良いのでしょうが自分には知識も器用さもないので取り付けはショップに任せようと思っています
またviper以外に上記2点に対応したお勧めな方法があれば教えていただけますでしょうか

A 回答 (1件)

プロは純正及び既製品の配線を知って居ますからまずそこを切断します。

セキュリティのプロに頼んでダミー配線などを使い組んでもらうのが良いと思います。

セキュリティは電装系の集大成と言っても過言では無いので高くて当たり前です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
セキュリティのプロショップでシークレットインストールしてもらいました