プロが教えるわが家の防犯対策術!

本屋で占い師は簡単になれるって書いてましたが本当?
そうなら信頼性なくします、、、

A 回答 (9件)

>>本屋で占い師は簡単になれるって書いてましたが本当?


本当かどうかって言われると本当です。
資格とかないので!
占い師になりには⇒http://xn--n8jzdcbu0op01wubsqrp9xq.com/

でも考えてみてください。
当たらない占い師は人気でない訳で・・・

人気がある=当たる=信用できる

だともいます。
そういう占い師は信用していいと思います。

「あなた次第」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると納得行きました。

飲食店と同じですね!

お礼日時:2014/08/20 15:46

なるのは簡単で、今日から占い師と名乗れば、すぐになれます。



ただ、それが続くかどうかは別で、占い師は出てきてはすぐに消えますから。


本物の占い師(霊能者)はものすごいです。

2014年7月14日に岡山県倉敷市で起きた誘拐事件、警察より早く監禁場所を特定しています。


テレビのヤラセに出てくる超能力者とは違い、本物とはこういうものです。

ただ、他の方が書かれているように、本物が少ないのでニセモノが目立つだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンキリなんですね!
実力の世界!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/20 15:47

 99.999%の占い師は、霊感なんか縁もゆかりもない詐欺師なんですよ。


 ですが、売れっ子になるには機転が必要です。
    • good
    • 0

あなたが、各人の人生を支配する裏側の生臭い力に、霊感として日常反応するようであれば本物の素質はあるね。



もしくは「才能」・・・直感でピンピーンと他人のことが正しく閃くようであれば、十分やってけるよ。この場合、必要なのは話術かな。

両方なければ、演技力になるかなあ。

ただ前者の場合は精神的にしんどいよ。相手が本当に深刻な状況であった場合、モロに伝わってくるからね。

もちろんテキトーな占い師も大勢いるけどさ、当たり障りのないことを言っていればいいなんていう奴には、引きずり出して世の闇というものに正面から対峙させてみたいわ。
    • good
    • 0

占い師なんて誰にでも出来ますよ。


当たり障りの無い如何様にも取れる事を言って居ればいいのですからね。
今や占いなんて娯楽の一つと言っても良いでしょう。
一部の占いは統計学を利用している物も有りますが、その統計のデータが何時の物なのか判りませんし、
古いままのデータを未だに今に当て嵌め様としたところで、データは固定している訳では無いので無理がある。
信頼性を無くすって、そもそも占いに論理的信頼性はありません。
    • good
    • 0

過去に数回、プロの占い師(占いだけで生計をちゃんと立てている方)に、


『一緒にやりませんか?』と、お誘いを受けた事があります。
その方々曰く、言ったその日から<占い師>だそうです。
結局、自称なので、いつでもなれるようです。
私の場合、プロの方に敬意を表して、
自分の事は、『長年、趣味で占いをしている素人の者です』と
紹介する事があります。
    • good
    • 0

国によっては


資格や試験ある国も、ありますが\(^^;)...マァマァ


日本では許認可不要で開業でき、実力次第です( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

御存じの通り、占いには種類があります。



・完全に霊感的なもの (神仏や何かのお告げみたいな?)
・第6感的なもの? (タロットや易など、道具を媒介とする)
・統計学的なもの (算命学、四柱推命、気学(方位、風水)、姓名判断、西洋占星術など)

それぞれの方法を組み合わせて、
更に占い師の人生経験やトークスキルで成り立つのが「占い」のようです。
これらは、多くの人を鑑定する中で更に磨かれるのは想像できますよね。

統計学的な占いは霊感がなくても可能ですが
もちろん勉強が必要ですので、「簡単になれる」とは言えません。
どの占い方法も含めて簡単に占い師になれる場合というのは、
つまり、詐欺ですね。 ^^;

仮に霊感のある人でも、その能力を上手にコントロールしたり(詐欺ではない場合)
結果を相談者にわかりやすく伝えるための話し方を習得する必要がありそうですし。
どの占い方法でも、占いで出た結果の【読み解き方】と【伝え方】が大切ですから
それらは簡単なことではありません。

もし、質問者さんが占いを霊感的なものだけで成り立っていると思っている場合は
信憑性をなくしてしまうかもしれませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2014/08/20 15:45

本当です。



多くの人に当てはまる、当たり障りのない事を言っていれば良いだけですので。

「あなたは何事にも気にするタイプですね。でもそれを悟られないようにしている。」

これを言われると、99%の人が自分に当てはまるこの占い師は当たると思いますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!