プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知人が希望しています。
 1967年のドラフト会議で9位指名され、その後1971年に引退したとのこと。
長崎県出身です、ご自身の出身地である長崎県内の離島で高校野球の指導者を希望しています。
その可能性と手続きのきっかけ等について教えてください。
  以上

A 回答 (2件)

まず、


日本野球機構(プロ野球)の講習会を受け、終了した上で。
さらに、日本学生野球協会が主催する研修会を修了、
適性審査を申請し、学生野球資格回復認定をしてもらった上で、
長崎県高校野球連盟に指導者登録してください。(^-^)/

http://www.n-kouyaren.sakura.ne.jp/kisoku/puroya …
    • good
    • 0

昨年より旧制度自体がなくなりましたので、指導は出来ますよ。


で、学生野球の資格回復については端的に言うと、
1.高校の教員になること
2.その高校の校長が協会に適正審査を申請すること
で実現出来ます。

というわけで、一番の難関はコネでもなんでも使って、
高校にアプローチする部分ってことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!